SSブログ

歯がぬけたよ~ [柚 はじめて~]

4月22日

今日は風が強くて散歩で吹き飛ばされそうでした~
毎日の日課となったうん○          うわぁ~スカートが~めくれます~
 

見晴台での撮影~カメラをむけるとあちっむいて~ホイ状態です(~_~;)

しかたなく 離れてみました~ 置いていかれそうで不安で見てます(^_^)v

昨日くらいから?おもちゃに血が付いていてびっくり~歯が抜け始めました
奥歯もゆらゆらでしたが 前歯がいつの間にか2本に (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
なんだかねずみみたいです~落ちてないので食べてるんでしょうね~

ピントがあってませんでした(ーー;)

昨日 ペットショップでロイヤルカナンの試供品をいただいたのでダックス用ってのをあげてみました 
昨日 一日Mi姉さんとお留守番で食事をあまり食べていなかったので ご飯にまぜたら何となく食べてくれました
~で 今朝はいりこと一緒に少しあげ 夕飯はドッグフードだけに~なんとか完食~量は少ないけどもう少しこのまま続けてみようかな? 本当はビルジャックってのを試してみたかったけど、近所にはなくて・・・
最後のチャンスかな?ドッグフードを食べてくれるようになると旅行もできるかな~頑張れ!柚~厳しくしますよ~


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ほんとに歯って、知らないうちに抜け替わりますよね。
うちも発見できた歯は2本ぐらいでした。食べてるのかな?
ロイヤルカナン、食べてくれるといいですね~。
by (2007-04-23 08:18) 

ともママ

歯ぬける時期なのねぇ~柚ちゃん♪
ポロッといつの間にか(^^)
スカートd(゚-^*) ナイス♪ですねぇ~
富士山、きのうは雲に隠れてましたね~山は見えたけど~
フード食べてくれるようになったら!旅行♡ 柚ちゃんガンバレ(ノ´▽`)ノ
by ともママ (2007-04-23 09:46) 

みぃ

アメリカでロイヤルカナンがリコール対象になっていたんですが・・
http://news01.net/n ews/2007/04/20070420 161001.php

後ほど検索したら日本製のロイヤルカナンは大丈夫でしたので
コメント書き換えました。
http://www.royalcanin.co.jp/
紅葉の食べてるウォルサムもロイヤルカナンと提携してるんで
心配しました。
紅葉もパピーの頃はロイヤルカナンだったんですよん^^v
柚ちゃん安心して食べられるね♪

柚ちゃんもいよいよ歯の生え変わりの時期なんですね^^
紅葉の乳歯は7個手元にあります^^
by みぃ (2007-04-23 14:34) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
あっ!っと思ったときには飲み込んでいました
ドッグフードは時間かかりそうです
by (2007-04-23 20:04) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
おもちゃのひっぱりっこすると結構歯が抜けるみたいです
富士山春なってからは霞がかかったように見えません
冬の早朝が一番見えます
フードは一時的かもしれません(~_~;)
by (2007-04-23 20:06) 

鶴

>みぃさんへm(__)m
私も心配でお店で一応聞いてみました
歯が見つかれば屋根か縁の下に投げてあげるのに・・・・全部食べてます(~_~;)
by (2007-04-23 20:08) 

ゆえ

スカートが(〃▽〃)
もう歯が抜ける時期なんですね~。
モネはぐらぐらした歯がいずかったのか、
自分でケージやサークルをかじって抜いてました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
口から流血して驚いたことも・・・。
by ゆえ (2007-04-23 23:34) 

鶴

>ゆえさんへm(__)m
4~6ヶ月位の時に抜けると聞いていましたが 柚はドッグフード食べてないのでまだ先の話だと思ってました
おもちゃの引っ張りっこが役に立ったみたいです
血を見ると驚きますよね~
by (2007-04-24 16:07) 

nekonote

わんこの歯っていつの間にか抜けてますよね。
モモも最初のころ食べちゃってて、獣医さんに言われるまで歯が抜けてる
ことに気づきませんでした。
柚ちゃんの歯は何個見つかるかなぁ?
モモのは10個見つけました。
by nekonote (2007-05-10 04:07) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
無事に全部抜けてくれるといいのですが・・・
残ってるといずれ病院で抜いてもらわないといけなくなるので困りますよね~現在9個保存しています(*^_^*)
by (2007-05-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。