SSブログ

蝶々さんまって~ [柚とサラちゃん]

9月19日

昨夜から少しだけの夕飯で ず~と朝までソファで寝ていました

心配で5時に様子を見に降りたところ ず~とソファの上

どこかにもどしていないか探したけど気配なし~よかったぁ~(^_^)v

柚のそばでそのままもう少し朝寝~

朝の支度していてもご飯の催促なし・・・・・やはり食欲があまりないのかな・・

7時頃 鶏肉おかゆに生の馬肉のせても全然食べず・・・

9時頃 ドッグフードに牛肉かけて出したら完食

おなか空いていなかっただけなのかな?それともわがまま?

お薬やめたので少食にもどったみたい

お庭でおしっこも済ませ 朝食も食べたので ホッと(^_^)v

蝶々が飛んできて 思わず追いかけて走り回ってます

普段は おしっこが終わると 自ら部屋へもどってきます~
おりこうさんだけど~足を拭かないとだめだよ~

涼しいのでお昼に散歩がてら郵便局へ~郵便局に合わせて赤でコーディネート

夕飯もドッグフードに牛肉をトッピング~牛肉だけ先に完食

柚は留守番で 夕食は参宮橋のロスレイエスマーゴス(スペイン料理)へ
ワイン・カンパリ・その他色々飲んで イベリコ豚の生ハムやムール貝などなど色々食べて
いつものように写真撮り忘れて 最後で撮影
イカスミのパエリア                 デザート
 
とってもお酒がすすむお料理でした~

夜遅くに帰宅すると 柚は待っていたかのようにおもちゃを持ってきて遊びモードです
何度も投げると 案の定 残りのドッグフードを食べ始め完食 そして追加を要求
もどすといけないので ほんの数粒だけドッグフードをあげました

夜の散歩も行って たくさん走って 昨夜より元気に就寝~おやすみ~ 

 

************************************************

サラちゃんとの日々    9/13~9/14

M姉さんから大きな白いぬいぐるみをもらって
まるで姉妹のように上にのったり よりかかったり 一緒に寝ています

よく食べ よく遊び よく寝る~おなかパンパンです

明日はいよいよ 福岡へ行き ママにご対面~
柚のお下がりの洋服の中からM姉さんのチョイスで ご対面用の衣装 これに決定!

2週間前は ブカブカだった洋服が もうぴったり~すごい成長!

そうなんです この2週間で体重も1kgから1.5kgへ増えていました

とっても食いしん坊なサラちゃん 

荷物を先に送ったので 手持ち用の小分けしたドッグフードをケージのそばに置いていたら

ケージからちょっとだけ出したすきに・・・ 

本人はこっそりのつもり・・・・で ドッグフードを盗んでいました(笑)

やはり 大事なものはベッドに持って行きましたね~


こっそりのつもりでしょうが・・・・・しっかり撮られていますよ~

明日に備えて早目の就寝~おやすみ~

 

翌朝、14日いよいよ福岡です

いつものように 起床・ウン○・おしっこ・ごはん~ウン○~忙しい朝のサラちゃんタイム

ブラッシングして いいにおいのトリートメントスプレーをしておめかしして 準備完了

Mi姉さんやMa姉さんとサヨナラして・・・・・・今度会う時はもう成犬になっていることでしょう

M姉さんに連れられて 新幹線で福岡へ~
車中 バッグから顔だけ出して爆睡~

これでサラちゃんとの2週間は終わりです

今後はサラちゃんのブログで成長も見守ってますよ~

 

やっと2週間のお役目が終わりました
これで朝寝坊ができるかなぁ~


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

りんここ

柚っち、嘔吐はしなかったので ちょっと安心かなぁ。
食欲も安定してくれるといいんだけどね~。
郵便局にあわせて赤でコーディネートだなんて、お洒落だわん♪

サラちゃんとの生活(2週間)お疲れ様^^
大変だったと思うけど、素敵な日々でもあったでしょうね☆ りんここパパ
by りんここ (2007-09-20 07:25) 

merci

蝶々とおっかけっこ可愛い☆
今日はもどさなくてよかったね!!

サラはどんどんのびてきております・・・
あのてんとうむしさんのお洋服が、きたときは脱げてしまうほど大きかったのに、いまでは・・・・おしり丸出し、ぴちぴち・・・(-_-;)
by merci (2007-09-20 10:35) 

ともママ

良かったですね!夜心配ですよね~。
柚ちゃんお庭で~スリムに見えますよ!
赤もいいわ~フリフリ似合いますよね~~(´ー`)
サラちゃん~お下がりの洋服とっても可愛いです♡
サラちゃんも赤~(o^-')b グッ! 私もブログで成長見せていただきますね♪
by ともママ (2007-09-20 11:09) 

ん~、食欲戻っちゃいましたか~。
もどなさかったみたいで安心です(*^-^)
鶏肉おかゆより、ドッグフード牛肉の方がよかったのかなぁ??
ちょうちょさんと追いかけっこ~。
わんって動いているものに興味津々ですよね~(´w`*)
お散歩柚ちゃんとってもラブリ~。
サラちゃんとお下がり~、ピッタリでとっても可愛い。
サラちゃんとの2週間、鶴さんお疲れサマでしたぁ~。
by (2007-09-20 11:51) 

鶴

>maskさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-20 20:51) 

鶴

>りんここパパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
毎朝ドキドキですが 連日嘔吐なしでホッとしています
多頭飼いのまね事をさせてもらった感じです
by (2007-09-20 20:53) 

鶴

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-20 20:53) 

鶴

>merciさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
おかげさまでもどさずにホッと・・・・
サラちゃんはたくさん食べて柚より大きくなるでしょうね
by (2007-09-20 20:55) 

鶴

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
毎朝一喜一憂しています
サラちゃんのこと 今後ともよろしくお願いします
by (2007-09-20 20:57) 

鶴

>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
食欲落ちました~偏食もまた始まった感じです
柚につかまるようなドジな蝶々さんはいませんね~
サラちゃんはすぐに柚より大きくなるでしょう~
どうも・・・・・赤ちゃんの世話はやはり疲れますね
by (2007-09-20 21:00) 

鶴

>たねさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-09-20 21:00) 

柚ちゃん、郵便局で赤コーディネートですか~。(笑)
サラちゃん、大きくなりましたね。
しかし、けっこうな量を盗んでいきましたね~。
by (2007-09-21 07:06) 

鶴

>syaronさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
TPOで少ない洋服の中から選択するのも楽しいかなぁ~と思って
サラちゃんよく食べるのですごい成長です
3回分のフードを運んでいました
食欲旺盛ってとっても嬉しいです~柚にはあまりないことなので・・・・
by (2007-09-21 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの嘔吐暑くてゴロゴロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。