SSブログ

本日 絶好調! [柚 しつけ]

6月15日

このところ留守番ばかりでしたが 今日は留守番じゃないので絶好調の柚です

久しぶりに覚えてるかお座りなどの練習です

なんと 「お座り」「ふせ」「待て」「バ~ン~ゴロン」「アイコンタクト」全て積極的に出来ました

新しく手を出すしぐさを自らしてきたので 「お手」を教えました

おやつ欲しさに自ら「お手」の連発 どの体勢からも「お手」をします

ご褒美に「おもちゃ探しゲーム」で遊びました

まずは「待て」の状態でスタンバイです どっちかな~?

鼻で押して音を鳴らして確認中・・・

わかった~こっちだ~           あったり~

このあとちゃんとボール持ってきて 何回も催促され ゲームにおつきあい~(ふ~疲れた)

眠くなったので フローリングの上でそのまま寝ていたら 柚は自分だけ人間のソファに乗って熟睡していました(ーー;)
フツー逆でしょ~

 

**************************************************

今朝テレビで富士山の中腹だけが見えてると言ったので 急いで玄関前から撮影
久しぶりに中腹だけが見えていました(電柱の向こうに・・・見えるかな?)
雪が微かに・・・

もう一つテレビで梅味噌の作り方を見たので作ってみることに・・・
完成までには1ヶ月かかるらしいけど 毎日混ぜて頑張ってみようかなぁ~


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

柚ちゃん、いろいろ覚えましたね~、凄い~。
でも、やっぱり人間のソファの上ですか。(笑)
うちは留守のときはケージの中ですが、在宅中、
部屋にワンコだけにすると、登っているんですよ、そこに。
by (2007-06-15 23:33) 

りんここ

トップの柚ちゃんの写真、いいですね~!
自然な表情でとっても可愛いですよ♪ 
柚ちゃん、今日は「お手」も覚えたんですか?すごーい!
心ちゃんなんか最近やっと覚えたんだよ~。    ☆りんここパパ     
by りんここ (2007-06-16 00:23) 

ぽめたろう

柚ちゃん、いろいろ覚えてえらいですね!
うちのは「バ~ン~ゴロン」「アイコンタクト」なんて全然できません。
もう8年以上生きてるのにな・・・^^;
伏せをするの遊んで欲しいときだけ・・・
柚ちゃんを少しは見習って欲しいです(>w<)
by ぽめたろう (2007-06-16 05:14) 

のあ

一番上の写真かわいいね。
すごい沢山芸を覚えたんだね。実は頭がよかった?!
じゃぁ次は「~を持ってきて」って言ったらそれを持ってくるように仕込んでくださいw
by のあ (2007-06-16 10:58) 

ともママ

すごーい!色々覚えちゃいましたね~(^ヮ^)/
絶好調の柚ちゃん!可愛い~♡ 耳がピクッと反応してる?!
富士山大きく見えそうですね~(´▽`*) こっちもちょっこっと見れました♪
梅味噌~1ヶ月混ぜるんだ!頑張ってみてください!楽しみ♡
by ともママ (2007-06-16 11:35) 

いっぱい覚えて柚ちゃん絶好調ですね~(^^♪
おやつ欲しさのおての連発、うちもやりますよ。笑
かなり必死でちょうだいアピール。
ソファに寝ている姿とってもかわいい☆

おもちゃ探しゲーム楽しそうですね。
今度やってみよ~。
by (2007-06-16 19:29) 

ゆえ

すご~い!どんどん色々なことを覚えますね。
ソファで寝てるゆずちゃん(* ̄m ̄)プッ
我が家もソファがあったときも座椅子に変えた今も
占領されて人間はゆっくり座れませ~ん
by ゆえ (2007-06-16 20:41) 

鶴

>よんたろうさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-06-16 22:34) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
今日はなぜか調子よくやってくれました
シャロンちゃんソファに本当はあがってはいけないことを知っていてあがるってすっごい知能犯ですね(*^_^*)
by (2007-06-16 22:36) 

鶴

>りんここパパさんへm(__)m
基本的にカメラ目線はくれないし、目も細めてしまうのですが今日は珍しいです
心ちゃんはお手よりももっとすごいこといっぱいできるので見習いたいです
by (2007-06-16 22:41) 

鶴

>kacchanさんへm(__)m
柚の場合は今日やれても明日はやれるか疑問です
ポメちゃんはちゃんと意思表示できるのですごいですよ~
by (2007-06-16 22:44) 

鶴

>のあさんへm(__)m
いつでもどこでも出来たら本物ですが~まだまだ気分でやってる感じ
400語以上覚えている犬がいるらしいけど、基本であるケージに入ってないのでだめでしょうね
柚は、飼い主を自由に操っていると思ってるんじゃない?
だから飼い主の頭上の高い所で寝ていたのよね
by (2007-06-16 22:48) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
1日だけの芸かもしれませんが・・・・
必死で名前を呼んでやっと撮れた1枚なので 片方の耳が反応していたのかもしれませんね
富士山は冬の方がもっと大きく見えるような気がしますが・・・
手作りに飽きたのに 懲りずにまた挑戦しています
by (2007-06-16 22:52) 

鶴

>asさんへm(__)m
そうなんです 原因不明の絶好調だったのです
シェールちゃんもお手連発ですか~お仲間ですね(*^_^*)
失礼しちゃうでしょ~飼い主にお尻向けて頭上で寝てるんですからね~あんまり可笑しいので気付かれないように撮りました
ダックスのDNAが探し物で血が騒ぐのでしょうか~とっても楽しいようですよ(^_^)v
by (2007-06-16 22:58) 

鶴

>ゆえさんへm(__)m
何だか今日は調子よくやってくれたのです~明日はわかりませんが・・・・
皆でソファや座椅子を占領されたら大変ですね~
柚は人にお尻むけて~怒るより笑っちゃいますよね
by (2007-06-16 23:03) 

鶴

>nekonoteさんへnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-05 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。