SSブログ

元気です~ [柚]

2月23日


みなさま~こんにちは~ご無沙汰してます~私元気にしてます~


ちょっとおなかゆるいし寒かったので腹巻買ってもらいました~あったかいですよ~

初めて雪を見てびっくり~お腹の調子が良くなったのでお庭におろしてもらいましたよ~

ひゃ~ちょっとこわいです~

あれ~?うごけない
つ・・・つめたい・・・どうしたら前へいけるの~?


?食べたらおいしい~?パクッ!お・い・し・い!

ガ・ン・バ!
Miねえさんと柚の運動ですよ~バランスとるの結構むずかしいの~

 
この子だ~れ?・・・そう!サラちゃんです!この前一緒にお出かけしましたよ~
でもね・・・・柚はガウリン犬だから目が会うとサラちゃんにも人にもワンワン!
ごめんね~サラちゃん!柚はお話してるつもりなんだけど・・・・・・
サラちゃんはとってもおりこうさんだから皆にナデナデしてもらってたね~
柚もがんばろ~!

**********************************************

すっかり柚日記をさぼっていました~
皆様の所へもお邪魔できずにすみません
柚は暇で毎日をのんびりとすごしていましたが・・
私は・・・・・仕事の合間に部屋の模様替えで、構想1ヶ月 家具移動~現在進行形・・・・
久しぶりに全部屋の大移動をすることにしたのはいいのですが・・・
なかなか終わりません(ーー;)

そもそも模様替えのきっかけは・・・・・
我家もやっとプラズマテレビを購入することになって 各部屋のテレビやAV機器をシャッフルすることに・・・
配線を四苦八苦しながらデジタル化してスピーカー線も良いものに替えて・・・
説明書を見ながらやっとおおまか繋ぎ終えました

PioneerプラズマテレビKURO(PDP-6010HD)

パイオニアが初めてプラズマテレビを発表してからどのくらいの年月が経ったでしょうか・・・
その間、液晶テレビやハイビジョンテレビなど技術も進歩して各メーカーから薄型テレビが出ました
DVDプレーヤーが出た頃、唯一黒つぶれのないきれいな表現力にすっかりパイオニアのファンになってしまって、パイオニアからフルハイビジョンの大型プラズマテレビが発売されるのを待っていました。
昨年やっと発売になり、念願かなって今月やっと我家へ設置することが・・・・
一部アナログで繋いでいたものもデジタル化して、DVDもよりきれいにいい音で楽しめるようになりました
以前よりウーハーが苦手な柚はますます音に地響きにビクビクです
パイオニアからまだブルーレイレコーダーが未発売なのが残念ですが、いずれ発売されたら最新のアンプとともに最新のブルーレイの映像を楽しみたいと思います

まだまだ家の中がひっくり返っているので、ブログも皆様の所へお邪魔するのも不定期になると思いますがお許しください


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

お久しぶりです(*^-^)
柚ちゃんお元気そうで安心しました~。
腹巻可愛い~。
けっこう雪積もったのですね~。
柚ちゃん埋もれちゃってますね~(*'ー'*)♪
サラちゃんとお出かけもしていたんですね~。
これから仲良くなれますよ~。
TVおっきい~!!
柚ちゃんがすごく小さいですもの。
まだ鶴さんお忙しそうですが、お体にはお気をつけくださいね~。
by (2008-02-23 23:33) 

ゆえ

お久しぶりです♪
クマちゃんの腹巻可愛い~
お洋服もらいぶりぃ
始めての雪はびっくりしますよね。
ほんと、TVおっきい!!!
柚ちゃんとの比較でよく分かります。
by ゆえ (2008-02-24 02:18) 

腹巻、いいですね~。
柚ちゃん、お腹が冷えちゃったんですね。
パイオニアのプラズマ、
スピーカーも完備で、イイ音が楽しめそうですね。
by (2008-02-24 09:36) 

ともママ

柚ちゃんに久しぶり見つめられちゃった~嬉しい(●^o^●)
くまちゃんの腹巻可愛い♡ 黄色のお気に入りおもちゃも健在ですね♪
サラちゃんとの2ショットも見たかったなぁ~柚ちゃん頑張って♡ 
プラズマテレビ~素敵!!羨ましい~!模様替えもしたいなぁ~♪
柚ちゃん~ちっちゃい(^^) TVに写ってるのは~鶴さんかなぁ?
お仕事~模様替え!がんばってくださーい(^▽^*)/ 
by ともママ (2008-02-24 10:31) 

