SSブログ

柚のこだわり&鳩山会館 [柚&旅行]

 

柚のこだわり・・・


柚1

トイレしているところを見られるのが苦手~[ふらふら]

たまたま目があってしまうと せっかく構えていたのにやめてしまいます[ふらふら]

だから家族はいつも見てみぬふり・・・・

柚2

アラアラ~座り込んでしまいました・・・[ふらふら]

我慢すると体によくないから・・・シーしてください~

シーが終わるとウェットティッシュで拭いてもらうのを待っています

 

ウン○はもっと人目につかない 人間用のトイレの前でします

そして用を足したら一目散にその場から逃げてきて お尻を拭いてもらうまでしっぽを下げて固まってます

 

そんな恥ずかしがりや?なくせに・・・・・人のトイレは必ず覗きにきます[ちっ(怒った顔)]

戸が少しでも開いていると 鼻で器用に開けて「ウ”~」っとうなってます

そのわ・け・は・・・・・・

柚3

トイレットペーパーの芯をもらうため[わーい(嬉しい顔)]

いつも芯がもらえるわけじゃないのに 毎回後ろをついてきてストーカー

もらってソファにのったら いつものように落として遊んでいます

柚4

 

最近は玄関のたたきにおもちゃを落とすことも楽しみの一つになりました・・・

 

とっても変な習慣をもった子です・・・・・・・・

 

****************************************************

バス旅行~第一弾 鳩山会館

関東大震災の翌年に建てられた とっても素敵な洋館で 大通りに面した門をくぐるとまるで別世界でした
バス旅行 001b.jpg

平成になり大修復され 当時の面影を忠実に再現されていました

大理石の玄関
バス旅行 065b.jpg

たくさんのステンドグラスに感激です 

最近になり小川三知氏作のステンドグラスとわかったとかでどれも素晴らしいものばかりでした

玄関上部のハトのモチーフのステンドグラス
バス旅行 042b.jpg

 

応接室1の窓とランプ
バス旅行 4

応接室2の全部違うモチーフで作られたステンドグラス
バス旅行5

2階への階段の踊り場にあるステンドグラス
バス旅行 6

バス旅行7

鳩山家だからでしょうか・・・随所にハトのモチーフがありました

お庭はつつじが咲いていましたが、バラの季節もまた素晴らしいようです
バス旅行8

いつも家で近距離の柚を撮ることが多かったので 風景を撮るのに苦労しました~[もうやだ~(悲しい顔)]

短い滞在時間でまわる為にあせって室内の設定でお庭を撮ったり大失敗[がく~(落胆した顔)]

オートでフラッシュありだと色や雰囲気が全然違って思い通りの写真にならないこともたびたび

探りながらでも色々な設定で撮ってみて勉強になりました・・・・・・

 

本当の雰囲気を知りたい方は 「鳩山会館」のHPで見てみてください

 

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

朝太郎ママ

トイレの上で「あっち行ってぇ~」って訴えているような
柚ちゃんの目がクリクリしていて、とても可愛いですね(^o^)フフ。
私も明日EOS Kiss X2がAmazon.comから送られてきますので
柚ちゃんのように可愛い写真を撮っていこうと燃えています。
by 朝太郎ママ (2008-04-26 23:38) 

コリンママ

柚ちゃん 恥ずかしがり屋さんでかわいいですね。
うちのコリンもトイレットペーパーの芯が大好きです。
なぜでしょうねぇ。
柚ちゃんの写真も、鳩山会館の写真も素敵です!
こんなにステンドグラスいっぱいのお家に住みたいな~・・・・。
by コリンママ (2008-04-26 23:54) 

ともママ

柚ちゃん!見られちゃ嫌なんだ( ´艸`)ムププ かわいーい♡ 
トイレの芯~うちはもう喜ばなくなっちゃいました・・・つまらないです(^^;)
柚ちゃん色々覚えて~~ホント可愛いわぁ(^∀^ )
鳩山会館~ステキな雰囲気ですね~うっとり♡ 
鳩のステンドグラスもお花のも~いいわ~~♪
写真もステキに撮れてますよ~~!もう操作もバッチリですね♪
by ともママ (2008-04-27 00:34) 

鶴

>朝太郎ママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
わぁ~X2仲間ですね~楽しみにしてま~す(^_^)v


>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
コリンちゃんも同じですか~ホントどうしてなんでしょうね~
ステンドグラス~趣があって素晴らしいものでした


>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
せなちゃんはトイレの芯は卒業しちゃったのですか~大人になったのかな?
柚も一緒に過ごして1年、先代ビットも面白かったのですが、犬もそれぞれ性格が違うんだなぁ~と皆大笑いです
ステンドグラスが自然に馴染んでいる洋館~とても素敵でした
200枚も撮影してほとんどが失敗でした(笑)
うまく撮れたのも時間の制限があったのでどうやって成功したのか記憶にないんですよね~(笑)

by (2008-04-28 07:27) 

鶴

>茶々猫缶さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>merciさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-04-28 21:54) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

by (2008-04-30 21:12) 

nekonote

柚ちゃんは、トイレ中を見られるのが苦手なのね。
アンも柚ちゃんと同じで、見てるとしてくれないので、やっぱり
素知らぬフリしてるしかなくて… (笑)
バス旅行で、デジイチくん大活躍ですね。(^○^)

by nekonote (2008-06-13 04:36) 

鶴

>nekonoteさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
アンちゃんも同じですか~どうしてなんでしょうね~不思議です
いきなりデジイチ持ってでかけるなんて大胆だったのですが、カメラの機能に助けられました
by (2008-06-13 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。