SSブログ

馬刺しで狂喜乱舞 [柚]

9月10日

雨の合間に早朝散歩完了~嘔吐なし(^_^)v

柚は朝からお留守番~またまた物産展で色々買い込んできました

その一部です~柚は馬刺しのにおいに狂喜乱舞です

熊本の馬刺し、宮崎の炭火焼き鳥、長崎大村・土井牧場のスモークベーコンとクリームチーズ
馬肉は漢方に詳しい獣医さんもおすすめとかで 主治医の先生も太鼓判!でも少しずつからね

土井牧場のスモークベーコンは生でそのまま食べても美味しいし、焼いても スープに入れても臭みがなくだしがよく出て最高です。クリームチーズは小ねぎ・おかかをのせ醤油を少しおとして食べたり、青じそでまいてわさび醤油で食べたり、明太子やキムチをのせて食べたり、ブルーベリージャムをのせてチーズケーキのようにして食べたり・・・そのほかアイデア次第でおつまみからおやつまでとっても便利でおいしい(^_^)v

お昼に早速 馬刺しを二切れ モデル料として・・・・

待てずに何回もやり直しさせられて 馬刺しが見れません(*^_^*)

夕飯は ドッグフードに茹で馬肉と生馬肉をトッピング
ドッグフードはちょっと胃に負担かかりそうなので 少しだけに
「待て」って言うのに もう食べ始めました~
スーパーの馬肉ではこんな行動しなかったのに~やはり本場のきりたては違うのかな?

こんなおみやげがあるなら~いつでもお留守番OKだよ~

*********************************************

物産展で焼酎の美味しい飲み方を教えてもらったので早速実行

主人は知っていたらしいけど・・・・・

飲む時にお湯や水で割るのではなくて 

先に水で好みの割合に割って 1週間位置いておくととっても美味しい焼酎になるとか・・・

前割用のビンを購入~漏斗やメモリもついていて便利(^_^)v
1週間後がたのしみ~ 


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

ともママ

待て~(^^) 柚ちゃんも大変ね( ´艸`)
匂いの誘惑♡ 馬刺し~やっぱり違うんですね!
焼酎~知らなかった!作っておくんですね~パパに教えてあげなくちゃ♪
by ともママ (2007-09-11 13:17) 

鶴

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~待たされて過ぎて 馬刺し見ちゃうと思わずパクッといきそうで見れないんです(笑)
焼酎割る時はできれば軟水のミネラルウォーターで割った方がいいそうです(^_^)v1週間後はまろやかに混ざり合った前割り焼酎が飲めますよ~氷を入れてロックがいいのかな?熱くして飲む方法は聞き忘れました(ーー;)
by (2007-09-11 16:11) 

のあ

地鶏おいしかった?
まったく同じものを宮崎県出身の人からいただいたことがあって、そのときはサラダの上においてチキンサラダにして食べたよ。
すごいおいしかった
by のあ (2007-09-11 17:57) 

鶴

のあさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
色々なメーカーからでているのに同じなんてすごいね~
サラダ~それはすごい!
あたためてそのまま食べました(^_^)v
by (2007-09-11 18:00) 

焼酎前割り、やってみます!
by (2007-09-11 21:23) 

待てで、食べさせているのですね~。
柚ちゃんも、本場の馬肉には我慢できないのですね~。
物産展、美味しそうなものがいっぱいですね。
by (2007-09-11 23:40) 

おいしそうなモノがいっぱ~いヾ(〃^∇^)ノ♪
馬肉ってわんにいいんですね~。
昔買ってあげてましたが、また買ってこよ~。
おいしいモノの待ては大変ですよね。
うちも頑張って待って目そらしてますよ~( ´艸`)
焼酎はそういう風に飲むのが美味しいんですね。
やってみま~す。
by (2007-09-11 23:56) 

鶴

>よんたろうさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
うちもまだあと6日待たないと・・・・
是非試してみてください
by (2007-09-11 23:57) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-11 23:58) 

鶴

>syaronさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
今まではご飯を出しても「え~もう食べなきゃだめ?~」みたいな態度でしたが、最近はご飯ができるのを待ってる状態で、出来立ては熱いので待つしかないんです
本場の朝作りたてだったので美味しかったのでしょう
物産展の広告みると つい美味しい物探しをしてしまいます
by (2007-09-12 00:04) 

鶴

>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
今は犬用の馬肉のお店もたくさんあるみたいですね~
(笑)シェールちゃんも目をそらす派なんですね
南九州の地元の方々にとってはポピュラーな飲み方だそうです
by (2007-09-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいお気に入りスクープ 激写! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。