SSブログ

皆よってきてびっくり~ [柚 しつけ教室]

6月19日

昨日からケーナインの入ったご飯を食べず ソフトタイプのドッグフードだけ食べてます

今朝はそのドッグフードも数個しか食べず 教室へ行くのに大丈夫かなぁ~

とりあえず元気なので教室へ

どこに行くのかかなり不安そう~

教室へ早目に行ったつもりだったけど、皆も早くきていてちょっと出遅れた感じ
不安 不安 不安・・・・・

今日は先生がみんなの様子を見られて 一斉に皆を解放することに 飼い主は椅子に座ったまま

柚は他のワンちゃんに吠えまくって噛みそうです~

元気に遊ぶお友達や柚と同じで不安で吠えるワンちゃん

「リードを離していいから」との先生の声に 「どうなってもしらなぁ~い!」と思いながら柚を放したら 案の定 元気組のワンちゃん達が柚のところへ

え~?ワンワン吠えながらも 噛みそうで噛んでません(噛む勇気もなかったらしいです)

抱っこをせがみますが知らんぷり 皆が抱っこされても 柚はそのまま

一人で安心と思ったのか 私を離れて あちこちにおいをかぎまわってます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~で 前回の復習と新しいことを色々教えてもらって・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日終了後 やはり他のワンちゃんにワンワン吠えていましたが シッポはフリフリ振ってました

今日は噛む勇気のない子達ばかりなので ドッグラン状態を体験させてもらえましたが いつもこのようなことができるわけではないそうです

お座りは練習していたので 他の暴れているワンちゃんが気になりながらもそこそこやれました
家ではできても 他のワンちゃんがすぐそばで暴れたりしているので 家での半分もできないのです
社会性を身につける訓練だから まわりを気にせず 日頃と同じ落ち着いた行動がとれないといけないので 柚はまだまだ練習あるのみです
終了後の柚目線

最後の回で犬だけ皆そろって集合写真を撮れるようになるのかなぁ・・・・・

バギーに乗せて そのまま少しブラブラ ウィンドウショッピング

しかし、バギーの中から他のワンちゃん見つけては吠えまくってました(ーー;)

帰りの車の中では~もちろん 爆睡です (お疲れ様~)

帰宅後は すぐにトイレに駆け込んでいました(毎度のことです(~_~;))

夕飯は久しぶりに完全手作り食を出したところ 一気に完食しました

たくさん新しい経験をして お腹もすいたし疲れましたね

指示に従う速さが今日1日で全然違います~よく頑張りました

あとは次の教室まで 飼い主が宿題を実行するのみです

ママが頑張らなくては~(~_~;)

 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

指示に従う速さが今日1日で全然違う、のですか。
凄いですね、さすがしつけ教室!柚ちゃんも頑張りましたね。
うちも見習わなければ・・。
by (2007-06-19 23:34) 

鶴

>りんここさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-06-19 23:42) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
そうなんです~先生に教えてもらいながらやると はやくできるようになるんです~不思議です
飼い主の教え方に問題があったようで 私も練習あるのみです
by (2007-06-19 23:44) 

ともママ

そうかぁ~やっぱり違うんだ!柚ちゃんも鶴さんもお疲れ様でした♪
社会性・・・難しそうですねぇ(゜∀゜;) 
ワンコのいるところに連れて行くしかないのかなぁ。
ワンワン吠えなきゃいいのですが・・・(><)
宿題頑張ってください!また教えて~♡
by ともママ (2007-06-19 23:51) 

りんここ

お疲れ様~。今日も頑張りましたね~♪
たくさんのワンちゃんと触れ合って慣れていこうね。
鶴さんも宿題頑張って~('O')/              ☆りんここパパ
by りんここ (2007-06-19 23:57) 

社会化のためにしつけ教室に通われてるなんて、
柚ちゃんも鶴さんもnice!です。
日本中のわんちゃんと飼い主さんがこうだといいのに!
がんばってくださいね。
by (2007-06-19 23:58) 

ぽめたろう

柚ちゃん、お疲れさまでした!!
知らないワンちゃん見るとワンワンしちゃうよね~
これからいっぱいお勉強しなきゃなんないけど頑張ってね!!
お友達増えるといいね~ ^^
by ぽめたろう (2007-06-20 07:29) 

のあ

ヒヒヒ、帰ってきて急いでトイレって笑えるねw
教室で緊張しながらもおしっこガマンしてたんだろうねw
柚が他の犬に噛み付かなくて良かったね。
でも教室には同じように柚みたいなオバカな犬もいるでしょ?逆に噛み付いてこないか心配だね。
by のあ (2007-06-20 11:17) 

鶴さん、柚ちゃんお疲れサマです。
しつけはまず飼い主=あたしタチが学ばないとですものね。
柚ちゃん、たくさん新しいコト頑張ったんですね~。
おりこうさん^^

従う早さがそんなに変わるなんて、しつけ教室恐るべし。。。
うちも通ってみようかなぁ。
by (2007-06-20 18:15) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
どうも~社会性は多頭飼をされていたり母親や兄弟と長くいれば身についていくのでしょうが、一匹で閉鎖的環境だとどうしても身につきにくいですね
それはそれで困らなければいいのですが、病気になったときや外出先など必要性がでてくるのでしょうから これから先の柚のためにも教室で習ったことの少しでも身に付けてくれれば・・・と思ってます
有難うございます~頑張ります(^_^)v
by (2007-06-20 18:25) 

鶴

>りんここパパさんへm(__)m
柚はブルブル震えながらも頑張りました(^_^)v
有難うございます 宿題頑張ります(^_^)v
by (2007-06-20 18:27) 

鶴

>よんたろうさんへm(__)m
いや~間違いだらけの子育てをしていました 
教室で先生に指摘していただいて修正中です
犬が悪いのではなく 飼い主が問題児にしていたようです
有難うございます~頑張ります(^_^)v
by (2007-06-20 18:30) 

鶴

>kacchanさんへm(__)m
そうなんです~知らないワンちゃんや時々人にも吠えちゃうんです
有難うございます~頑張ります(^_^)v
by (2007-06-20 18:32) 

鶴

>のあさんへm(__)m
いつものことで5時間の外出~お店や教室でお漏らししないので助かってます
先生が今日の皆の様子をみて放されたけど、同じメンバーでもだめな時もあるとのこと~先生はそのへんのことも細心の注意を払われていました
だからドッグランは色んな子が来てるし、見てない飼い主もいるから注意してくださいって言われました
by (2007-06-20 18:38) 

鶴

>asさんへm(__)m
どうも~m(__)m
そうなんですよね~しつけは飼い主が学ばないといけないと実感しました
1回の指示で出来ること、連続技を目指しています
教室は目からうろこ~色々なことを学べますよ~
by (2007-06-20 18:42) 

鶴

>nekonoteさんへnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-05 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体重が気になる?抗議のシ~(ーー;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。