SSブログ

背くらべ&ばら苑 [柚&花]

[かわいい]今日もつぶやいてます~柚の写真にマウスポインターのせてみてください~[かわいい]

5月22日

今日は早朝からMi姉さんが耳が痛いと大騒ぎ~

受付の整理券とり&受付&9時からの診察と病院へ3回も往復しました~

その間に柚の散歩~久しぶりに朝早かったので色んなワンちゃんに会いました

以前もあったことのあるビーグル親子~名前を聞き忘れました

どんな子とでも仲良くなれるから大丈夫と言ってくださり少しだけ一緒に散歩させてもらいました

初め柚は背中の毛を全部立ててワンワン言ってましたが、お母さんビーグルが小さな声でなんだか言ってるみたいで・・・・柚もそんなお母さんの声を聞いて少しだけ近付いて後ろから付いていきました

病院へ行かなくてよければもっとたくさん一緒にお散歩させてもらえたのに途中でさよならしました~残念[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

昨日新しくお友達になったスヌーピー~柚と模様もよく似てます

ちょっと背くらべしてもらいました~[わーい(嬉しい顔)]

私負けないもんね~

耳が茶色いこと~背中の丸い模様~後ろ足を伸ばせば背丈?も同じくらいかな?[わーい(嬉しい顔)]

赤ちゃんの時にも同じ色の小さなスヌーピーと背比べしたのを思い出しました

大きくなりました~[わーい(嬉しい顔)]

 

クンクンクン~なんだか魚とするめが混じったようなにおいが・・・・・

魚食べてないのに・・・・・・

洋服の袖をにおったら~私の袖からのにおいでした[がく~(落胆した顔)]

犯人は~柚の肛門腺のようです~うんちのあとお尻拭き忘れてました[もうやだ~(悲しい顔)]

これは限界かも・・・・はやく肛門腺出してあげないと・・・・・

ラッキーにも空き時間があってシャンプーやってもらえるってことで急いで連れて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

肛門腺だけは出せないんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

シャンプー前の柚~緊張して耳も垂れてしっぽが中に入ってます

おうちのお風呂でいいのに~

久しぶりにおひげもカットしてもらい~さっぱりしました

 

*************************************************

ばら苑~続きです

駐車場からばら苑まで107段の階段を登らなければいけません

ばら苑 002.JPGここで既に汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと登りつめたら目の前の視界が広がりバラのいい香がしてきました

ばら苑 005.JPG

想像していたより広くないような・・・・・人もたくさん~

ばら苑 023.JPG人が写らないようにするのは至難の業[ふらふら]

さすがばら苑~面白い色合いのバラがありますね~

ばら苑 009.JPG

微妙なグラデーション~

ばら苑 034.JPG

ばら苑 025.JPG

微かにピンクが混じってますよ~

ばら苑 031.JPG

黄色系でも色々な種類があるのですね~

ばら苑 029.JPG

ばら苑 016.JPG

小さなバラも負けていません~

ばら苑 067.JPG

まだまだ次回に続きます~

 

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

ぴこぴこぴい

柚ちゃんの背中の茶色い模様がケンケンパの模様みたいでかわいいですね~。
トリミングする前のおびえたお顔はお家でのびのびしてるときとは打って変わって不安そうですね。
でも肛門腺もしぼってもらって、おひげもカットして気持ち良かったことでしょう。
バラの写真、バックが黒でとっても映えますね。美しい!
niceです。

by ぴこぴこぴい (2008-05-22 23:25) 

鶴

>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ケンパよくぞ気付いてくださいましたぁ~お尻から肩までケンケンパパなんです~背中できれいに対照的にブチ模様になってるのは結構珍しいらしいです
さっぱりして今夜は早めに寝ています~ZZzzzz~
バラ~有難うございます~炎天下の中で苦労した甲斐があります
by (2008-05-22 23:53) 

コリンママ

本当だ ケンケンパ になってる!すごい!
そして前の記事で見た感じよりも、
結構柚ちゃんが大きいのですね。
スヌーピーさんは顔で大きさをかせいでいますね(笑)
薔薇のお写真 美しいです。香りも漂ってきそうです♪

by コリンママ (2008-05-23 05:28) 

