SSブログ

お気に入り・・・ [柚]

2月7日
歯磨きがけっこう気に入ったみたい・・・・


皆が歯磨きしているとピョンピョンやってきます

今日から抗生物質の薬がないので再発しないかちょっと心配・・・
昨日の夕飯から牛肉のゆでたのを少しまぜてみたところ
1分もかからず完食!・・す・・すごい!こんなの初めて!
だけど、お腹が心配・・・・・
朝はどんなに寝坊したくても7時半までにはクンクン声が聞こえてきます
朝一番のトイレを済ませるとゲージから出してもらえると思っているみたい
ちょっと遊んで・・・ウン○を・・ゆるいけど、まぁまぁ・・
このまま朝食も牛肉をまぜてあげてみることに
昨日ほどの感激はないのか・・・・ゆでたてじゃないとだめなのか
・・・でも完食してくれました(ヤレヤレ・・・)

今日の遊び相手は、午前中はMiお姉さん
(私は睡眠不足のため育児はおまかせして)
・・・・何やら芸を仕込まれているようです{おすわりが先でしょう・・(ーー;)}

午後からはスヌーピー相手に格闘


体重も1.2kgより増えてるみたい(キッチンのはかりではよくわかりません)
まだ肋骨はみえるけど足も少し太く、胴も長くなってきてるかな?

・・・ちょっと大きくなってきて私のバッグでは可哀想なので
病院通院用に買ってみました(バスタオルを下に敷かないと中で埋もれてます)

この洋服はXSサイズなのにまだまだ大きいみたい
ちょっとご機嫌ななめです(ーー;)


足が短いとちょっと大きいだけで、腕まくりしてもだめでした・・・残念

このまま平和な一日でありますように・・・・


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

りんここ

柚ちゃん、ハミガキ上手だね〜。
遊びながらでもハミガキできればOKよー!
心も生後4〜5ヶ月まで、ゆるいウン○が続きましたよ。
でも今は、しっかりしたのが出ています。      りんここパパより
by りんここ (2007-02-07 18:07) 

鶴

>りんここさんへ
心ちゃんもそうだったんですか~・・・・
いつも見てないと、ウン○踏んで大変です
柚も早くいいウン○になってほしいものです
また一つ光が見えてきました・・・
有難うございました
by (2007-02-07 18:44) 

のあ

歯磨きの写真すごい笑顔にみえるねw
確か前はスヌーピーよりも小さかったよね?
大きくなったというよりも長くなったのかな?・・・
by のあ (2007-02-08 08:07) 

鶴

>のあさんへ
そうなんです!歯磨き大好きになりました。
・・・ていうか噛んでも叱られないからでしょうか・・・?
体重は300gくらい増えましたが、やせっぽちのままなので
たぶん胴が長くなってるような・・・
Ma姉さんに叱られると一目散にゲージの中のベッドに非難します
やんちゃで何でも噛んで大変です
(私は可愛すぎて叱れません・・・孫みたいな感じ)
犬の幼稚園に入れないとだめかも(ーー;)
今は、元気に育って予防接種を済ませるのが大きな目標です
by (2007-02-08 09:57) 

nekonote

柚ちゃん、歯磨きが好きになりそうでいいなぁ~
モモは、歯磨き全然ダメです。(ノ_・。)
耳そうじやヒゲを切るのはやらしてくれるけど、口を開くのは嫌がって
逃げちゃいます。
柚ちゃんみたく小さなうちに歯磨きに慣れるといいですよね。
full of vigor の抱っこだワン!! 買われたんですね。
柚ちゃん、大人しく入ってておりこうさん。(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ
うちは、フタの付いてない抱っこだワン!! 持ってますが、モモはあまり
好きじゃないみたいで、外で使用したことはまだありません。
パソコンをしてる時に抱っこをせがむので、抱っこだワン!! に入れて
ブログを書いたりしてます。(笑)
by nekonote (2007-02-08 21:11) 

鶴

>nekonoteさんへ
柚は耳そうじやヒゲを切るとき大騒ぎです
いつも人の手を甘噛みしてるので
口を開かれても甘噛みのチャンスだと勘違いしてます
抱っこワンって言うのですか・・・
よくわからないまま買ってしまいました
早速、病院へ抱っこワンで行ってきました
これまで入っていたバッグに形が似ていたので抵抗はなかったようで
中で余裕で動けるくらいにまだまだ小さい柚です
パソコンしながらってのもいいですね・・・今度試してみます
有難うございました
by (2007-02-08 23:44) 

のあ

あぁ、かわいすぎてしつけが出来ないの?
ビットは物分り良かったもんね・・・
でも犬の幼稚園に入れたらしばらく預けないといけないんじゃないの?
M姉さんにしつけを頼むしかないね。
by のあ (2007-02-09 04:44) 

鶴

>のあさんへ
幼稚園はよくわからないけど、しつけ教室っていうのは通うのでは?
まぁ、少しづつ色々覚えてくれればいいかなぁ・・
Ma姉さんの怒った声も最近慣れてきたかも(ーー;)
by (2007-02-09 09:31) 

ゆえ

歯磨きが好きなんてなんておりこうさん~
袖付きの服は脱げたり、ひとつの穴に前足全部入ってたり、
いろんなことになって歩きにくくなっちゃいますよね。
by ゆえ (2007-02-09 23:22) 

鶴

>ゆえさんへ
歯磨きホントに楽しそうでしょ~
多分、噛んでもいいならなんでもいいのかも・・・
洋服はポリポリ体をかけなくて嫌みたいです
残念です(ーー;)
by (2007-02-10 00:11) 

鶴

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

by (2008-05-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありし日の姿またもや~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。