SSブログ

雨の前の散歩&ばら苑(最終) [柚&花]

[かわいい]今日もつぶやいてます~柚の写真にマウスポインターのせてみてください[かわいい]

 5月24日

今日も朝から「クンクン」と鳴き声で起こされました~[もうやだ~(悲しい顔)]

お漏らし・・・・してない~あぁ~よかったぁ~

お腹すいたから起こされたのか・・・・・トホホホ・・・・

まぁ元気だから感謝~感謝~

このところの睡眠不足で朝からエンジンかかりません

散歩もパスしたいなぁ~でも雨が降るから早くいかなきゃね~ZZzzzzウトウト

散歩に行く気配がないから 柚はず~っとストーカーです

はいはい~負けました~散歩いきますよ~

まだ散歩行かないのかな~

外に出るとどんどん引っ張って行きます~

散歩うれしいけど~最近花ばっかり撮ってるのよね~

お昼の時間だと裏山の公園にはワンちゃん来てないから行ってみようかな~

おっと~先客がいました~

とりさん~おじゃましま~す

鶯がすぐそばの木で鳴いていました~「私のなわばりよ~」って言ってるみたい

梅に鶯って言うくらいだから春にしか鳴かないのかと思っていたら

このあたりでは夏もセミと縄張り争いするように鳴いています

夏になると毎朝 セミと鶯の合唱でのんびり寝ていられません~

嬉しいような嬉しくないような・・・・・・・・

 

つつじの花も終わって新芽がたくさん伸びてきました~

花52414.JPG

公園の中も葉が生い茂って森の中みたい

花524.JPG

その下では 涼しくて花もちょっとホッとしている感じです

花 52413.JPG

久しぶりに素敵な色のベンチで記念撮影しましょう~

わぁ~お耳がひっくりかえって鼻も乾燥しちゃうじゃない~

突風のように強い風が吹いてきました~

耳はオールバックになるし 鼻にごみでも入ったかな?なが~い舌が・・・・[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ雨が降ってきそうな感じ・・・・早く帰らなきゃね~

 

1時間後にどしゃぶりの雨になりました~よかったぁ~[手(チョキ)]

***********************************************

ばら苑~これで最終にしたいと思います

533種 4700株全部ご紹介していたら図鑑のようになっちゃいますので

色合いがマーブルになっているのもたくさんありました

ばら苑 088.JPG

これはびっくり~真半分に色が違います・・・おまけに芍薬みたい・・

ばら苑 090.JPG

なんともいえない色合い~

ばら苑 167.JPG

炎天下の真っ白の被写体って難しいですね~

ばら苑 197.JPG

ど素人の私はとにかくパシャパシャ何でも撮ってまわってましたが、フル装備のカメラマンの方々は三脚で一つの花を数十分もかけて撮ってありました~その一つがこれ~

ばら苑 171.JPG

水滴がついていたからこれにしたのかな・・・・・?レンズもマクロレンズのような感じでしたね~

私が探していたのはこれです!2周してやっと見つけました[手(チョキ)]

ばら苑 137.JPG

飛んでる蜂はいましたが、花にとまっている蝶もいなくて・・・・・・・

この虫さんに感謝です~

バラのかおりに包まれてあっという間の時間だったような・・・・・

ばら苑 103.JPG

秋にまた開園されるのでまた行ってみようかな・・・・・

少しは今より上手になってるといいけど・・・

夢のような時間とさよならして~ばら苑 242.JPG

               我家へ・・・・・・・・・・・

 

超初心者のバラの写真を最後まで見ていただきまして有難うございました

 

 


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

ともママ

うるうる柚ちゃん~可愛い~~♪
お散歩お疲れさまでした♪
つつじも木もベンチも~ステキでーす♡ 
オールバックもd(^o^)b ィィ~~♪
バラ苑~肌色のバラも素敵ですね~~!虫もバッチリ~♪
赤い柱のバラもいい雰囲気~ですきでーす♪
ソフト↓~KISSについていた付属のCDソフトですよ♪
色の明るさや濃さも調節できます~♪


by ともママ (2008-05-24 22:31) 

ぴこぴこぴい

柚ちゃん元気にお散歩するんですね。
ブルーのベンチでオールバックの柚ちゃん、いい感じ♡
リードのシマシマも柚ちゃんに似合ってますね。

半分ずつ色の違うバラってめずらしいですね。見てみたいなぁ。
最後のモノクロの写真すっごく好きです。
あの影がいい雰囲気です。写真どんどん撮って腕を磨いて下さいね。
これからも楽しみにしてまーす(^◇^)

PS.夕方ももの散歩に行って、ドシャブリにあってしまいました・・・
もも、初めての雨の中の散歩で、ちょっと戸惑ってました。


by ぴこぴこぴい (2008-05-24 23:18) 

コリンママ

柚ちゃん、すっかり写真モデルさんが板についていますね~♪
どのショットもかわいくて~♪♪♪
色が半分この、芍薬のようなバラ、ものすごく私好みです。
こんなバラもあるのですね。
毎年、西武園の、バラのガーデニングショーには行くのですが
これは初めて見る気がします。
花と虫さんのショットは心和みました・・・。
すっかり名カメラマンさんの鶴さん すてき☆

by コリンママ (2008-05-25 04:26) 

鶴

>カットマンさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>lusookunさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
たくさんお褒めいただいて恐縮です~
やはり薄日くらいがいい写真に仕上がるのでしょうかね~
ソフト~(笑)なるほど~PCに入れてみようかな~



>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お散歩大好きで~「散歩」って言葉だけにはいい反応します
ブルーのベンチお気に入りなんです~一番いいところで強風が吹いてきてせっかくおすまししていたのにオールバックになってしまいました(~_~;)
半分ずつのバラ~ホント珍しいですよね~6月8日まで開園してると思いますので見てみてください(^_^)v
有難うございます~ばら園の華やかな世界から現実の世界にもどる自分の気持ちを表したくて~影&モノクロにしてみました~

ももちゃんはじめての天然のシャワーを浴びちゃったのですね~風邪ひかないようにね~



>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ガーデニングショー行ってみたいと思っていましたが、とりあえず近場から行ってみることにしました。毎年行かれてるのですか~いいですね~
色が半分のってやはり珍しいのですか~もっとじっくり撮ってくればよかった~
虫さん~よかったです~2周まわって探した甲斐がありました(^_^)v
超初心者だからビギナーズラックってやつで時々面白いのが撮れるんです~恐縮です~名or迷カメラマン?目指して頑張りま~す!



>wineさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-05-25 20:57) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>みつまめさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-05-26 20:23) 

鶴

>merciさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-05-27 23:38) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-13 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。