SSブログ

最高の朝食&母の日 [柚グルメ]

 

先日 鳥骨鶏の卵をいただきました

初めてなのでどうやって調理していただくか思案の末 そのまま卵かけご飯に決定[exclamation×2]

とりあえず記念に写真を[カメラ]・・・・・・怪しい犬影がご飯を狙ってました[わーい(嬉しい顔)]
怪しい犬影が

せっかくなので ご飯も土鍋で炊いて・・・・

うこっけいの卵

これで卵かけご飯用の醤油があれば最高なんだけど・・・・

卵の大きさは小さめで 味は~濃厚だけど癖のない 炊きたてご飯と最高の相性でした

ごはん欲しいなぁ~

柚はクンクンにおい嗅ぎまくって必死にアピール・・・・しかたないので炊きたてご飯を数粒あげました

相変わらず 美味しい物には目がない柚・・・・ダイエット中だからね~

 

*****************************************

ちょっと早目に母の日のプレゼントをもらいました

ブラックティーと帽子

LURKA LURKEY(ラルカラルキー) という下北沢にあるハンドメイドの帽子屋さんの帽子です

Ma姉さんが大好きな帽子屋さん 一度覗いてみたいなぁ~

もらったこの帽子をかぶって早速散歩~ウキウキ~[ぴかぴか(新しい)]

途中、花屋さんで大好きなバラ(ブラックティー)を見つけて買っちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

とっても嬉しい1日~有難う[わーい(嬉しい顔)]


 

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

コリンママ

シンプル・ゴージャスなご飯ですね~
おいしそうです。
素敵な母の日のプレゼントもセンスがいいですね!
このお帽子は薔薇の花とよく合いますね。
薔薇園にぜひ このお帽子で♪
by コリンママ (2008-04-30 23:36) 

ともママ

鳥骨鶏のたまご~~食べてみたい(^0^)♪
ほんと贅沢~♡ 箸置きも鳥ですか??~~
ペロペロ柚ちゃんの欲しそうな~顔!可愛い~~(^∀^ )
可愛い~帽子ですね♡ これからは~白っぽいのもいいなぁ♪



by ともママ (2008-05-01 11:28) 

りんここ

りんここパパもたまごかけご飯大好きですぅ^^*
ご飯も土鍋で炊いて・・・鶴さんのこだわり・・・Good!!^^b
柚っちのペロリン顔かわいい〜☆ ダイエット頑張って〜♪
(りんここパパ)
by りんここ (2008-05-01 14:10) 

waro

ご訪問ありがとうございました~☆
母の日か~そろそろですよね~о(ж>▽<)y ☆
素敵な一日をすごしてくださいね~♪



by waro (2008-05-01 15:28) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
鳥骨鶏ってどんな味か心配だったのですが、美味しかったです
素材の味だけを楽しむってのは今の時代 シンプルゴージャスなのかもしれませんね
結構日よけになる帽子なのでカメラ片手にバラ園散策もいいですね



>ラナさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>茶々猫缶さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ひよこが出てくるんじゃないかとドキドキでした~(~_~;)
さすがともママさん~箸置きに注目されるとは・・・・ズバリあたり~!
黒い鶏の箸置きです
本当はもっと箸置きも見えるように撮りたかったのですが、寝起きの早朝でまわりの散らかったのが写らないように真上から撮ったものしか使えませんでした~(笑)
ご飯粒を持ったら舌なめずりしながら寄ってきました(*^_^*)
これからの散歩は帽子必須アイテムですね~


>りんここパパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
パパさんも卵かけご飯お好きですか~ザ・日本の朝食ですものね~
初めての鳥骨鶏なので やはり美味しいご飯でいただきたくて 眠い目を擦りながら早起きして土鍋で炊きました(*^_^*)
ご飯の炊き上がる湯気でクンクン 柚も起きてきました~


>waroさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
店先は母の日一色ですよね~
waroさんも素敵な一日を~♪

by (2008-05-01 23:01) 

鶴

>みつまめさんnie m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-05-03 00:02) 

鶴

>ふふふさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-05-10 23:14) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-13 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。