SSブログ

百合・なでしこ夏着物 [着物]

夏用の着物ですが 透け感があまりないので単衣からでも

 

着物・・・百合・なでしこ・あやめ・萩・観世水などの柄(縞の地模様あり)
帯・・・・・すくい帯
帯揚げ・・・白・黄緑・水色のぼかし

 

つばめを軒先で見かけますので~
半衿・・・・・つばめに波頭
帯締め・・・空・雨・水などをイメージして水色に
帯留・・・・・花(翡翠) (ツバメの帯留めがなかったのが残念)


前帯に観世水となでしこ

お太鼓には百合

つばめの半衿

 

半衿と帯締めを替えてみました

観世水でモチーフをあわせてみました

観世水の半衿

帯揚げは黄緑・白を出して

普通であれば白っぽい帯をあわせますが、あえて透け感のある黒の帯でかっこよく涼しさをだしました
小物は着物に使われている色の中ですべてあわせています


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 9

のあ

久しぶりの着物だね。
帯止めは黄色のほうが好きかな。
きれいな着物だね。
他の色をもっと入れたら若者でも着れるかな?
by のあ (2007-06-28 04:40) 

鶴

>のあさんへm(__)m
着物着ていても なかなか写真撮る暇がなくて
写真には出なかったけど、花や葉の色はもっと色々な色が入っているから 色を使ってOKです(写真ではモノトーンに見えて残念)
やはり自然光で撮らないと本当の色が出にくいですね
もっと黄緑、ピンク、薄紫が入った着物なんだけど・・・・
by (2007-06-28 08:54) 

ともママ

素敵~着てみたいです(´▽`*) 
黒なのにほんとうに涼しげ♡
どこにおでかけですかぁ~~(^ヮ^)/
by ともママ (2007-06-28 11:10) 

鶴

>りんここさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-06-28 23:23) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
意外にも夏は透け感のある黒が涼しげに見えるようです
普通にデパートに買い物ですが・・・・
パーティーなどでも小物をかえれば全然OKですよ~
by (2007-06-28 23:26) 

のあ

え?!色が入った着物なんだ?!
写真だと本当にみえないね
残念
by のあ (2007-06-29 03:04) 

鶴

>のあさんへm(__)m
そうねんです~残念です
by (2007-06-30 13:57) 

鶴

>イッキさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-06-30 13:58) 

鶴

>nekonoteさんへnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-05 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝手にお庭へ~散歩+一人ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。