お久しぶりですね。
柚ちゃん、お腹が不調なのに、雪食べちゃって大丈夫ぅ?
プラズマテレビ、スゴイ大きさですね。
いいなぁ~。
by (2008-02-24 18:51) 

コリンママ

柚ちゃん、つぶらな瞳がたまりません!
腹巻もかわいい~☆ステキよ~☆
今年は寒かったから、柚ちゃんの初めての雪体験、楽しめてよかったですね。
そして すごいなフルハイビジョン!!
こんなに大きいんですね、すごいなあ!!
模様替えが大変なのもお察しします~
by コリンママ (2008-02-25 06:09) 

merci

柚ちゃんだ~!!
相変らず顔が小さい(●^o^●)
サラママが「やっぱり柚ちゃんは顔が小さい!」と
いってた(笑)
サラと比べると、やっぱり柚ちゃんのほうが女の子のお顔してる~☆

大きなテレビ・・ついにきたんだね!!
すごい!!
by merci (2008-02-25 10:50) 

鶴

ブログリニューアルで使えなくてビックリ!
お返事遅れましてすみませんm(__)m


>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お久しぶりです~!
今年は珍しく2回ほどだったでしょうかすごく積もりましたね
うちは山の方なので一度降ると何日も外出不能に・・・訪問客が玄関を雪かきして入って来られました・・・申し訳ない(ーー;)
ガウリン犬・柚にはホント困ります~サラちゃんは友好的なのに・・・何とかサラちゃんにだけは慣れてくれるといいのですが・・・・
年とともに家事効率が悪くなかなか片付かなくて・・・
有難うございます~頑張ります(^_^)v


>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>ゆえさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お久しぶりです~!
今年は何回も雪がつもり、そのたびに大騒ぎでした
ゆえさんの所ではこの何倍も積もっているのでしょうね?
テレビの大きさ柚との比較で何となくわかっていただけましたか?
よかったぁ~遠く離れている家族に大きさを伝えたくて柚に特別参加してもらいました(^_^)v



>syaronさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お腹も毛がなくてツルツルなので少しでも保温になればいいかな・・・?と思って・・・・でも短毛なのですぐに腹巻が脱げちゃうんです~で今では洋服の上から腹巻しています(^_^)v
スピーカーはもともと3.1chで楽しんでいたのですが、このたび5.1chにしました~でもまだレベルチェックが完璧じゃないので何か変です(ーー;)



>いるちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
初めて雪を体験したあとに撮ったので1枚目の顔なんだか引きつっているでしょう(~_~;)
サラちゃんとの2ショット実現できたら奇跡ですね~この写真は私を挟んで1m程離れています
(笑)テレビに私が映りこんでいたのバレちゃいましたか~柚がおりないうちに慌てて撮ったので・・・・・・
模様替え・・・いつ終わるのか不安になってきました~頑張りま~す



>ヨンタロー♀さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
おひさしぶりです~!
雪食べるのやめないのですぐに撤収しました~(~_~;)
とりあえず~お腹はセーフでした(^_^)v
柚と比較するとよけいに大きく見えるのかもしれませんね
部屋に設置してみるとお店で見たときよりは圧迫感がありませんでした
ブラウン管より薄いからかも・・・・



>コリンマアさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
この腹巻・・・多分コリンちゃんのような耳の長い犬種の頭に巻くものだと思います(名前度忘れしました(ーー;))
お腹の調子が悪かったので最初の雪は見るだけだったのですが今年は何度も降ってくれて間に合いました(^_^)v
フルハイビジョン~ハイビジョン放送がとても綺麗でした・・・・でも普通の放送やDVDの画質が粗いのがよりわかるのが難点でした(ーー;)
コリンママさんはお仕事に家事にテキパキこなされて羨ましいです
模様替えも体力勝負ですね・・・・



>merciさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
サラちゃんも顔小さい方だと思うけど・・・・・・
顔も女の子らしいよ充分に・・・・・でも先日初めてキリッとした男顔?のサラちゃんを見ました(笑)
テレビ・・・やっと来ました~また遊びにきてね~♡

by (2008-02-27 22:17) 

