SSブログ

ワン・ダフルなティータイム&招き猫色々 [柚&カメラ]

 

5月7日

柚パパが京都のおみやげに「京都ペーパームーンカフェ」のミルクレープ・ド・ロールを買ってきてくれました

せっかくなので 柚と素敵なティータイムを~[喫茶店]

ケーキだぁ~口まがってるよ~[わーい(嬉しい顔)]

リチャードジノリのアンティークローズでコーヒーセットのできあがり~

柚はあらびきササミジャーキーとお水

撮影している間にちゃっかりケーキの方をなめてました[がく~(落胆した顔)]

この嬉しそうな顔はケーキがもらえると期待してたのね~(笑)

もちろん~期待むなしく柚はささみだけです~
ササミなのね~まっいいか~

柚の写真2枚にマウスポインターをのせてみてください~つぶやいてます~(^_^)v
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

 

**************************************************

今日は招き猫(高さ3cm)を色々な設定で撮ってみました

オートにするとフラッシュがあがって全然素敵に撮れずにボツにしました

招き猫 (1)b.JPG招き猫 (2)b.JPG

招き猫 (3)b.JPG招き猫 (4)b.JPG

招き猫 (5)b.JPGこれは優しい感じになってるかな?

白熱灯の下で撮ったので 一番最初の写真が実物に近いかも

2番目は蛍光灯の下で見た実物に近いかな?

全部同じ白熱灯の下で撮ったのにこんなに色合いがかわるなんて~

なんだか素敵~

 

 


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

コリンママ

ジノリのセットと象嵌細工のコーヒーテーブルがなんともおしゃれです!
鶴さんのお家はステキなものばかり☆
招き猫ちゃんも こんなに集まるとかわいいですネ♪
by コリンママ (2008-05-07 23:25) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
むか~しむかしにカップ集めしたので今はアンティークになってます(笑)
招き猫~これ皆くっついていて一つなんです~3×3cmの小さな物です
アップで撮ると大きく見えてホコリがのってました(~_~;)
by (2008-05-07 23:40) 

のあ

ケーキおしいそう。
優雅だね。

相変わらず写真こだわってるね。
色々なことに興味があって凝り性なところは似たかもw
by のあ (2008-05-08 06:15) 

ラナ

柚ちゃん、しあわせそうだね。まねきねこ、面白いです。
by ラナ (2008-05-08 10:48) 

ともママ

ロールクレープもティーカップもいいないいな~~(●^o^●)
なるほど~柚ちゃんがつぶやいてるの~~いいアイディア♡ 
ホントにそういってますね( *^艸^)プププ
写真の色~自分の好みはどれなのかですよね!
難しい~でも!面白い(^▽^*)/
ちっちゃい白猫ちゃんがこっち見てて可愛い~♪

by ともママ (2008-05-08 14:03) 

鶴

>のあさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ケーキ生クリームたっぷりだったけど美味しかったよ~
柚とカメラのお陰でまた京都時代に楽しんでいたティータイム復活だよ~
写真はカメラ使いこなさないともったいないからね~わからないことばかりだから色々触りまくってるよ
そうだね~「凝り性&気が多い」~ジャジャから代々続いているよね~
ハーモニカがんばってるかな?



>茶々猫缶さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>ラナさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
かなりケーキ期待していたみたいで幸せそうでしょう~(笑)
3cmほどの小さい招き猫でも立派な被写体になって 自分でも驚いてます


>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
素敵なお庭でティータイムだったらもっとよかったのですが・・・・(*^_^*)
実は少し前のブログから柚の写真つぶやいています・・・
写真~そうそう~説明書通りじゃなくて自分の好みでありえない設定でとってみたりして・・・・自分の好きな設定がはやくみつかるといいのですが
なかなか奥が深すぎて・・・だから面白いですよね~
あら~ホント白猫こっち向いてましたね~老眼の私にはカメラでしか見えない世界です~


>merciさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>みつまめさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス



by (2008-05-08 22:46) 

ふふふ

わ~~~、ココのミルクレープおいしいんですよね~。
なかなか食べる機会がないので口にしないんですけど
大好きなんです~~。
柚ちゃんはケーキじゃなくてささみだったのね。
それでもおいしく食べれてよかったね♪

招き猫さんがいろんな感じで取れてますよね~。
ステキです。
招き猫さんがとってもかわいくておしゃれです♪
いろんな招き猫さんがいるんですね~。
by ふふふ (2008-05-10 16:50) 

鶴

>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私 生クリームが多いとちょっと苦手なのですが、このミルクレープはたっぷり生クリーム入っているのにとっても美味しかったです
有名だったのですね~
招き猫可愛く撮れてますか~恐縮です
拡大鏡で見ないとわからないくらい小さい招き猫なんですが、カメラで色々なモードで撮ってみると 表情が結構違うのに驚いてます
忘れ去られた存在だったのですが これから大事にしなきゃ・・・・
by (2008-05-10 23:02) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-13 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。