SSブログ

勝手にお庭へ~ [柚 散歩]

6月27日

朝 洗濯物を干すために窓を開けていたら 
足元から柚が勝手に庭に下りてしまいました

呼んでも知らんぷり~(ーー;)
ゴルフボールをくわえて走ったり
腹ばいになってボールを噛んだり すごく一人で楽しそう~

しかたない(ーー;) 奥の手を使うしかない・・・・・

「散歩に行くよ~!」と言うと ようやく一人であがってきました

もっと遊びたかったのに~でも散歩にも行きたいしね~

うそはつけないので 郵便局と銀行に散歩を兼ねて行きました
用事をすませ 路面が熱そうなので抱っこで帰っていると 
自宅付近になって「歩きたい~!」と意思表示
最近は散歩の途中で「抱っこ」「降りて歩きたい」と主張するようになりました

帰宅後 気がつけば 人間用ソファで長~くのびて寝ていました

ほどよく風が通る所を知っているのでしょう

柚が寒がりのため 例年24時間クーラーを止めることがなかったのに
今年はクーラーをつけずに自然の風で頑張ってます
エコにも協力しているのでした


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

柚ちゃんほんとにお散歩大好きなんですね~。
うちは遊びに夢中になっている時はおやつくらいしか
反応しません^^;

ソファが柚ちゃんの特等席なんですね。
気持ちよさそう。
by (2007-06-27 23:52) 

ウソつかなかったのは正解です。
ウソをついてしまうと、勘のいいコは次のときに「ホント?」と疑い、
同じ手が使えなくなることもあります。
だから、こういう方法は「最後の手段」にとっておいたほうがいいかも!
by (2007-06-28 00:04) 

柚ちゃんも散歩、好きなんですね~。
うちも散歩、という一言に敏感です。
しかも、ソファ好きだし・・。
by (2007-06-28 00:07) 

鶴

>asさんへm(__)m
おやつですか~いいですね~柚は少食、偏食犬なのでおやつでは無理かな~
ソファとられてしまうので柚のベッドをソファにしたのに・・・・高い所が好きなのでしょうかねぇ~
by (2007-06-28 08:44) 

鶴

>よんたろうさんへm(__)m
やはり~うそをつくと信用しなくなるのですね~
「おいで」にしっかり従えるようにしないといけないですね・・・・
by (2007-06-28 08:46) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
わぁ~シャロンちゃんも一緒なんですね~
シャロンちゃんは素晴らしい散歩コースがたくさんあるからいいなぁ~
by (2007-06-28 08:48) 

ともママ

なかなかうちも戻ってきません(^^;)
最近は、バイバイっていうと行ってしまう・・・と覚えたので~
そういって窓を閉めると来ます(*´艸`) ぷっ
でも虫などに夢中なときは~聞こえないフリかも~。
エコ♪~頑張りましょうね~一緒に~(´▽`*)
by ともママ (2007-06-28 11:16) 

鶴

>りんここさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-06-28 23:27) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
せなちゃんはバイバイもわかるのですか~さすが~
(笑)聞こえないフリ?~すごい!
by (2007-06-28 23:30) 

鶴

>nekonoteさんへnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-05 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。