SSブログ

食欲の秋 [着物]

秋だというのに 連日日中は25度以上

こんな日は 袷は暑い・・・・やはり木綿がいいかな~
ってことで 珍しく会津木綿で外出

お会いする方が 50歳前後の方なのでなるべくおとなしめでコーディネート

テーマ 食欲の秋 (秋の果物で)


半衿、帯: 菊    帯留め: ぶどう  根付: 柿

少し地厚な木綿には この時期やはり 染めの半衿と帯がぴったり~


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ここぴぃさん

おはようございます!
いやぁ~~粋ですねぇo(≧∇≦)o♪
以前の記事も拝見させてもらいましたが、
センスがピカピカしてらっしゃるわぁ☆素敵っ♪
私も若い頃に着付けの看板はもらったのですが、全然使うこともなく
何十年経過。いまでは子供にゆかたを着せることも難しいですw
by ここぴぃさん (2007-10-07 09:02) 

くっちゃん

やっぱり「着物」っていいですね~。でも、会う人によって柄とか色とかに気を使うんですね・・・・・と言うことは、他にもいっぱいお着物をもっているんですね ☆スゴイ☆ ちなみに、ワタクシ数十年前の結婚式の時に「日本一羽織・袴が似合わない男」と親戚に言われて以来、着物とは縁のない生活を送っています(笑)
by くっちゃん (2007-10-07 21:46) 

鶴

>みなりんさnnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-10-07 22:30) 

鶴

>ここぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
前のまで見ていただいて有難うございます
着物って着ないと忘れますよね~
でも看板もっていらっしゃるベテランなら また着だしたらすぐに手がもどられるでしょうね~
その時はぜひ着物姿アップして見せてくださ~いm(__)m
by (2007-10-07 22:35) 

鶴

>くっちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
一応、外出先やお会いする人などを考えて着るようにはしています
でもたくさんもっているわけじゃないですよ~着物1枚でも組み合わせで何着分にも変身できるので・・・
おまけに体型かわってもず~っと着れるので 洋服派から着物派にかわりました(必要に迫られて・・・(笑))
くっちゃんさんはきっとスタイルが良過ぎだったのでしょうね
by (2007-10-07 22:48) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-10-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。