SSブログ

おニューなのに・・・&黒い被写体 [柚とサラちゃん]

 

5月9日

[かわいい][かわいい]今日も全部の写真にマウスポインターをあわせてみてください~柚もサラちゃんもつぶやいてます[かわいい][かわいい]

昨年買った洋服が殆ど小さくなって N姉さんのお友達のチワワちゃんに上げちゃったので 新しく購入しました

本当はビニールのシャワシャワが好きなの~

家では裸んぼうだけど、薄毛のスムースには これから外で蚊に刺されないように散歩には必需品

早速試着してもらいました・・・・・あらぁ・・・・

これ以上太ったら着れないかも・・・・・

ちょっときついかも・・・・

ちょっと不服そうな柚でした・・・・・・・

 

**************************************************

今日は黒い被写体を撮りたくて・・・・・ってサラちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

先日お邪魔した時にサラちゃんを激写[カメラ]

merciさんが最近忙しそうなので こちらでちょっと近況兼ねてご紹介

夜お邪魔したので 蛍光灯の下でいつも通りカメラを向けたけどシャッターがおりません

サラちゃんが黒い色だから?

はじめて見るでちゅよ~かんたん~かんたん~おやつもらえるならやるでちゅよ~

お座りとお手(ちょうだい)ができるようになってました~[わーい(嬉しい顔)]

仕方ないのでストロボを上げて再度チャレンジ~[カメラ]

まぶしいでちゅよ~

「ちょっと~待って~アップ撮らせて~」[ダッシュ(走り出すさま)]

疲れたでちゅ~

 

あら~とうとうサラちゃんは机の下に隠れてしまいました~

パシャ!は嫌いでちゅ~

次回は明るいお昼間にお邪魔しま~す~ごめんね~

 

サラちゃんにピント合わせると色々な設定を試してみましたが、ストロボなしではかなり無理がありました

柚は暗がりでも結構平気なのに・・・・・

黒い被写体はあまり明るくない部屋ではどうやって撮るのでしょう?

こんなに違うとは・・・・[ふらふら]

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

のあ

チワワじゃなくてパピオンだよ。
サラちゃんは写真でも小さくみえるね。
黒い被写体はシャッターがおりないんだ?賢すぎるカメラも考えもんだね^^;
by のあ (2008-05-10 04:28) 

ともママ

柚ちゃんもビニール好きなんだ( *^艸^)プププ
洋服~どれもラブリー(●^o^●)
可愛いのにピッタリ~太れませんね(^^)
おぉ~サラちゃんも久しぶり♡
おりこうさんになっちゃて♪クリクリおめめ健在ですね~~(^^) 
そうか~黒いとカメラ~~~違うんだ!勉強になります~!


by ともママ (2008-05-10 08:46) 

mano

こんにちは~^^
俺も早く犬に洋服きせたいな~^^でも、犬って裸の方が良いのかなぁ~?
でも可愛いから着せたくなりますよね^^
写真の腕前は俺もなかなか上達しません、写し方って難しいですよね^^;

by mano (2008-05-10 09:58) 

りんここ

黒い被写体って難しいでしょ~!
私も心の撮影にはいつも苦労しています。
シャッターが切れなかった原因は、ピントが合わないか
光量不足だったのでしょう。
特に黒い被写体はピント(オートフォーカス)が合いにくいらしいですね。
白い部分がある柚ちゃんは理想的な被写体ということです^^
まずは部屋の照明をできるだけ明るくすること。
それとカメラの感度を高くしてみてはどうかな。
その他にAFフレームを中央のみに設定してピントを合わせやすくする。
・・・等いくつか方法があります。
今回のように課題が出てくるのもデジイチの面白い所。
少しずつ解決してイイ写真を撮ってくださいね。(りんここパパ)
by りんここ (2008-05-10 10:33) 

鶴

>akinoさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>のあさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
?パピオン?・・・・じゃぁ小さかったのでは?まだ赤ちゃんかな?
サラちゃん~?柚より大きいよ~だからお洋服お譲りできなくなっちゃった
全部オートでストロボあがればそこそこ撮れるけど 眩しいと嫌がるからなるべくストロボなしで撮りたいのよね~難しいよ


>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ビニールのシャワシャワが好きみたいです♪せなちゃんと一緒ですね~
裸に慣れるとなんだかラブリーなのが似合わなく見えてきました(~_~;)
ダイエット~ダイエット~頑張らないと・・・不経済ですね
サラちゃん全然吠えないし、お手とかお座りとかも覚えておりこうさんです
被写体によってこんなに違うものかと・・・サラちゃんは外で撮るのが一番みたい


>manoさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんにちは~
基本的には純毛の洋服着てるので必要ないのでしょうが、人間社会で生活するうえで必要な時もあるかもしれませんね。
たとえば、ペットOKのお店に行く時抜け毛予防に着せるとか、夏場は蚊対策のため、散歩の時の汚れ防止のため・・・・
犬種によっては冬は防寒で着せないといけない子もいますよね
今は色々工夫されていて、夏場はUVのメッシュになって通気よくなってるものがあります(今回購入の殆どがそうです)・・あと虫除け加工がされているものも・・・
太一くんが嫌がらなければTPOにあわせて裸だったり洋服着せたりしてみてはどうですか?
柚は最近は裸でいることの方が嬉しいようです(寒がってますが・・・)
写真は撮りたい被写体がいてくれるから楽しいのですが、奥が深いですね~動き回るし・・・(~_~;)


>りんここパパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
なるほど~そうなんですか~納得です,φ(・_・) メモメモ
オートフォーカスに設定してるのでサラちゃんの黒い部分にピントをあわせようとするとカメラがジージー考えていました
蛍光灯の真下では辛うじてストロボなしでもシャッター切れましたが、部屋の隅に行くとダメでした。
あと内臓ストロボだからでしょうか、ちょっと離れると光が届かないみたいでピカピカ何度も光って一生懸命考えて~結局シャッター切れませんでした(全自動でも撮れないなんてびっくりです)
サラちゃんみたいに黒い被写体は スピードライトとかいうものが必要になるのでしょうか・・・・?
こうやって具体的にアドバイスいただくと本当に嬉しいです~
またよろしくお願いいたします
有難うございました

by (2008-05-10 12:17) 

ふふふ

鶴さ~~ん、ご無沙汰してましたノ(´д`)
仕事がドタバタしてて合間にこれませんでした(;´▽`A``

柚ちゃんのNEWお洋服めちゃめちゃかわいい♪
女の子の服ってと~~~ってもかわいいのが多くて
いいですよね~♪
といってもかっこいいのがあっても3匹分ってなると
なかなか買えないですけど・・・。
あっ、でもうちの2匹は市販の服はサイズがあわなくて
かえないんですけど・・・。

黒い子・・・・撮りにくいですよね・・。
部屋の中では結構難しいです。
by ふふふ (2008-05-10 16:31) 

鶴

>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お久しぶりで~す
サイズが合わないのは呑ちゃんとだれかな?(笑)
柚もこのままだとサイズが厳しいです・・・・
そうですか~やはり撮りにくいですか~
スムースのブラックタンだと特に難しそうですね~
3ワン皆色が違うからもっと大変そう・・・・・
いつもお部屋で楽しそうに遊んでいるのをアップされてて尊敬です

by (2008-05-10 22:43) 

merci

あっ!
サラだ!!
鶴さん、撮り方上手ですね!!
やっぱりいいカメラだとちがうのかな・・・。

柚も、相変らず女の子のお顔でかわゆい~♡

by merci (2008-05-12 17:11) 

鶴

>merciさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
忙しそうだね~
そうそう~カメラがいいから!・・・・って違うっちゅーねん(なぜに関西弁)
冗談はさておいて・・・サラちゃん黒色だからデジチでも完敗でした
カメラもウ~ンウ~ン・ジ~ジ~うなってました
外で撮るのが一番いいみたいね(^_^)v
・・・・・あれっ・・・でもサラママの携帯写真きれいだった・・・・・・

今度皆で一緒にドッグカフェ行きたいね~仕事暇になったら連絡くださいね
体壊さないようにね~
by (2008-05-12 22:57) 

nekonote

おにゅーの洋服、いっぱいでいいなぁ~
うちもアン用に買わないといけないんだけど、ただ今成長中だから
すぐに着れなくなって…
黒系のわんこは撮るのが本当に難しいですよね。
モモはチョコタンだから、室内だとどうしても黒っぽくなって光量不足で
シャッターが切れません。(ノ_・。)
白いボディの柚ちゃんがうらやましいです。
by nekonote (2008-06-13 05:07) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
昨年成長とまったと思っていたのですが、まだ大きくなっていたみたいでほとんどが入らなくなってました(~_~;)
アンちゃんモモちゃんより大きくなりそうだからお下がりは今のうちかな?
チョコタンも光量不足になるんですか~サラちゃんを撮るまで全然知らなかったのですが、柚は撮りやすかったのですね(^_^)v
by (2008-06-13 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。