SSブログ

退院しました・・・・ [避妊手術]

12月18日

夕方無事退院しました

主のいないベッドがとっても寂しかったけど・・・

待合室で柚をわたされだっこしたとたん まわりにいたワンちゃんに「わんわん!」大きな声で吠えまくり~
「柚ちゃんの声初めて聞いたよ~お母さんに抱っこされるととたんに強気になっちゃって~」って看護師さんもびっくり!

入院してから一言も声を発することなく 様子を見に来てくれる看護師さんにしっぽを振って ケージの中でとってもおりこうさんにしていたそうです
デリケートな柚のため、エリザベスカラーではなく 特別な白い洋服のようなもので傷口がなめれないようにしていただき退院しました

 

家にもどり玄関に入ると 急いでリビングに~
自分のマットにスリスリ~とっても喜んでいました
 
 

うちの中をひと通り確認するようにまわって
ソファにも飛び乗って・・・あっという間に飛び降りて~ヒヤッとしました

我慢していたかのように トイレでおしっこ
おりこうさんだったけど、病院で作ってもらった白い洋服は濡れてしまいました(ーー;)
傷口は絆創膏があててあるので見えませんが、その上から10cm位の包帯を巻いてカバーし、病院へ一応電話
絆創膏さえ剥ぎ取るワンちゃんもいるとのこと・・・
包帯でとりあえず様子をみることとなりました

その後はホッとしたのか夕飯までベッドで爆睡していました

Mi姉さんが帰宅すると 起きて久しぶりの対面の喜びを体中であわらしていました

夕飯も好きなものだけは完食しました

なぜかトイレの回数がいつもより多いけど・・・夕方帰宅してから4回も

夜、柚パパ帰宅してうれしょん~あれ?茶褐色の破片が2個おしっこにまじってます

おしっこも傷口も心配なので またまた添い寝です

おしっこが上手に採取できたら 病院へ診せに行かないと・・・・・

やはり心配はつきません・・・・・・・


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

mask

退院おめでとう御座います。
やっぱりお家が落ち着きますね
by mask (2007-12-19 16:29) 

柚ちゃん、無事退院よかったです~。
鶴さんにお迎えに来てもらって、おうちに帰ってこれて
とっても嬉しかったのでしょうね~。
うちもエリザベスカラーではなかったです。
ガーゼ?包帯?だかで金太郎さんみたいにキズを
カバーしてました。
でも、やはりこれだとおしっこで濡れてしまうんですよね~。
なので、ガーゼで何枚か同じようなものを作って交換してました。
早く抜糸して、おしっこもなんでもないといいですね~。
鶴さんの心配が早くなくなりますよ~に。
by (2007-12-19 16:39) 

りんここ

柚ちゃん、元気に帰って来たね〜☆ 良かったよん^^
ぷぷっ☆喜びが爆発してますね、可愛い♪
抜糸まで何かと心配だと思うけど 頑張って〜!(りんここパパ)
by りんここ (2007-12-19 19:30) 

鶴

>maskさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
うちにもどってこんなに喜んでくれると 柚にとってうちが安らぎの我家になったのか・・・・としみじみしてしまいます
by (2007-12-19 19:41) 

鶴

>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
シェールちゃんも濡らしてしまったのですか~
絆創膏はがす様子もないので今日は包帯もなしで過ごすことにしました
術後~予想はしていましたが、ご飯食べてそこそこ元気なのが救いです
by (2007-12-19 19:44) 

鶴

>サクラさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-12-19 19:44) 

鶴

>りんここさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
またもや色々心配させてくれますが、頑張ります(^_^)v
by (2007-12-19 19:45) 

ともママ

良かった~おめでとうございます(^0^)♪
柚ちゃん元気そうで何より~♡ 
絆創膏~!せなの時は、何もしてませんでしたよ!
傷に届かないようなら大丈夫じゃないかなぁ(^^)
せな退院した時~ソファーから飛び降りて(^^;)
キャンって鳴いたのを思い出しました!柚ちゃんなるべく安静に~(^^;)
by ともママ (2007-12-19 20:45) 

鶴

>JOKERさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-12-19 21:37) 

鶴

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
せなちゃんもソファから飛び降りましたか~
まだまだ傷口痛いのでしょうね~
出血が飛び降りたからかと心配しました(関係なかったみたいですが)
by (2007-12-19 21:39) 

鶴

>みつまめさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-12-19 21:39) 

鶴

>syaronさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2007-12-22 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

避妊手術受けました今日の体調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。