SSブログ

ごはん大好き犬 [柚グルメ]

我家で唯一アナログ化しているものが・・・・・

それは炊飯器です

土鍋でご飯を炊くと美味しいと友人から聞いてはいましたが 火加減などが難しそうで

先日テレビショッピングで友人が持っている伊賀焼が改良されて紹介されて思わず購入してしまいました

「ご飯炊き名人 長谷園のかまどさん」

火加減の心配がなく 中火の強でず~っとOK 35分くらいで炊き上がります

上蓋の穴から蒸気がでてきたら3分後に火を止めて20分蒸らしたら出来上がり

鍋ごと食卓に置いて 各自ご飯を好きなだけよそっていただきます

お陰でお米の消費がぐ~っとアップしました

美味しい物に目がない柚は・・・・・・食卓から身をのりだして

コラコラ~だめですよ~

 

クンクン~わぁ~良い匂い~私にもくださ~い!

柚08.3.2 004b.jpg

 今日のはおこげができたかな~?吹きこぼれもなくホント楽です
柚08.3.2 001b.jpg

 

じゃぁ~ん!写真でこの美味しさが伝わるかな~?

私の撮影技術ではこれが精一杯・・・・
柚08.3.2 003b.jpg

 

今日はおこげはだれがゲットするのかな?

これから薄着になるからダイエットしないといけないのに 我家は無縁のようです

柚もご飯だけ別腹でいただきました~これじゃぁおデブまっしぐらだゎ~

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

noa

やっぱりお米の味が違うの?
昨日から揚げを作ったんだけど、ご飯がほしくなるおかずでしょ。
今日はからあげの卵とじ丼で決まりです。
by noa (2008-03-05 02:25) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>noaさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
全然ちがいよ~美味しすぎ~!
臭みもなく 甘くてモチモチホカホカ~ん~なんと表現していいやら~
みんな2~3杯おかわりしてますよ
そうそう~冷めても美味しい(^_^)v
から揚げの卵とじ丼 美味しそうだね
野菜も一緒に食べてね

次回 土鍋ごはん楽しみに帰ってきてね~
by (2008-03-05 09:30) 

syaron

おこげですか~、なんか美味しそうですね。
柚ちゃんもごはん、好きなんですね~。
って、別腹ですか~。(笑)
by syaron (2008-03-05 10:38) 

いるちゃん

こんにちは~

おこげ大好き~!!!

最近、ご飯が上手く炊けなくて・・・・・
水加減が、超微妙みたいで・・・・・

土鍋で炊くと美味しいって聞くと、やってみたくなりますが
普通の土鍋でも大丈夫かなぁ・・・・・?

1日に2合しか炊かないので、ちっちゃい炊飯器に買い換えようかと
思ったりして・・・・・

でも、太るのは絶対にイヤ~!!
by いるちゃん (2008-03-05 13:11) 

みりん

おぉ~っ!かまどさんだぁ~(^^)
コレ前から気になってたんですよね~!
オール電化の家でも使えるのかな~?
柚ちゃんもおいしいニオイに興味津々ですねっ(^0^)
こないだの記事でパイオニアのテレビを見て
うちのパパが「いいね~。うちも大きいの欲しいね~」って
うらやましがってましたよ~(笑)
by みりん (2008-03-05 14:17) 

ともママ

土鍋美味しいらしいですよね♡ 友人も一押ししていました(●^o^●)
柚ちゃんの顔~~最高(~~*^ヮ^*)
うちはIHなので~残念と思ったら!IH用もありますね!!
しかしお値段もいいなぁ。。。
しょうがないので~友人宅でご馳走になってみたいと思います( *^艸^)


by ともママ (2008-03-05 15:27) 

鶴

>syaronさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
おこげはだれがゲットするか競争です
ご飯の方が食べたくてドッグフード残すようになったので しばらく柚にはご飯あげないようにしようかと・・・・(ーー;)


>いるちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
おこげ美味しいですよね~
普通の土鍋でも炊けるでしょうが火加減などがよくわかりません
このかまどさんには内蓋があり 吹き零れなくて火加減も簡単だったので私も購入を決めました
私も美味しいご飯が食べたくて炊飯器を買い換えようと思っていたのですが、お値段も高いので決心つきませんでした
かまどさん1合から5合炊きタイプまであるようですよ
水加減は説明書通りで美味しかったです
美味しくて太るのは~保障できませんね~(*^_^*)


>みりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
かまどさんご存知でしたか~
IH対応もあるかもしれませんね~ホームページにリンクしているのでクリックしてみてください
柚も美味しいのがわかるのでしょうね~白米だけで何も混ぜなくても喜んで食べています
テレビ うちは薄型持っていなくて我慢に我慢していたので これから買うならパイオニアで一番大きいのにしよう~と60インチにしました

みりんさんのお宅のリビングのインテリアにパイオニアのKUROシリーズぴったりだと思いますよ~


>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やはりそうですか~
確かに土鍋で炊くと美味しかったですよ~
IHありましたか~IH対応する分割高なのでしょうか・・・・・
そうですね~まずは味見してからが一番(^_^)v
私はTVのキャスターさんが美味しそうに食べているのを信じて衝動買いです(笑)
by (2008-03-05 20:17) 

鶴

>たねさん、ヨンタロウー♀さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-03-05 20:23) 

as

土鍋で炊くとおいしそうですね~。
おこげがまたいいですよね(^^)
やっぱりおいしいモノがわかる柚ちゃんは
いい匂いにつられてきたのですね~。
お米おいしいですもんね~♪
by as (2008-03-06 13:01) 

鶴

asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
予想以上に美味しかったですよ~
柚は炊きたてをいつも少しもらってます
おかげでドッグフードは一番最後にしかたなく食べてます(~_~;)
by (2008-03-08 20:34) 

鶴

>appledesuさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-03-08 20:36) 

コリンママ

ドッグフードを食べなくなっちゃうなんて。
グルメ犬まっしぐらですね!
それだけおいしそうなご飯なんですね~
興味津々です。
by コリンママ (2008-03-12 02:03) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
もともとドッグフードを食べなかった偏食犬なんです
今はやっと1種類だけドッグフードを食べてくれるので助かってますが、基本的には昔からの人間と同じご飯が大好きみたいです
赤ちゃんの時から色々なものを食べてきたので舌だけは敏感です
by (2008-03-12 22:15) 

鶴

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-03-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

糖度判別犬?一緒にシャンプー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。