SSブログ

お手伝い だ~すき [柚]

6月23日

朝一番 降りていくと 下でこうやって待っていてくれます

おはよ・・・・あれ~びっくり~カメラ持って降りたのでかたまってしまいました

最近は皆の行動やことばを理解してきたように感じます
洗濯するためにタオルを集めてると寝ていてもやってきて一緒にくわえて洗面所へ

はい~これ洗濯ね~    持っていきま~す

今夜はMa姉さんが柚にメモを渡して「ママに持っていって~」と頼むと
本当に台所にいる私の方へ・・・「持って行ったのでもらってやって~」との声に顔を見せたら あわてたのかメモを落として私の方へ・・・・これで終わりか~と残念に思っていたら もどってメモを必死でくわえなおして しっかり私に持ってきてくれました

いっぱいほめたら すっごく嬉しそう そして得意げな顔をしていました
もしかしたら 色々な物を持ってきてくれるようになるかもしれません・・・ちょっと親ばかです
せめて おもちゃを自分で入れ物にもどしてくれるといいなぁ~

 ベッドが小さくなったのでおもちゃ入れに

まぁ 何もできなくてもいいから 楽しいことがいっぱいで元気な毎日が何より!
お庭の芝生で遊ぶのも楽しみの一つとなってきました

明日も遊ぼうね~おやすみ~

 


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

ともママ

ベット~おもちゃ入れになっちゃいましたか(^∀^ )
大きくなったのね柚ちゃんも~♪
また おりこうさんに~~(^ヮ^)/ 
新聞とか!持ってきてくれるようになるかな!ちょっと重いか・・(^^;)
おもちゃ~片付けそう!教えたらやるのでは~鶴さん頑張って♪
by ともママ (2007-06-23 22:11) 

柚ちゃん、おりこうさんですね~。いろんなもの
持ってくるかもしれませんね。スヌーピーのベット、
有効活用されてましたね。
by (2007-06-23 23:08) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
丸くなってしか寝れなくなってしまいました(~_~;)
よくテレビでなんでも持ってきてくれるワンちゃん見ますが~どうやったらそうなるのか・・・・きっと持ってくることに喜びを感じているのでしょうね~
by (2007-06-23 23:52) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
色々持ってきてくれると老体には助かります
おもちゃも増えて入れ物に困っていたのでベッドがおもちゃ入れに
by (2007-06-23 23:55) 

ぽめたろう

柚ちゃん、お手伝いできるなんてすごい!!
うちのは散らかすばっかりだ・・・
う~ん、何でこんなに違うんだろ・・・
芝生のお庭、いいですね!
柚ちゃんも芝生の感触がすきになったのかな~
暑くならないといいね~!!
by ぽめたろう (2007-06-24 05:31) 

のあ

すごいね!洗濯物をもう理解してるんだね!
大型犬だったら冷蔵庫を開けて「ビールもってきて」とかもたのめるのにねw
by のあ (2007-06-24 05:55) 

鶴

>kacchanさんへm(__)m
おもちゃは散らしますよ~
お手伝いというより邪魔してるんですが・・・
芝生気に入ってくれたみたいです
日陰もあるので夕方早い時間から芝生で遊べます
先代ビットは庭の芝生がトイレの場所でした
by (2007-06-24 07:51) 

鶴

>のあさんへm(__)m
洗濯物というよりもタオルや靴下の自分の好きなものをくわえにきます
(笑)ビールはねぇ~おもちゃ投げが好きだから小さい缶ビールくらいなら転がしたら転がして持ってくるかも~開けたら泡爆発だよ~
by (2007-06-24 07:55) 

お手伝い、エライですねー。
BUDDYにはおかたずけを教えました。
おもちゃをおもちゃ箱にくわえて入れる、というものですが、
なぜか、1つ入れて、次を入れる際に、前に入れたものを
わざわざ出してから、新しいものを入れるという謎の行動を
してしまいます。トホホでーす。
by (2007-06-24 17:24) 

鶴

>よんたろうさんへm(__)m
わぁ~すごい!BUDDYちゃんさすがですね~
前のを出すって もっとすごい!
入れて出すってあわせ技ですね~
by (2007-06-24 22:18) 

お片づけ、お手伝いができるなんてスゴイ☆
おりこうさんですね~。
ベッド小さくなったのですね~。柚ちゃん大きくなった証拠^^

うちなんて散らかし放題です。
だからすぐ壊しちゃうんですよね~^^; 
by (2007-06-25 18:19) 

鶴

>asさんへm(__)m
何でも一緒にいて同じことをしてみたいようです
拭き掃除してると やはり走ってきます
柚もおもちゃはまだまだ散らしっぱなしですよ~
by (2007-06-25 23:55) 

nekonote

おもちゃで遊ぶのはいいけど、ついでにお片づけもして欲しいですよね。
うちも柚ちゃんと一緒で散らかし放題。
おもちゃ箱代わりのベッドにおもちゃと一緒に入って寝てたりしてます。(笑)
by nekonote (2007-08-29 21:54) 

鶴

>nekonoteさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ホント片付けててくれたら最高ですよね~
モモちゃんはおもちゃといっしょに寝るのですね~可愛い♡
by (2007-09-05 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。