SSブログ

お見送り&こいのぼり [柚]

 

5月4日

N姉さんのお休みも終わり またしばらくのお別れです

いつもバス停までお見送り~だけど いつまでたってもバスの音が苦手な柚
ブルブル~
(笑)怖くて目がでっかくなっちゃいました~

 

*************************************

明日はこどもの日

近くでこんなに鯉がおよいでいました~びっくりです
こいのぼり

どうして端午の節供にこいのぼりをたてるのかなぁ~?・・・男の子いないのでわからない・・・

・・・・・・で百科事典を見てみると

竜門(黄河の上流)をのぼった鯉は竜に化すという中国の故事から出世のたとえとされ、縁起物として江戸中期から用いられるようになった・・・・・と書いてありました

時代は変わっても 子供を思う親心はず~っと続いていますね~


nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

ともママ

怖がってる顔もキュート~~(●^o^●)
こいのぼりすごく綺麗☆
・・・うちは、もう飾ってません~(*´艸`)
by ともママ (2008-05-05 00:28) 

うっしー

怖がってる柚ちゃんも可愛いですねぇ(^0^)
by うっしー (2008-05-05 09:47) 

鶴

>茶々猫缶さんnce m(._.)mアリガトウゴザイマス


>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
すっごい顔してますでしょ~目が・・・・(笑)
子供も大きくなると飾らないですよね~きっとそんな鯉たちが集まっておよいでいるのでしょう~
こいのぼり~きれいといっていただいて恐縮です~この角度からだと鯉の日干しみたいでしょう~(笑)よその敷地の駐車場だからこんな角度からしかとれなくて・・・・おまけにまたまた曇り空・・・このところスッキリ晴れた青空を見れなくて・・・・どうしたらいいのか・・・・これなら最新のコンデジの方がきれいにとれてたりして・・・・私にとってはデジイチの道は険しいです
by (2008-05-05 09:47) 

鶴

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いつもおすまし顔が多いので たまにはこんなファニーフェイスもいいでしょう~?♪
実物より目が大きくなってました(笑)
by (2008-05-05 09:53) 

のあ

どうもありがと~
by のあ (2008-05-05 15:17) 

鶴

>のあさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
無事についてよかったね~
勉強がんばって~♪
私も頑張りま~す(^_^)v
by (2008-05-05 20:35) 

ラナ

とってもこいのぼりがステキです。
ラナはびーぐるですが鶴さんのわんちゃんは犬種は何ですか?

by ラナ (2008-05-06 19:30) 

鶴

>chibi2さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
お互いにワン・ダイエット作戦がんばりましょ~♪


>ラナさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
住宅街の一角にこんなにたくさんあるのって珍しいでしょう~
(*^_^*)いつもジャックラッセルの子犬に間違われますが、赤ちゃんの時はビーグルの赤ちゃんとも言われました
純粋なミニチュアダックスで~レッドパイボールド(パイボールドはブチ柄って意味らしいです)のスムースって種類なんです
我家はスヌーピーが大好きで 柚はビーグルじゃないけどペットショップで見たときにスヌーピーに良く似てたので一目ぼれしてしまいました
by (2008-05-06 22:07) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-05-06 22:09) 

ふふふ

怖がってる、柚ちゃんがおもしろかわいい~♪
目がちょっと泳いでる感じですね。
ちゃんと表情に出るからわかりやすいですよね~。

by ふふふ (2008-05-10 20:08) 

鶴

>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
グッドタイミングで撮れました(^_^)v
カメラの前ではいつもあまり表情のない子なので・・・・・・
黒ちゃんみたいに笑った写真 撮ってみたいです(*^_^*)

by (2008-05-10 23:12) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-13 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。