SSブログ

ダイレクトキャッチ [柚]

7月13日

今日もあやしい天気~セーフで朝の散歩間に合いました(^_^)v

おもちゃのダイレクトキャッチをご披露しま~す

たまたまおもちゃを遠くに投げるのが面倒だったので 柚めがけて投げたところキャッチしてしまいました
皆がすっごくほめて拍手したので それから積極的にキャッチするようになったのかなぁ~

ソファの上にのって投げて欲しいとアピールする時は ダイレクトキャッチ
また投げて欲しい時は おもちゃをわざと下に落とします
こんな感じでいつも落としています

下にいる時におもちゃを持ってくるときは遠くに投げて欲しい時のようです

いつもおもちゃ投げで関心するのは~
ダイニングの椅子の足がたくさんある間をぬって全速力でおもちゃを拾いにいきます
これまでに壁や椅子の足に激突したことがありません
おもちゃがイレギュラーに転がっても 的確に追いかけます
やはりMダックスのDNAのおかげかな?

そろそろフローリングに滑り止めのワックスを塗らないと・・・・

 


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

ぽめたろう

おおっ (・0・。)
柚ちゃん、見事なダイレクトキャッチ!!
すご~い!!
おもちゃ投げてもらうのが好きなんですね~
柚ちゃん、すべって怪我しないようにね~

ポメは何を投げても知らん振り・・・
なんでこんなに違うのかな (^^;
by ぽめたろう (2007-07-13 16:40) 

柚ちゃんも、おもちゃを取るのが好きなんですね~。
これだけ天気の悪い日が続くと、おもちゃの出番
が多くなりますね~。
by (2007-07-13 22:58) 

ともママ

柚ちゃん上手~~パチパチ(●^o^●)
ボールで~凄いね♡
せなは、ボールだと出来ません~布を丸めたものでやってます(^^;)
滑り止めのワックス~うちもやらなきゃと思いつつ・・・
やらないと~(+。+)
by ともママ (2007-07-13 23:39) 

ナイスキャッチ。
ほとんど動かずに取れちゃうんですね~。
うちは頑張ってジャンプして取ります。
おもちゃの追いかけっぷりはすごいですよね。
狩猟犬のDNAかもしれませんね~(●゚∀゚)●。_。)
by (2007-07-14 01:13) 

鶴

>kacchanさんへm(__)m
ダックスの本能なんでしょうか~物を追いかけるの大好きですね~
だからおもちゃ投げて持ってきて手渡しするのは自然とやってました
獲物を一撃で捕らえるのも本能であるらしいので ダイレクトキャッチもそんな感覚なのかも
先代ビットは何事も教えないとやりませんでしたけど、家族の心はすごくわかる子でした~きっとポメちゃんもそうですよね
by (2007-07-14 08:22) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
ホント雨続きで~遊んでーっとアピールすることが多くなったような・・・
by (2007-07-14 08:24) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
せなちゃんもキャッチするんですね~柚もこのキュッキュとなるやわらかいおもちゃだけでボールは試したことないです
今度 布でやってみようかなぁ~
梅雨どきはワックスもためらいます・・・
by (2007-07-14 08:27) 

鶴

>asさんへm(__)m
シェールちゃんはジャンプしながらとるのですか?すご~い!
柚はまだこちらがなるべく取りやすいように投げてます
それに腰を痛めないか心配なのでフリスビー犬のようにはハードにはさせられないかなぁ~と思って回数も制限しています
そうなんです~DNAでつい頑張っちゃうんです
by (2007-07-14 08:31) 

鶴

>りんここさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-07-14 08:32) 

鶴

>JOKERさん、Yastarさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-07-14 21:23) 

鶴

>nekonoteさんへnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-05 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7/12 続き~やった~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。