SSブログ

一人で入浴 [柚 はじめて~]

6月21日・・・・その2

今日はお風呂に一人でつかります~撮影のため
え~ちょっと不安だよ~持っててよ~


ん?~私一人で大丈夫かも~


あら~きもちよ~くなってきたわ~


え?水入ってないでしょ~って? ちゃ~んとお湯に浸かってますよ~

足がつかないお湯の量だと 犬かきをして疲れるので 足がつく量に減らしたところ 落ち着いて入っていました
シャワーよりお湯に入るほうが好きなようです(*^_^*)

ある程度タオルドライして撮影のためにリビングでドライヤーをかけることにしました

顔をタオルで拭かなくちゃ~ タオルに自らスリスリしています

そろそろ 乾いてきたかな?  ブラシする?

ブラシして冷風で(意外と冷風って冷たくないのを発見) スイッチon!

耳に風が入ってくるよ~ 下からお願いしま~す! 涼しいね~

仕上げはおかあ~さ~ん♪
肉球の間もちゃんと乾かさないとね~

しつけ教室で練習したので 膝の上で仰向けのままじ~っとしてました
おりこうさんにしてくれてたので短時間で完了!
完璧に仕上げOKで~す! 耳掃除もして 

お疲れ様~


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

ともママ

いいなぁ~柚ちゃんおりこうさんだ(●^o^●)
しつけ教室の成果もうでてるんだ!すごい~~♪
せなも見習って欲しいものです・・(゜∀゜;)
スリスリ~~やっぱりやりますか!うちもすごく激しくやりますよ~。
by ともママ (2007-06-21 22:22) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
教室で仰向けにしても肉球をさわっても 飼い主に安心して任せられる信頼関係をつくる練習をしたので どうしても避けられない多少嫌だったドライヤーも短時間で素早くできるようになりました
スリスリせなちゃんもやりますか~じゅうたんだと部屋中スリスリするのでしょうね(^_^)v
by (2007-06-21 22:34) 

顔だけだしてる柚ちゃんの顔~ (゚×゚*)プッ
カワイイですね。みんなスリスリですか~、
うちのは残念ながら・・。
by (2007-06-22 00:19) 

鶴

>よんたろうさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-06-22 00:46) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
なで肩であごをのせていると なんだか人間っぽくないですか?
笑っちゃいますよね~
by (2007-06-22 00:49) 

のあ

お風呂気持ちよさそうにはいってるね^-^(笑)
しつけ教室いってからいう事聞くようになったの?
by のあ (2007-06-22 06:29) 

鶴

>のあさんへm(__)m
お風呂おとなしく入ってくれてビットみたいです
以前よりは色んなことがわかるようになってきました
やんちゃなままだと事故につながるから危ないのでね・・・
by (2007-06-22 08:55) 

ぽめたろう

こんにちは~
柚ちゃん、気持ち良さそうにお風呂入ってますね ^^
乾かすときもおとなしくしていられて、お利口さんですね!!
ポメはドライヤーすると部屋中が毛だらけになって大変です (^^;
柚ちゃん、きれいになってよかったね!!
by ぽめたろう (2007-06-22 14:57) 

柚ちゃんおとなしくできておりこうさんですね。
お湯に浸かってる~^^

ドライヤーの時おとなしくしていてくれていいですね。
しつけ教室の効果大ですねっ。
うちは戦いです。笑
by (2007-06-22 15:10) 

鶴

>りんここさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-06-23 21:13) 

鶴

>kacchanさんへm(__)m
お風呂につかるのは好きみたいです~寒がりだからかな?
短いのであまり気になりませんが、抜けると生地にささってます
by (2007-06-23 21:14) 

鶴

>asさんへm(__)m
ぬるめのお湯がすきみたいです(^_^)v
少しずつ色々なことが楽しくできるようになってきました(*^_^*)
by (2007-06-23 21:16) 

nekonote

お風呂上りも楽しそう。
なんでも遊びの一種になって楽しいんだね。
モモは相変わらず、手足を洗面所で洗われるのも大嫌いです。
by nekonote (2007-08-29 21:51) 

鶴

>nekonoteさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
モモちゃんは濡れるのが嫌いなんですよね~足だけでもなんですか~
柚は気持ちいいお風呂のあとは大喜びで暴れています
まだよ~くわかってないのかもしれません~これから嫌いなものがたくさんになりそうです
by (2007-09-05 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人ドッグランお手伝い だ~すき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。