ともママ

耳~お大事に♡ 
ビーグルちゃんの3ショット見たかった~(^^)
柚ちゃん 仲良くなれると~いいですね!
せいくらべ~可愛いうしろ姿(^▽^*)/小さい柚ちゃんカワユイ~~♡
バラ~いっぱーいいい香りしてきそうです~~♪
小さいバラも~可愛いですねっ♪うちの~小さいバラでーす(^^)
 

by ともママ (2008-05-23 08:51) 

みつまめ

ビーグルちゃんと仲良く歩けて良かったですね~!
スヌーピーと背比べ♪ホント同じサイズだ~!
肛門線~私も最初全然出来なくて、病院の先生に教えてもらって、やっと自分で出来るようになりました~。パパも一緒に教えてもらったのに、パパは未だに出来ません。肛門の下を時計でいう4時と8時のあたりから、下から押し出すように~と先生はおっしゃってました。
トリミングサロンでの柚ちゃん!柚ちゃんは嫌なんでしょうけど、不安そうな目とお耳がかわいい~!
バラ園とっても綺麗ですね~♪

by みつまめ (2008-05-23 19:01) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
柚は小顔なので小さく見えるのですが~洋服ぬぐと結構すごいんですぅ~(笑)以前のスヌーピーは15~20cmくらいの大きさだったと思います
柚は生後2ヶ月ちょっと~可愛いさ絶好調でした(^_^)v
香の出るPCがあるといいですね~
もしかしたら香の出るTVはもう開発途中かもしれませんね~


>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~風邪をちょっとひいた時に病院へいかないので中耳炎ひどくなっちゃうんです~ホント部活忙しいのも困りますよ~
そうなんですよね~一緒に写真撮れれば最高だったのですが・・・・ホントお母さんビーグルが肝っ玉母さんでいい味だしてます~いつかきっとアップしたいですね~
2匹並んでいると可愛いですよね~こんな気持ちから多頭飼いになっちゃうのでしょうね~
バラいっぱい過ぎて図鑑のようになってしまってます~私の腕では微妙な色の違いがでてるか不安でつい大きくアップしてしまってます(~_~;)
ともママさんのところのバラ大きなバラだと思ってました~小さいのにすごい存在感~やっぱりともママさんの撮り方がいいからですね~(^_^)v



>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス



>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>みつまめさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ビーグル親子さんに感謝です~毎日お願いしたいくらいです~そうしたらきっと他のわんちゃんと少しずつ仲良くなれそうな・・・・・・
でっも恐怖心からか馬のたてがみのように背中の毛が立っちゃいました
あんなに短い硬めのけなのに・・・・猫みたいですよ~
肛門腺~先代の時に1回だけ出せた時があったのですが、まったくもって苦手です~あまりしつこくしてると柚が嫌がるのでプロにお任せすることにしました(ーー;)
みつまめさんお上手でうらやましいです~
ばら苑6月の初旬まで開園していますからこれからが本格的な見頃になると思いますよ~






by (2008-05-23 23:42) 

ふふふ

おぉ、スヌちゃんと柚ちゃん♪
頭の大きさは違えとサイズは一緒でしたね~♪
同じサイズのスヌちゃん・・・いいな~♪
うちは小さいのしかいてないから、うらやまし~♪
柚ちゃんの模様・・・特徴があってかわいいな~♪

シャンプ♪
あたしは肛門腺絞るの大好きなんですよ~(*^m^*)
たくさん出るとと~~~ってもやり遂げた感じがして
すっきりします♪
あまり出ないときは物足りないし・・・(;´▽`A``

グラデーションのバラ・・・・きれい♪
白に少しピンクが入ってるのもかわいい♪
ほんといろんなバラがあるんですよね~。
バラ苑でバラを堪能するとリッチな気分になりませんか~~?
by ふふふ (2008-05-24 15:39) 

鶴

>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
このスヌーピー本当は引越しで捨てられる運命だったようです~おでこにしみもあったし・・・・でもクリーニングに出してきれいにして我家の一員になったのです・・・柚のよだれでベロベロになるのは時間の問題ですが(笑)
呑ちゃんの模様も珍しいですよね~
肛門腺~いいですね~物足らない時は柚をどうぞ~(笑)なんて近かったらお願いしたいくらいです
ばら苑たくさん種類がありすぎて 初めての私にはどこからどうしてよいものか・・・・お弁当持ってのんびり堪能すればよかったかなぁ~
バラのかおりがリッチな気分にしてくれました(^_^)v
by (2008-05-24 18:27) 

鶴

>merciさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-05-27 23:39) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-13 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。