SSブログ

収穫の秋 [着物]

新米の季節ってことで

雀の帯に稲穂の帯留め
半衿 笹の葉の刺繍
根付 柿

稲穂は本物に金属加工された物

帯の柄がわかる別バージョンを~

半衿・帯留め・帯締めをかえて 色が違って見えますが着物は同じ
 
帯留め 木製(アンティーク)


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 11

ゆえ

秋ですね!
帯のすずめちゃんが可愛い~
本物に金属加工された稲穂にびっくり!
私は今月はまだ着物を着ていないのでウズウズしてます。
by ゆえ (2007-10-04 05:53) 

みりん

秋らしいシックなお着物ですね~(^^)
帯留めもステキです~♪
こんなにキレイに着付けしてくれる人が近くにいたら
毎日でも着物着たくなっちゃいます~(^0^)
自分で着るのは難しいですもんねぇ・・・。
私、浴衣でさえ一人で着れないですから~(>_<)
by みりん (2007-10-04 07:36) 

merci

おー!
きれい!
お嫁にいくときはよろしくです(笑)
by merci (2007-10-04 13:10) 

着物いいですよね~。
全然着る機会はないんですけど「和」ってカンジで
すごく好きです^^
秋っぽくて、帯留めもとっても素敵~。
こんな着物が似合うようなオンナになりたいものです。
by (2007-10-04 15:20) 

鶴

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-10-04 21:34) 

鶴

>ゆえさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
秋なのに~まだ単衣でいたい気分です
殆どの植物を金属加工できるみたいで 稲穂をお願いしてみました
柚のお陰で着物着る機会が減りました~
でも柚もやっと元気になってきたので冬は頑張って着たいと思ってます
ただ全部を写真撮れなくて・・・
夏着物はほとんど写真撮れませんでした
by (2007-10-04 21:39) 

鶴

>みりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
着物お好きですか~
着物好きな方がたくさんいてくださると嬉しいです
ご近所さんだったらいつでも着付けてさしあげれるのに~残念です
家族も年に1回位着るかどうか・・・・・・なので
by (2007-10-04 21:46) 

鶴

>merciさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
・・・これは写真用にとりあえず着付けたのであまりきれいではないけど
お嫁に行く時はきれいに頑張るよ~
by (2007-10-04 21:48) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-10-04 21:48) 

鶴

>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
「和」お好きですか~嬉しいです
今年はシックがマイブームですが、もっと涼しくなると華やかな感じにもどしてみようかと思ってます
着物を着ると女っプリがアップしますよ~ぜひ挑戦してみてください
by (2007-10-04 21:55) 

鶴

>penginさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-10-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。