SSブログ

執念~柚との初花見 [柚 はじめて~]

3月ももうあと少し 

仕事もようやく終わり 今年こそは柚と花見・・・・と喜んでいたのに(ーー;)

朝起きたら腰が痛い(ーー;)・・・・でも花見がしたい・・・・・

昨年は病弱な柚だったのでお花見に散歩デビューが間に合わず~

今年こそは色々なところへ絶対お花見!・・・・雨が降る前に見たい~

腰にベルトをまいてガンバ!

柚パパを駅まで送りそのまま桜並木のきれいなところまで
柚08.4.11 008b.jpg

先代ビットも旅立つ前の年に抱っこで花見に行った思い出の場所
柚08.4.11 010b.jpg

腰が痛くて足が前にでない・・・あまりにゆっくりなので柚がたびたび振り返ります

途中でつくしや水仙がきれいに土手に咲いてました
柚08.4.11 012b.jpg柚08.4.11 032b.jpg

痛いけどこの日を逃したら散ってしまうかも・・・・
冷汗をかきながらやっと桜並木が見える所まできました~あと少し!
柚08.4.11 014b.jpg

この桜並木が隣の駅付近まであるとってもなが~い並木道です
柚08.4.11 015b.jpgもう少しだ~

桜並木の入り口に到着~すごい人
柚08.4.11 017b.jpg
あ”~でも腰が限界~柚の重みが腰に・・・・・

桜並木を歩きたいけど このままだと家に帰ることもできなくなるかもしれない

入り口付近を写真におさめて今年は断念
柚08.4.11 018b.jpg来年こそは桜並木をしっかり歩こうね~

 

やっと帰りついて横になったら 寝返りもうてなくなってました(ーー;)

やはり無理はするものじゃないですね

でも柚は久しぶりの長いお散歩でとっても満足です
柚08.4.11 041b.jpg脱ぎ捨てた洋服にもぐりこんで爆睡

仰向けに幸せそうに寝ている姿と対照的に私の地獄のような日々が始まりました

 

その日から 1日中横になっている私と一緒に柚もよ~く寝ていました

なぜかもぐって寝ることを覚えたみたい・・・もう春なのに
柚08.4b.jpg

こうして半月 いまだに完治せず

皆さんも気をつけてくださいね~


 

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

鶴

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-04-13 01:52) 

コリンママ

素晴らしい桜、かわいい土筆、水仙。
柚ちゃん 桜デビューおめでとうございます。
鶴さんは少し無理をしすぎてしまったかな?
長引いているようなので、気になります。
コルセットも、ご自分の体型に合ったものを
整形外科で作ったほうがいいかもしれません。
(ちょっと大き目の病院の整形外科へ)
接骨院ではちょっと力及ばずかもしれません。
ご相談に乗れそうだったら、いつでもメッセージくださいね。
お大事にしてください。

by コリンママ (2008-04-13 08:07) 

ヨンタロー♀

桜って、人を狂わせる魔力みたいな力があるんでしょうねー。
鶴さんをそこまでさせるなんて。
でも、そんな魔力に負けて無理しちゃいけませんよ!
健康があってこそのお花見ですからね。
by ヨンタロー♀ (2008-04-13 10:05) 

ともママ

鶴さん!!頑張りましたねぇ~~(>0<)//
辛いのに~
つくしや水仙も咲いてたかぁ♪
満開の桜~♡ 柚ちゃん大満足の可愛ーーーい~寝顔(●^o^●)
来年も~桜並木きっと待ってますねぇヽ(´▽‘)ノ
ムリせずに~~お大事に(>ε<)ノ

by ともママ (2008-04-13 10:09) 

noa

なんだか歩くのも大変なほどの病状なんだね。
あんまり無理しないほうがいいんじゃない?
腰の下にてんぴゅーるをおいて寝ると腰が楽だよ。

by noa (2008-04-13 14:18) 

syaron

柚ちゃん、お花見デビューでしたか~。
でも腰にきちゃいましたか、お大事に。
柚ちゃんの寝顔、満足そうですね。
by syaron (2008-04-13 15:53) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ご心配おかけしてすみません
2週間すぎたころから日に日に痛みがとれ、腰の痛みは殆どとれました。セン骨とやらの付近の痛みがまだありますが、その付近にゴムベルトをすると楽に動けるようになりました
最初に無理して花見をしたのでより悪化させたのでしょうね~反省です
専門家のご意見ホント心強いです、ホントにホントに有難うございましたm(__)m


>ヨンタロー♀さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
桜に魅力がありますが、一昨年、先代ビットを亡くしてから花見をしてもどこか悲しくて・・・・・昨年、柚が来てくれてやっとまわりの世界の色がきれいで楽しく思えるようになって・・・だけど昨年の柚は病気ばかりで花見に間に合わず・・・・今年こそは一緒に・・・と思っていたらぎっくり腰に・・・
無理してしまいましたが、つつじ、藤、紫陽花・・・これから他の花見で心の中を色でうめていきたいと思います
これからは頑丈な体作りにも頑張りたいと思います
有難うございました



>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
目線より高い土手につくしも水仙も咲いていたので何とか写真撮れました
柚には珍しく仰向けで爆睡・・・きっと久しぶりの長歩きで満足だったのでしょう~無理した甲斐がありました
ともママさんの言われたとおり2週間を過ぎた頃から日に日に痛みがひいてきました
ホント有難うございました



>noaさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やっとベルトをすれば歩いても平気になりました
テンピュールじゃないけど、クッションをひいて寝ています
無理せず、少しずつ体動かしていこうと思います
有難う~ね


>syaronさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
完璧なお花見デビューとはいきませんでしたが、柚的には満足だったようです。
やっと痛みがひいてきました
ご心配おかけしました~有難うございました
by (2008-04-14 09:00) 

ふふふ

鶴さ~ん、こんにちは。
遊びに来てくださって有難うございます♪

ぎっくりだったんですね・・・。
大変だったのですね。
無理はしないでくださいね。
ぎっくり・・・一度なるとまたなるかも
しれないらしいので、無理だけは
しないでくださいね。
重いものも無理な体勢では持たないように
してくださいね。

柚ちゃん・・・かわいいですね♪
同じパイってことでと~~~っても親しみ感じちゃいます♪
お散歩してても「ジャックだ~」って言われることが
多くないですか???
うちはよく言われます(;´▽`A``

桜並木がとってもきれいです♪
来年はゆっくりのんびり柚ちゃんと一緒に
お花見できるとい~ですね♪


by ふふふ (2008-04-14 16:52) 

鶴

>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんにちは~ご訪問いただきまして有難うございます
重いもの持たない方がいいですよね~柚がすっかり重たくなってしまいました(ーー;)
有難うございます~気をつけて抱っこします(^_^)v

同じ色のパイ仲間だとなんだか親戚のようなきがするんですぅ
柚もジャックラッセルの子供と思われるようです
私自身、ペットショップではじめて柚を見た時、ダックスとビーグルとジャックラッセルのMIXかと思いました

腰が痛すぎて桜をきれいに撮れなかったのが残念ですが、来年こそはあちこちに行きたいものです

大阪も大阪城や造幣局などきれいなところ多いですよね
京都奈良も・・・懐かしいです

by (2008-04-14 19:43) 

鶴

>りんここさnnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-04-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。