SSブログ

避妊手術受けました [避妊手術]

12月17日

今日午後 避妊手術を受けました

昨日シャンプーもして 夜は一緒に添い寝して 朝を迎えました

朝、元気におもちゃで遊んでいる姿をみると可哀相で胸が痛みました

でも待合室で同じ偽妊娠の体験を持つ飼い主さんから 毎回偽妊娠で本人も大変だから手術する方がいいと言われちょっと気持ちが楽に・・・・

デリケートな柚だけに 先生も術後はどのような反応するかわからないとのことでしたが、麻酔からさめて鳴くこともなくケージでおりこうさんにしているそうです

明日午後退院予定~どんな顔するかなぁ~

今朝 病院へ行く前の柚です

受付で お水はステンレスの容器だと飲めないこと、缶詰などは食べないことなど色々お伝えして 翌日の朝食を預けて 一晩お願いしてきました

家にもどってもなんだか鈴の音が聞こえてくるようで~
柚の姿をさがしてしまいます(ーー;)

 

何はともあれ 無事に麻酔から目覚めてくれて本当によかった~
あとは日に日に元気になってくれることを祈るばかりです


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 18

みつまめ

柚ちゃん~手術受けに行ってきたんですね。柚ちゃんは小さい頃からいろいろありましたものね、鶴さん心配でしょうね~。麻酔から覚めて、ケージでお利口にできて、柚ちゃんえらいね!私もアトムを去勢に出した時、男の子だから日帰りだったんですけど、家の中がやけに静かで、落ち着かなかったことを思い出しました~。
柚ちゃん、早く元気な姿を見せてね~!
by みつまめ (2007-12-17 20:49) 

鶴

>みつまめさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ホント最近やっと心配のない毎日がおくれていただけに術後また体調悪くなるかと心配で心配で・・・・・
アトムくんも去勢手術していたのですか~やはり少しの時間でもいないと落ち着きませんよね
明日元気な姿をアップできるといいなぁと思ってます(^_^)v
by (2007-12-17 21:08) 

りんここ

柚っちも避妊手術を受けたんだ☆ 頑張ったんだね☆
麻酔から覚めて落ち着いているのであれば安心だよ。良かった。
鶴さんもとても心配だったと思うけど
明日びっくりするほど元気な柚っちが帰って来ますよ^^(りんここパパ)
by りんここ (2007-12-17 21:16) 

鶴

>りんここさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
12月初めに予約したので今日まで落ち着かなかったです
手術中は二子玉川タカシマヤをウロウロして気を紛らわしました
無事終わってホッとしましたが、まだ顔を見ていないので心配です
エリザベスカラーつけて女王様になって元気に帰ってきますかね~(*^_^*)
by (2007-12-17 22:41) 

鶴

>miiyaさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-12-17 22:42) 

柚ちゃん避妊手術受けたんですね~。
病気ではないのに体に傷をつけてしまうのは胸が痛みますよね。
あたしも手術の日は不安で仕方ありませんでした。
何かあったら連絡します。と言われ携帯を握り締めていました~。
麻酔後、おりこうさんにしているようでホッと一安心ですね。
早くお迎えに行って元気な柚ちゃんに会いたいですね~(*^^)
by (2007-12-17 22:48) 

鶴

>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~先代はお腹を切った経験がなかったので、とっても不安でした
あぁ~同じです~ウィンドウショッピングしながらも携帯を握り締めていました
クンクン鳴いていないようなので一安心です
朝一番に迎えに行きたいのに 昼までは経過観察だそうで、順調であれば午後退院できるとのこと・・・・待ち遠しいです
by (2007-12-17 23:02) 

手術成功、おめでとうございます。
これからは、婦人科(?)系の病気のリスクが減りますし、
いろんなストレスも軽くなります。
HAPPY LIFEが待ってるのですから、心配ご無用ですよ!
by (2007-12-18 08:13) 

鶴

>ヨンタロウー♀さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
そうですね~偽妊娠で嘔吐しお乳が出て大変でしたから・・・
HAPPYで長生きしてくれるといいなぁ~
by (2007-12-18 08:19) 

柚ちゃん、避妊手術を受けたのですね~。
退院が待ち遠しいですね。うちのワンコは
3度めのヒートを迎えました。
by (2007-12-18 08:38) 

鶴

>syaronさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
シャロンちゃんは手術受けてなかったのですね
ヒートきても体調くずさなければいいですね
柚もあと少しで2回目をむかえそうだったので年内にお願いしました
どんな具合で退院するのか~ドキドキで何も手につきません
by (2007-12-18 09:58) 

merci

柚、無事におわってよかってね涙
柚も元気にかえってくるよ!!
早く、お迎えにいきたいね♪
by merci (2007-12-18 11:38) 

鶴

>merciさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ホントよかったよ~(T_T)
まだ病院だけど、元気にしているみたい
今日退院だけど、主治医が往診のため夕方近くになるみたい(ーー;)
by (2007-12-18 13:31) 

ともママ

柚ちゃんも~とうとうでしたかぁ!麻酔から覚めて一安心ですね♡ 
お迎え きっと~大喜びの柚ちゃんでしょうねぇ(^^)
鶴さん~頑張りましたねぇ~(´ー`) 
これからも~きっと大丈夫♪早く傷よくなるように祈っています~♪
by ともママ (2007-12-18 21:09) 

みりん

鶴さん、こんばんは~★
柚ちゃん、手術したんですね~。
やっぱり手術となると心配ですよね(>_<)
うちも1歳になった時に手術をしたんですけど
無事に家に帰ってくるまで心配で寝れませんでした・・・。
私の不安をよそに次の日、帰ってきたりんちゃんは
元気いっぱいで嬉しそうでした♪
私も早く元気な柚ちゃんの顔が見たいです(^-^)
by みりん (2007-12-18 22:21) 

鶴

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
快復祈っていただき感謝ですm(__)m
順調に快復するといいのですが・・・・・
by (2007-12-19 12:45) 

鶴

>みりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
りんちゃんも1歳で手術だったのですね~
ホント心配で眠れませんでした
デリケートな柚なので順調に快復するか抜糸まではとっても心配です
by (2007-12-19 12:47) 

鶴

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-04-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。