SSブログ

ホントにやったよ~! [柚 はじめて~]

5月28日

今日は涼しくて散歩日和
昨日もウン○1回 今日こそは~残念 朝の散歩ではダメでした(ーー;)
フィラリアの薬とフロントラインをもらいに病院へ
ティッシュは少しであれば出るので心配ないとのこと~
ただし少し便秘するかもしれないらしい・・・・やはりティッシュのせいかな?
外でおしっこできないことも相談したところ 
やはり自分のおしっこの臭いのするシートを持っていって外でさせるようにするのが一番の方法らしい
診察の結果 膀胱に尿がたくさん溜まっているので今がチャンスとのことで
診察後 病院を出てすぐ歩かせたら シートなくてもやりました!

お水でながし~いっぱい誉めたら 柚も嬉しそうにしっぽフリフリ帰りました

体重 3.75Kg 歯のかみ合わせ ”アイ~ン口”(受け口)と判明
「アイ~ン口の方が可愛いよ!」と先生に言われました(~_~;)

夕方の散歩でウン○でたけど・・・今日も1回のみ
散歩前におしっこ済ましていたのでしなかったけど、これで遠くに行く自信がつきました(^_^)v
ビビリションでなく オシッコできた嬉しい記念日

 

 

 



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

柚ちゃん、外でおしっこできて、よかったですね。
これで一安心ですね。
体重3.75キロですか、完全に抜かれた~!
でも、ホント、大きくなりましたね。
by (2007-05-28 23:35) 

ともママ

良かった~(^ヮ^)/ 誉めてあげてルンルン嬉しかったかな柚ちゃんも♡
受け口~ですか!せなは、オーバーと言われ出っ歯ちゃんです(゜∀゜;)
明日も楽しみ~♪
by ともママ (2007-05-29 00:38) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
はい!ほっとしました(*^_^*)
体格はあまり大きくないのでそろそろ体重ストップだと思います
あとは運動して大人の体型になるのかな~?
病弱だった子がよく育ったと思います(*^_^*)
by (2007-05-30 16:12) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
外でおしっこできるのがわかったので本格的に都会へデビューするためのしつけをしないといけないですね(^_^)v
せなちゃんはオーバーですか~外見ではわかりませんね~柚も先生に指摘されるまでわかりませんでした。どちらも愛嬌ですね!
by (2007-05-30 16:16) 

鶴

>kacchanさん、りんここさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-05-30 16:17) 

nekonote

ずいぶんとご無沙汰しちゃってごめんなさい。(o*。_。)oペコッ
暑さにめちゃめちゃ弱いのです(内臓がマジメに働いてくれない^^;)
いっぱ~い nice 押しちゃった。 (^∇^)アハハハハ!
お外でちーしてから2ヶ月経つけど、その後はどう?
やっぱりトイレは家の中が安心できるから好きなのかなぁ~
by nekonote (2007-08-29 21:14) 

鶴

>nekonoteさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
本当にたくさんnice有難うございました
道路では余程のことがない限りしないと思いますが、庭ではおしっこしたくなっちゃうみたいです。外出前に庭に降ろすとしてくれるので次は帰宅してからするだけでいいみたいです。
なるべくシート優先にしています~雨の日は庭に出れないから
このところ涼しくなってきたのでよかったですね
by (2007-09-05 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。