SSブログ

バギーで散歩&新しいフード [柚 散歩]

6月13日

朝の散歩の時間が遅れると日差しが強くなって行けません

で、日陰をさがしながら歩いて 日陰がないところはバギーにのって駅周辺を買い物を兼ねて散歩

年配の方に 「どうしてバギーに乗せてるの?」と聞かれたので
やけどと熱中症のお話をしましたが 「犬様々ね~」と納得いかないご様子でした
確かに少し前まではそんなことあまり気にせず散歩行く方が多かったのかもしれませんね


バギーに乗ればお昼間でもお出かけ連れて行ってもらえて~お外に出る回数が増えて嬉しいなぁ~

先代ビットは夏に炎天下、子供用プールで水遊びをさせたところ アスファルトでやけどして水遊びでふやけて、肉球の皮がむけたことがありました

 

6月14日

今日は雨降る前にお散歩セーフ!

最近、お留守番や夜中に人間のソファに乗ってることもあるみたい
仕方ないので 柚用ソファを人間用ソファにくっつけて 無理せず上がれるようにしました
でも普段もピョンピョンジャンプしてるので腰が心配・・・・・・

最近、ドッグフードのように完全栄養食になるものを見つけました
たくさんの種類の穀物や野菜などが入っていて、煮て肉類をプラスするだけで ヘルシーで安全なフードが出来るものです
柚は肉多目にしてあげてみましたが、違和感はなかったようです
ケーナインヘルス

 

夕方も雨が降っていたので、傘をさして抱っこで家のまわりを1周だけ・・・
それだけでも満足な柚です

運動不足はお部屋でボール投げで解消~夕飯はお腹もすいてすぐに完食
太らないように気をつけないとね(^_^)v

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

ともママ

年配方には不思議でしょうね!私も若い頃飼っていただけなので~
最近のワンコのことは感心するばかりです(^^;)
年配の方によくお散歩中に高いんでしょって値段を聞かれますよぉ~!
完全栄養食かぁ~柚ちゃんにピッタリですね!
by ともママ (2007-06-14 23:55) 

ソファー、うちも誰もいないと、絶対登ってますよ。
ワンコはやっぱり高いところが好きなんですね。
ケーナインヘルス、いいものを見つけましたね。
柚ちゃんにぴったりですね。
by (2007-06-15 00:05) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
え~値段を聞かれるんですか~色々な方がいらっしゃるのですね(~_~;)
野菜を色々小さく刻む手間が省けて楽になりました(*^_^*)
by (2007-06-15 00:15) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
皆がいると自分のソファで寝てますが~シャロンちゃんも留守中は自分の天下なのですね~ケージに入ってお留守番ではないのですか?
食べるか心配だったのですが、食べてくれてちょっとホッとしました
by (2007-06-15 00:18) 

ぽめたろう

おはようございます。
年配の方・・・ 大きなお世話って言いたくなっちゃいますね(^^;
でもホントにやけどして肉球の皮がむけるんですね(>w<)
これからは気をつけなくちゃ!!
by ぽめたろう (2007-06-15 04:43) 

確かに真夏の「熱」には要注意ですよね。
早朝とか夕方~夜にお散歩ができるとよいのですが、
いろいろご事情もありますからね。
室内でトレーニングをして頭を使うとかなり疲れるので
これからの季節には特にオススメですよ!
by (2007-06-15 08:17) 

のあ

まだ外でおしっこしないの?
by のあ (2007-06-15 09:55) 

鶴

>kacchanさんへm(__)m
おはようございます
(笑)まぁ驚かれたのでしょう~ベビーカーみたいのに犬が乗っているので~このへんは都会と違ってたまにしかバギーを見かけませんし
成犬のしっかりした肉球でもやけどしたのでこれからの季節は要注意ですね(^_^)v
by (2007-06-15 10:30) 

鶴

>りんここさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-06-15 10:31) 

鶴

>よんたろうさんへm(__)m
へぇ~頭を使うと疲れるのですか~すごい!
これからやってみます(^_^)v
by (2007-06-15 10:33) 

鶴

>のあさんへm(__)m
1日に4~5回しかおしっこしないので散歩のタイミングはおしっこタイムじゃないみたい。
しつけ教室の先生に基本的には家でトイレすましてから散歩いくのがベストと言われたのもあるので、タイミングは考えています
ただ、ウン○だけは不定期なので予想がつきません(ーー;)
(おしっこは3回外でしたことがあります)
デパート行ったときは4~6時間は我慢するみたい
獣医さんに夜中は8時間位トイレに行かないのだから 結構平気とも言われました。
by (2007-06-15 10:42) 

鶴

>nekonoteさんへnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-05 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最長記録?の散歩本日 絶好調! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。