SSブログ

狩猟犬なのよ~わたし [柚]

7月15日

台風接近で雨続き~散歩の心配もないので思いっきり朝寝坊

なんだか起きてもみ~んなのんびり~

退屈な柚にMi姉さんからプレゼント~

あなたはだれ~? そんな大きな目で見つめないで~


あやしい~ 口が開いたり閉じたり 油断できないかも・・・

ダックスのDNAのスイッチが入ってしまいました

やられないように 首を押さえなきゃ~ママ見てて~


もう大丈夫よ~首に噛みついたから~ママ~獲物捕まえたよ~

この後は振り回して お気に入りのおもちゃの仲間入りとなりました

遊びの中にも ちゃんと本能が出てきて ダックスって面白いなぁ~

************************

宅急便屋さんが今日はいつも柚が待ってる玄関マットに荷物を置かれました
吠えるわけでもなく 荷物をクンクン~宅急便屋さんより荷物に興味津々
おじさんに「下敷きになっちゃうよ~」と注意されていました
今のところ一度も吠えずにおりこうさんにしています
このまま 手を抜かずに「お座り~待て」を実行し続けないと(^_^)v

*************************

昨日タマタカで色々なワンちゃんを見かけたけど パイボールドを飼ってる方にも会いました
残念ながらワンちゃんはお留守番だったけど そのうち同じ柄したパイちゃんにも会えるかな?

 


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

柚ちゃん、お気に入りが増えましたね~。
うちのワンコも、獲物を仕留めるために、よく咥えながら
首を激しく振っていますよ。
by (2007-07-16 00:06) 

柚ちゃん、しっかりしとめてますね~。
お気に入りが増えてよかった^^
ほんと、ものすごくブンブンおもちゃを振り回して遊びますよね。
そりゃあ壊れるさ。。。って思いながら眺めてます。笑

パイボールドのコは、前にうちの近くのペットショップで
見ました。
柚ちゃんとそっくりだったなぁ^^
by (2007-07-16 00:15) 

ともママ

エルモちゃん(?)のお目めもすぐになくなりそうな勢い(≧ω≦)b
勇敢な柚ちゃんだわ~~♪
パイボールドちゃん~近所では見たことないです!柚ちゃんに似てるのかな~その子♪ 会えるといいですね(^^)
by ともママ (2007-07-16 01:10) 

ぽめたろう

柚ちゃん、スイッチ入っちゃったんだ (・0・。)
首根っこ押さえてますね~ ^^;
やっぱり犬種によってDNA違うのかな・・・
うちのはぬいぐるみやおもちゃには一切興味なし。
おいしいにおいがする物だけに反応です・・・ (^^;
by ぽめたろう (2007-07-16 05:27) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
シャロンちゃんもダックスの本能やはりだしてるんですね~
by (2007-07-16 15:23) 

鶴

>asさんへm(__)m
シェールちゃんもブンブンするんですね~皆同じDダックスNAですね~
パイちゃん見たんですか~いいなぁ~
by (2007-07-16 15:26) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
エルモの目大きすぎて柚にはとれないかもしれません
タマタカで飼い主さんと話したパイちゃんは頭がブラックタンで体がパイだそうです~会ってみたいですね~
by (2007-07-16 15:29) 

鶴

>kacchanさんへm(__)m
よく観察してみると まるで狩りをしているようにしますよ
先代ビットもそんなことしなかったので違いがよくわかります

しつけ教室の先生によると アナグマだったか・・・巣穴をみつけてしとめるように胴長短足に改良されているので 攻撃するときは一撃でしとめないと自分がやられてしまうという本能が今でも残ってるそうです
だから甘がみなら平気でしょうが、本気で噛むと結構大変だそうです
ポメラニアンは昔は牧羊犬だったようですが 羊を殺すわけにはいかないので攻撃性は少ないみたいですよ。だから愛玩犬として分類されるみたいですね~
まぁ皆がそうではないでしょうけど 柚はぬいぐるみで狩りの練習をしています(^_^)v
by (2007-07-16 15:43) 

鶴

>よんたろうさん、りんここさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-07-16 15:43) 

mido

鶴さん、はじめまして!先日はコメントありがとうございました!
(お友達がいないのでコメントがほとんどゼロに近いので・・)凄く嬉しかったです。柚ちゃん、すごく可愛いですね!!エルモのぬいぐるみがお気に入りになったんですね~。うちのこもぬいぐるみ大好きで、特にタグや紐の部分、目玉とかの硬い部分をちぎろうとします・・・。
お気に入りはポケモンシリーズです。
うちも来客で吠えるのをやめさせる特訓しないと。。。。
by mido (2007-07-17 10:51) 

みりん

こんにちは~(^^)
エルモの人形気に入ったみたいですね~♪
首を押さえつけてる柚ちゃんカワイイ~(^0^)
ワンちゃんの本能なんですかねぇ~??
うちもよくやりますよ(笑)。
by みりん (2007-07-17 15:54) 

鶴

>midoさんへm(__)m
わぁ~有難うございます
タグ&紐 うちも好きです~まだ大きな破壊は経験ありませんが今後はどうなるか・・・
これからもよろしく~(^_^)v
by (2007-07-17 22:29) 

鶴

>みりんさんへm(__)m
エルモ気に入ったのですが、赤い毛を千切って食べそうなので自由にとれない高い所に置いています。~で一生懸命その場所を見ています
やはりダックスちゃんはDNAがしっかり残っているのですかね~見てるとあきませんよね(^_^)v
by (2007-07-17 22:36) 

鶴

>nekonoteさんへnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-05 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やった~!大人になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。