SSブログ

新しい香に興味深々~&街角の花々 [柚&カメラ]

[かわいい]今日も柚の写真にマウスポインターをのせてみてください~[かわいい]

 5月18日

今日はゆっくり朝寝坊したかったのに~階下から「く~んく~ん~」[犬]

お腹空いて「早く起きて~」と鳴いていました[もうやだ~(悲しい顔)]

食事が終わるとず~っと刺さるような視線が・・・・

わかりました[もうやだ~(悲しい顔)]~散歩ですね~

散歩がてら 以前から行ってみたかった隣の駅のコーヒー豆の焙煎工場へ

車がビュンビュン通って怖いんですけど~

ほどよく酸味があって苦くないものをとお願いしたら

「ルビーマウンテン」という初めてものをすすめられました

軽く焙煎してサッと入れるとほど良い酸味がでて美味しいとか・・・

焙煎ができるまで10分ほど近所をブラブラ散歩~

香が風にのって出来上がりを知らせてくれたみたい[わーい(嬉しい顔)]

出来立てを試飲したくて急いで帰宅~

柚もコーヒーの香が好きみたい~犬なのに・・・・?

あ~たまらない~この香好きだわ~

途中でミリオンベルを見かけたので 今日のカップはスポードのカンタベリーにしましょう~[わーい(嬉しい顔)]

いただいた萩の月も一緒に~[喫茶店]

いつものように下から狙ってる柚です~[わーい(嬉しい顔)]

萩の月~私好きなの~早くしてくれないかなぁ~

教えていただいた通り 90℃位のお湯でサッと入れました

わぁ~私でも美味しく入れられました~

萩の月~スポンジの部分を2mmほど柚におすそ分け~[わーい(嬉しい顔)]

ダイエット中だからね~ガマンガマン~

 

************************************

今日の散歩には望遠レンズを持参~

とってもたくさんの花に出会えました[わーい(嬉しい顔)]

セメントの割れ目から咲いてるど根性花
朝顔じゃないよね~鮮やか~

草だけど注目すると とってもきれい~
草なのにきれい

たんぽぽ

店先もきれいな花ばかり~
花 030.JPG花 032.JPG

花 034.JPG花 035.JPG

                    紫陽花はまだまだつぼみでした~

花 040.JPG花 041.JPG

バラも色々な種類が~           
バラ

バラの原種らしい・・・   バラの原種

シランの色違い?
花 054.JPG

花 057.JPG

花の他にも色々なものに出会えました~

カラス~見えるかな~?  警戒中の猫ちゃん~柚からは見えません[わーい(嬉しい顔)]
カラス発見私のなわばりよ~

面白いもの発見!
なんだろう~?公園


望遠レンズを持っていくと遠くの花も撮れてよかったけど、店先を撮るにはちょっと・・・・


 

 



 

 

 


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

さっとん 

鶴様へ
初めましてさっとんと申します!
遊びにこさせて頂きました(^0^)
私も毎日といっていいほどコーヒーを飲んでおります・・・
美味しいですよね!!
萩の月も美味しそうですぅ~♪
お花もとっても綺麗ですね☆
これからも宜しくお願いします。

by さっとん  (2008-05-18 22:11) 

ぴこぴこぴい

コーヒーの焙煎工場があるなんてうらやましい。
うちのもももコーヒー入れると、クーンクーンと催促してきますよ。
実はコーヒーミルクがお目当てなんですけど、コーヒーの香り=ミルクが
もらえるという条件反射のようです(^^ゞ
お花の写真とってもすてき!
雑草もりっぱなお花ですね。
by ぴこぴこぴい (2008-05-18 22:51) 

鶴

>さっとんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんにちは~先日はみりんさんのところからお邪魔しました~
ご訪問いただきまして有難うございます
最近はコーヒーも体にいいと言われていますよね~私も毎日飲むようにしています~あまり上手に入れれないのですが・・・・
松露饅頭や鶴の子も美味しいですよね~
お花ってホント雑草の小さな花でも注目してあげると「私だって綺麗でしょう~」ってキラッと光ってくれるんですね~最近気付きました
こちらこそ~よろしくお願いいたします


>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>yukimama_さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
コーヒー焙煎の店ってなんだかご縁があるようで・・・・以前住んでいたところにもありました~焙煎の香が漂ってきて入らずにはいられなくなります
ももちゃんもコーヒーミルク大好きだったのですか~先代ビットも大好きでした
コーヒーの香でミルクの条件反射~すごいですね~
お花の写真気に入っていただいて嬉しいです~なかなかこんなに近付いて見る事ってないのでクローズアップの写真これからも撮っていきたいと思います



>にゃんバーわんフレーズさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス



>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス



>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-05-19 12:50) 

ともママ

柚ちゃんの~緊張した顔も可愛い♪
望遠レンズかぁ♪みんな素敵でーーす(^^)
カラス残念わかりませんでした。。。(^^;)
ニャンコ~子供たちもいいですねぇ♡
近すぎて~望遠レンズって難しくて・・・あまりまだ使ってません(>ε<)
by ともママ (2008-05-19 12:52) 

鶴

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
望遠レンズで花を撮るの結構好きです~ただ、柚をそのまま撮るのはリードが短いので至難の業でした
カラスやっぱりわかりませんでしたか~なんだか本当に遠い物を撮るには中途半場な望遠レンズなのかなぁ~超望遠レンズが欲しくなってきました(~_~;)
by (2008-05-19 13:29) 

鶴

>pithecanthropusさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

by (2008-05-19 21:37) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-05-20 14:14) 

鶴

>ふふふさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-05-20 14:55) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-13 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。