SSブログ

初めて尽くしのお正月 [柚 はじめて~]

お正月

全てが初めての柚のために 私も初めて初日の出をみることにしました

裏山の公園に行くと先客がたくさん~

-2度の寒さ 20分程待つとお日様が出てきて~1年の無事を祈りました

・・・・・・そして今年初めての富士山も
 

帰宅すると柚は毛布にくるまってまた爆睡~

私も寝ようか・・・・と思ったのですが 頑張ってお雑煮などの準備に~

初おろしの小皿                   博多風の雑煮
 
雑煮だけはしっかり毎年作ります
アゴ(とびうお)・昆布・するめ・焼き干しえびなどでだしをとり 鶏肉・ぶり・かまぼこ・かつお菜・丸もちなどが入っています
本格的な博多雑煮はこの他にもっと具が入ります~今年は材料少なめ

においにつられて柚が起きてきました~続いて柚パパ~

柚も一緒に食卓で~
柚の食事は~十六穀米にビーフシチューにドッグフード

柚は一番上座?(*^_^*)

柚パパがイケないことに・・・柚に日本酒を差し出しました(ーー;)
柚はブランデーをなめた前科があるので~「あ”~だめ~!」と叫んだのに既に遅し~
お猪口で美味しそうに飲んでいました~ガ~ン(ーー;)
急いでお猪口の中身を水に替えて柚に出したところ~ペロペロ~
でも水とわかったとたん フンッ!って感じで飲むのをやめました
はぁ~やはり酒好きなのか・・・・・・(ーー;)

 

食後~近所の神社へ初詣に行こう~と思ったのですが・・・・・・まずは片付けてから
柚は散歩へ行けるとわかってルンルン~

モタモタしていたら いつのまにか・・・・・超リラックス体勢で寝ていました

やっと外にでてみたらとっても寒くて 超寒がり柚には着物1枚ではとても外出できません
・・・でいつものダウンに着替えて 初めて初詣を体験しました
混雑を避けて小さな神社へ・・だけど・・・
他にもわんちゃんが来ていて 初ワンワン~今年もガウリン犬のままかなぁ~

初夕日を見るためにまたまた裏山の公園に~
やはりカメラを持った先客やわんちゃんがたくさん~
1才と2才のダックスちゃんにも会ってお話しましたが、油断するとガウリン犬状態~
今年はみんなと仲良くできるようになって欲しいなぁ~
沈んでしまってました~

柚のお陰で 私も初めて初日の出を見るために早起きをしました
元日に初詣も・・・・・

今年はもっと楽しい1年になりそうな予感~


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

私も今日、富士山を見ました。
博多雑煮、スゴイですね~、ご馳走も。
柚ちゃんも豪華版ですね、お酒もですか~!
柚ちゃん、かなりいけるクチのようですね。(笑)
by (2008-01-02 23:12) 

鶴

>JOKERさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
柚も一緒に食卓囲めて 椅子とても重宝してます
by (2008-01-03 01:40) 

鶴

>ともママさんへnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-01-03 01:40) 

鶴

>syaronさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
今日は朝から富士山きれいでしたね
お節は手抜きですが、雑煮だけは故郷の味を子供たちに残してあげたいので作っています
柚~飲兵衛です~飼い主ににたのかな?(*^_^*)
by (2008-01-03 01:46) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-01-03 18:25) 

鶴

>チャッピィさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-01-04 00:43) 

鶴

>みつまめさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-01-05 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。