SSブログ

虫さんでました~ [柚 むしさん]

3月5日/

昨日、虫さんをはいて出したせいか・・?急にドッグフードを食べ始めました。
そして、昨夜のウン○に 死んでましたが虫さんたくさんでました。
今朝のウン○にも少しでてたような・・・でも今朝は 食欲がなくなりました・・・どうして?
昼ごはんも 手作りご飯を いつもの半分 やっとって感じです

インターネットで調べてみると、駆虫薬は2週間ごとにしばらく飲まなくてはいけない・・みたいに書いてあるところもあり、3日間だけ飲んで 検便でみつからなかったからと そのまま終わってしまったのがいかなかったのか・・・・獣医さんはなぜ徹底的に駆除してくれなかったのか・・・疑問だらけです。
今回は、2週間後に検便だから、見つからなければ予防接種をとにかくお願いして、その後また獣医さんに相談して ダメ押しの駆虫薬をのんだほうがいいかもしれない・・・・・

今日は、ゆっくり休ませておくことに・・・・・

午後からは、Mi姉さんのお腹の上で2時間も 一緒にお昼ね
一回の駆虫薬でいつまで 虫は出るのでしょう・・・・・・・?
毎回、恐怖のウン○タイム・・・・


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

nekonote

恐怖のうんPタイム、想像するだけで怖いです。。。゙(ノ><)ノ ヒィ
やっぱり体内に虫さんがいるとつらいんだろうね。
それとも薬のせいで、ダルダルなのかなぁ?
駆虫薬ってやっぱり虫を殺すくらいだから、強い薬なのかも。
早く虫さんがいなくなるといいねぇ~
by nekonote (2007-03-05 18:24) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
たぶん、薬のせいかなぁ~と思ってます。昨日までは、虫さんお腹にいても元気で食欲ありましたから・・・・
お腹を擦って 虫さん早くでろ~と 叫んでます(ーー;)
by (2007-03-05 18:29) 

りんここ

柚ちゃん、なかなか完治しなくてかわいそう。
いままでの経過を見ていると
獣医さんの処置に疑問を感じてしまうよねー。
繰り返しだもの。             りんここパパ
by りんここ (2007-03-05 20:21) 

ともママ

やーん(×Д× ) 
可哀想に~~辛いねぇ
ご飯食べられれば体力ついていいのに・・・
ゆずちゃん、鶴さん頑張ってくださいねっ!!
by ともママ (2007-03-05 20:30) 

みぃ

かわいそうですね(。>_<。)・°°・。
こんなにちっちゃいのにお薬いっぱい飲まなければ
ならないなんて・・獣医さんもピンきりですからね・・
腕の良い信頼出来る獣医さん選びも大切な事ですよね!
柚ちゃんがんばってね~(-人-)早く良くなるように祈ってます+。.*☆
by みぃ (2007-03-05 21:35) 

ゆえ

うんPに死んだ虫がたくさん・・・(T▽T)
柚ちゃん頑張って出してるんだねぇ。
それにしても、獣医さんの方針が気になります。
柚ちゃんが早く良くなりますように(-人-)
by ゆえ (2007-03-05 22:08) 

syaronもネットで虫さんのことを調べたら、思った以上に
大変やっかいなものだったんですね!不勉強でした(汗)。
ある獣医サンは3週間隔で2回(!)駆虫すれば間違いなし、などと書いてありました。  柚ちゃんの虫さんが早くいなくなりますよ~に!
by (2007-03-05 22:45) 

鶴

>りんここパパさんへm(__)m
やはりそうですか~卵がこれまでみつからなかったことと、回虫は一般的で比較的簡単に駆除できる虫だと獣医さんは思われてるみたいです。

>ともママさんへm(__)m
有難うございます・・・・頑張ります

>みぃさんへm(__)m
有難うございます
そうですね、引っ越して近くでいい獣医さん知らなくて、近所の殆どの犬が通っているところへ連れて行ってます。以前、ポメのビットを見てもらっていた獣医さんの所へ遠くても連れて行くべきか・・・予防接種がすんでいないので迷ってます。


>ゆえさんへm(__)m
有難うございます。
1回の薬で何日効き目があるのか・・・・今夜はまだウン○がでてません(ーー;)

>syaronさんへm(__)m
有難うございます。やはりそうですか・・・これまで卵がみつからなかったので先生も油断されたのか・・・今回のベテランの先生は、オスならそんなこともありえるし、柚の場合しつこい回虫みたいだからと お薬も変更されました。虫の種類によっても駆虫薬が違うみたいで、もしかしたら以前のは効かなかったのかもしれません。前回は成虫も卵もでませんでした。


>皆さん、またもや闘病記みたいですみません。
子供のときから犬のいる生活を送ってきましたが、こんなに色々経験させてくれるのは はじめてです。経験談や情報やご意見がとにかく支えになり 助かっています。本当に 有難うございます。
by (2007-03-05 23:49) 

鶴

>JOKERさんへnice有難うございましたm(__)m
by (2007-03-06 22:54) 

鶴

>wanpyさんへnice有難うございましたm(__)m柚にお顔が似てるのでびっくり
by (2007-03-08 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜は無理かな~虫さん~その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。