SSブログ

車で遠くにいきました~ [柚 はじめて~]

4月23日

今日深夜に胃液だけもどしました~ドッグフードが原因かな?
朝は食欲旺盛で ドッグフード少しにラム肉のゆで汁をかけて少し柔らかくした上にラム肉をのせてあげたところラム肉だけ完食でドッグフードは少量だけ食べていました
元気だし 食欲あるし様子をみることに

昼前にMi姉さんの忘れ物を届けに車で出たついでに JOKER南町田店に行ってみました
大きなショッピングモールで 柚ははじめての遠出と地元以外のお店デビューって感じです
皆さんに珍しがられ たくさんの方に撫でてもらいました
ダックスちゃんは小柄な女の子が多かったけど匂いをかいでご挨拶
でもポメちゃんの女の子には小さくウ~(ーー;)犬種の違いがわかるのかな~
食べさせてみたかったビルジャックをいただいて駐車場まで歩かせました

車に乗って購入したアミノ犬というお水を飲ませ帰宅
あと少しで自宅って所で車の中でゲ~はじめて車に酔ったみたい
朝食を全部もどしちゃいました(ーー;)

帰宅して足を洗って解放したらすぐにオシッコシートにかけていきました
そういえば何時間もおしっこしてませんでした~外でまだしたことないんです~
車でお漏らししなかったのはえらいけど、外を歩いておしっこできるようにならないと遠出は無理かな?

もどしたせいかお腹すいたみたいで すぐに昼食でささみ1本半とビルジャック数本
(お店の方に数本ずつ手作り食に混ぜて増やして気長にあげてみてくださいと教えていただいたので・・・)
夕食は同じく購入したラム肉のトマトリゾットの冷凍食品にフードを数本混ぜて
ん~ドッグフードだけ残しました・・・別の皿にリゾットだけ追加で置いていたらそちらは完食
なかなか手ごわい~ドッグフードだけにするとまた胃がびっくりしそうだし~どうしたもんだか・・・

夕方散歩に行こうと思っていたら またまた駅にお迎えコールが入り車でおでかけ(近いんだから歩いてよ~)
またゲ~しそうで怖かったけど 短い時間だと平気でした
帰宅してすぐにようやく散歩~1時間近く歩きました~
今日はゲ~しちゃったけど 元気いっぱいの一日でした
早い時間からもう爆睡です~おやすみ~

私はこれから車のシートをお掃除です(ーー;)


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

柚ちゃん、初めて車酔いですか~。でも一時間の
散歩、復活してますね。うちも油断して、長時間休憩
なしで山道を走ったらゲ~、しちゃったことがあります。
でも柚ちゃんと同じで、すぐ跳ね回ってましたっけ。
by (2007-04-23 23:14) 

ともママ

元気いっぱいなら大丈夫かな!
車酔いはやっぱり辛いのかな~?
せなもたまにゲッ・・・でもまた飲み込みます!?
食べた後~人間の赤ちゃんのようにゲップしてますよ!自分でですが~
そうしないと吐きやすいようです~せなは(^^;)
by ともママ (2007-04-24 00:54) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
カーブがきいたみたいです(ーー;)
ドッグフードで胃の調子も悪かったみたいです
すぐ元気になるって不思議ですね~
by (2007-04-24 16:17) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
そうなんです~柚ももどしたものを食べようとしていました~車を路肩に止めてすぐにとりましたけど~
車酔いより問題はおしっこを外でしないことです~遠くに行けません
原っぱのあるところに連れて行きたかったのですが・・・
by (2007-04-24 16:19) 

鶴

>りんここさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-04-24 16:19) 

鶴

>JOKERさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-04-24 22:30) 

鶴

>みぃさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-04-25 23:24) 

nekonote

モモも最初のころは毎回車酔いして戻してたけど、1ヶ月くらいで
慣れたみたいです。
柚ちゃんも早く車に慣れるといいですね。
お外でのトイレ、(´ヘ`;) う~ん・・・どうしたらするのかなぁ?
トイレトレーを車のトランクに入れて、外出したことがあります。
雨降りだったので、モモにはトランクの中でトイレしてもらいました。(笑)
ペットシーツを外に敷してもしてくれないのなら、トイレトレーを外に置いて
みたらどうかしら?
by nekonote (2007-05-10 04:17) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
モモちゃんも最初は車酔いしてたんですか~今では長距離ドライブ犬ですよね~柚もモモちゃんみたいになってくれたないいなぁ~
トイレはまだまだダメですね~車にトイレトレー置いてみたのですが・・・やはりだめでした~いつかしてくれると信じて頑張ってみます(*^_^*)
by (2007-05-10 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。