みつまめ

柚ちゃん久しぶりですね~♪最初の写真、お目目くりくりでとってもかわいい!寒がりさんですか~!スカートの下にはしっかり腹巻~(笑)
あったかそう(^∀^)
サラちゃんとデートしたんですね~!何度も会えば、きっと仲良しになれますよ~!
テレビ凄いですね~!サイドのスピーカーがまた、凄い~♪♪
きっと、DVDは、迫力満点ですね!
by みつまめ (2008-02-28 15:34) 

のあ

やっと更新されたー。
そうか、言ってた模様替えしてたんだね!
テレビでっかいねー。
やっぱりせっかく大きいテレビなんだからスピーカーもないとね。
この前Sonyのアウトレットにいったらアンプが3万円くらいからあったよ。

by のあ (2008-02-28 16:44) 

鶴

>みつまめさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お久しぶりです~!
しばらくカメラを向けなかったら大きく目を見開いてくれるようになりました
そうなんです~とっても寒がり屋さんでエアコン、ホットカーペット、ヒーターすべての暖房を独り占めしています
サタちゃんとは一時一緒に過ごしていたから少しは違うかと思ったのですが、忘れたのでしょうかね~仲良くなって欲しいものです
今はデジタル放送の中には5.1chの放送もあるので迫力ある音が楽しめるようになったみたいです
逆に昔のDVDはテレビ画面が大きくなると画質の粗さが目立ってしまって・・・ちょっと残念です
by (2008-02-29 00:06) 

鶴

>のあさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いや~配線や家具移動や・・・・どのようにするか1ヶ月ほど考えていましたよ~(ーー;)
テレビはお店で見たより大きく感じなかったよ~36インチのブラウン管は奥行きかなりとってたからかな?60インチでも薄いとスッキリして圧迫感がないみたい
スピーカーもアンプも昔からあったのだよ~今はもっと小さくてもいい音がでるから買い換えようかと思ったけど、メーカーの方からそのまま使った方がいいと言われて同程度のリアのサラウンドスピーカーを増やしました
そちらでアンプやスピーカーを設置するならウーハーにアンプが内臓されていたり3Dに音が出せるスピーカーがあるから次回パンフ見てみて~


by (2008-02-29 00:26) 

nekonote

お久しぶりの柚ちゃん、ピンクの腹巻さんがオシャレね。
重装備して雪の中、モモと同じで固まってる。(*≧m≦*)プププw
柚ちゃんも早くサラちゃんに慣れてくれるといいですね。
うちは相変わらず顔を合わすとパトル勃発。
ずっとアンはケージ生活で可哀相なことになってます。(w_-; ウゥ・・
大きなテレビ、迫力満点!!!
うちのオーディオ係りは主人なので、模様替えや配線などは全部
おまかせ状態です。^^;



by nekonote (2008-03-02 09:39) 

みりん

鶴さん、こんにちは~(^^)
私もしばらくブログサボっておりました~(笑)
ずっと更新を待っていたので嬉しいです♪
鶴さんも柚ちゃんもお元気そうで何よりです☆
柚ちゃん、初雪にドキドキですね~(^-^)
今年は本当よく雪が降りましたよね~!
福岡も1度、大雪で5cmくらい積もりましたっ★
お部屋の模様替え、お疲れ様でした~(^^)
大きなテレビいいですね~♪
うちももう少し大きいのに買い替えたいです(+_+)
テレビの前でちょこんって座ってる柚ちゃん、可愛いです♪


by みりん (2008-03-02 15:07) 

鶴

>nekonoteさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お腹冷えちゃいけないので沢山着て初雪体験しました
モモちゃんも雪には固まっちゃいますか~
おうちの中でバトルして遊べるなんてうらやましいです
すっかりモモちゃんは頼もしいお姉さん(^_^)v
ご主人がオーディオ係りですか~いいですね~
我家は全て私が担当なので・・・
まぁ料理よりそちらの方が好きなのでいいのですが・・・家事をしないで専念したいものです
by (2008-03-04 00:23) 

鶴

>みりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ご無沙汰していましたm(__)mお久しぶりです~
待っていてくださって恐縮です~有難うございます
りんちゃんも雪にハマって一緒でしたね~
ダックスにとっては5cmでも人間の50cm位に相当するのでしょうかね~?
テレビどんどん大きいのが出てきて より大きいのが欲しくなりますよね~
ビクターの犬を意識してテレビの前で記念撮影しました(*^_^*)
すぐ降りちゃったので貴重な1枚です
by (2008-03-04 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

命日&記念日糖度判別犬? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。