SSブログ

おりこうさんに玄関でおでむかえ~ [柚 しつけ]

7月7日

今日も暑かったけど柚のためにクーラーつけずに頑張りました
・・・でもさすがに今日は柚も暑かったみたいです

いつもの涼しい所にいました~

待ちに待った鰻が届きました
インターホンがなって玄関まで柚も来ましたが、教室で習ったことを試してみました

「お座り」~ おりこうさんにお座りしました
「待て」~ 待っててくれるかな~?

ドアを開けても吠えません~おりこうさんにお座りのまま宅急便屋さんを見ています
大成功です!吠えずにそして飛び出さずに待っていました~(^_^)v

ご褒美に柚も気になる届いた物を一緒に開けてみることに

???これって大好きなものでは~?


わぁ~い!うなぎだぁ~ ちょっとなめてみよ~っと

(笑)頭の方はラップがかかってるから なめても無駄ですよ~

明日の柚のごはんは鰻ご飯にしてあげるからね~お楽しみに~

 


nice!(7)  コメント(13) 

nice! 7

コメント 13

おりこうでしたねー。エライなぁ。
うなぎ効果ですかっ?
by (2007-07-07 23:25) 

お座りで宅急便屋さんをお出迎えですか~、
柚ちゃん、エライですね。
それにしても、たくさん鰻がはいってますね~。
by (2007-07-08 00:19) 

ともママ

おりこうさんだ~~♡
せなは・・・オスワリって言っても~
すでにハイテンションでワンワン・・・・できませ~ん(@Д@;)
by ともママ (2007-07-08 00:47) 

ぽめたろう

宅急便の人にもワンワン言わないなんて、お利口さんですね~
それにしても鰻、でかいしおいしそう!!
写真を見ただけで、私もワンワン言いたくなっちゃいましたよ ^^;
家の大蔵大臣にワンワン言ってみよ ^^
by ぽめたろう (2007-07-08 07:27) 

りんここ

しつけ教室の成果ですね~~。柚っちスゴイじょ~!
玄関で吠えずに待てるなんて、鶴さん鼻高々ですね☆
大きな鰻~美味しそう♪ 大好物なんですぅ~。  りんここパパ
by りんここ (2007-07-08 10:08) 

鶴

>よんたろうさんへm(__)m
あやしいですが~このまま吠えない、飛び出さないで玄関でおでむかえできれば本当のおりこうさんですね~
by (2007-07-08 13:51) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
まぐれかもしれませんが~とりあえず出来ました(^_^)v
鰻10匹入りです
by (2007-07-08 13:54) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
インターホンなっても玄関と方向が逆だし、小さい頃からインターホンなったらちょっと間をおいて静かに何事もなかったように立つようにしていたので、今のところインターホン=興奮ってのは柚の頭の中にないようです
これからはわかりませんが・・・・
by (2007-07-08 13:57) 

鶴

>kacchanさんへm(__)m
宅急便の方女性だったから吠えなかったのかもしれません~
やはり夏バテには鰻がいいですね~
大蔵大臣にワンワンですか~(笑)
我が家では大蔵大臣(私)が食いしん坊なので・・・(~_~;)
by (2007-07-08 14:01) 

鶴

>りんここパパさんへm(__)m
教室では劣等性ですが、家では少しずつやってくれるようになりました(^_^)v
鼻高々だったらいいのですが・・・まぐれかもしれないので・・・(~_~;)
柚も食べれるように白焼きにしてもらったので わさびをのせていただくのも美味しいです。私も大好きなんです~
by (2007-07-08 14:07) 

柚ちゃんおりこうさん。
インターホン鳴ってもおとなくししているなんて素晴らしいです。
うちはインターホン鳴ったら大変な騒ぎです^^;
見習っておすわり、まて。が出来るように頑張らないと。。。
by (2007-07-10 16:02) 

鶴

>asさんへm(__)m
外を通っている人には吠えますが、インターホンはまだよくわかってないのかもしれません
このままでいてくれることを願っています
吠えてもしつこつ吠えなければいいとおもいますが
教室で習ったことによると「お座り」、「待て」、「ハウス」などが効果的みたいです
柚はゲージに入れてないので「ハウス」は使えませんが
シェールちゃん頑張ってください
by (2007-07-10 23:04) 

鶴

>nekonoteさんへnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-05 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。