SSブログ

天気いいのに・・・・・&教会と太陽 [柚&カメラ]

6月6日

[かわいい]今日も柚つぶやいてます~マウスポインターのせてみてください[かわいい]

朝からいい天気なのに・・・昨日頑張りすぎて起きれません[ふらふら]

昼寝~昼寝~昼寝~[眠い(睡眠)]いい天気なのに・・・情けない[もうやだ~(悲しい顔)]

柚もず~っと[眠い(睡眠)]

「柚~散歩行こうか~」って言うと眠そうな目をあけて~

「うぉ~~~~~」って声をだして大きなあくびをしながら起きてきました[わーい(嬉しい顔)]

エンジン全開!出発~[ダッシュ(走り出すさま)]

柚ははやいはやい~[ダッシュ(走り出すさま)]

早く~ママ~走って~

嬉しくてしっぽフリフリ走ります~

ファイト!うれしいなぁ~

まだまだ明るいけど影がなが~い!

のびのび~私おおきくなっちゃった~ピンシャーみたい

花もたくさんお日様浴びて元気復活~!

6.6 002.JPG

まわりをキョロキョロしながら散歩してると・・・・

一羽のカラスが野鳥達に追いかけられてました・・・・どうしたのでしょう・・

紋白蝶にも出会ったのに近くにとまってくれず撮影断念

望遠レンズ持ってくればよかったかなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

でも今日の目的は建物撮影~ドンマイ!

色々撮ってみたけどアップできそうなのはなかなか・・・・・

日が沈むにはまだまだ時間が早い・・・

教会という建物が雰囲気をだしてくれるかな?

太陽と建物~どんなになるかなぁ~・・・・・

6.6 007.JPG

前に撮った時計もそうだけど、なんだか微妙にピサの斜塔になってしまう[もうやだ~(悲しい顔)]

WB蛍光灯にして雰囲気を出したつもり・・・・・・

6.6 009.JPG

ピサの斜塔にならないように十字架の塔にフレームをあわせてみました

高い建物を撮る時って難しい~~~~~[ふらふら]

 

 


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

ナビパ

やっと晴れたのにもったいないですよ^^
柚ちゃん尾っぽをピーンとしてフリフリお散歩が楽しそぉ~♪
夕刻は影が長くなって写真撮るのに邪魔だったり影を撮ってみたり楽しいひとときですよね。
ピザの斜塔ですか。上手い表現です。
建物の写真は構図や直線の特性で難しいですよね。
私もいつも悩んで思い通りに撮れないです。
赤い夕日も青い空も良い雰囲気が出ていて好きな写真です。
by ナビパ (2008-06-06 22:41) 

鶴

>ホントもったいない1日でした(~_~;)
まだ早朝の写真ないんです~これから暑くなると早朝散歩でないといけないから挑戦してみないと・・・・・
塔~自分ではまっすぐ撮ってるつもりなのに・・・・やはりレンズのせいでしょうか~
夕空~以前WBの違いをアップした時ナビパさんに白熱灯や蛍光灯が雰囲気があると言われたので、今回は迷わず白熱灯と蛍光灯で撮って蛍光灯を採用しました
願わくば、太陽の光だけ少しオレンジが欲しかったのですが・・・・・そうなると画像加工の世界なんでしょうね
まだまだカメラの設定だけで勉強していってみます
by (2008-06-06 23:15) 

ぴこぴこぴい

ながーい影の写真の柚ちゃんはほんとにピンシャーみたいですね♪
教会の写真は2枚ともまったく違った雰囲気で、どちらも素敵です!
私はもっぱら携帯のカメラばっかりで(^^ゞ
うちの父がカメラ好きで、いろいろ撮りまくってますが、写真ってほんと奥が深いですね。

by ぴこぴこぴい (2008-06-07 00:16) 

うっしー

柚ちゃんのリードも可愛いですね♪
by うっしー (2008-06-07 07:16) 

ふふふ

梅雨の合間のお天気の日は貴重ですよね♪
楽しそうに柚ちゃん歩いてる~♪
影を撮るのもおもしろくていいですね~♪
スリムで長くなるから影だと違う犬種になれますね♪

一番最後の画像が落ち込んでる時にみると元気が出そうでいいな~って
思います♪

by ふふふ (2008-06-07 09:08) 

ともママ

疲れたときは~寝るのが一番(^^)
寝込んだら~夕日も撮れなくなっちゃうし♡ ゆっくりしましょ~♪
オレンジの光の中の影~~d(^o^)b ィィ♪
ブルーの教会と~夕日も綺麗でーーす♪
そういえば~格子の線ありますねっ!建物のとき使ってみま~す(^ー^)


by ともママ (2008-06-07 10:14) 

鶴

>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
夕方の楽しみは影~今日の犬種は何かな~?なんて(*^_^*)
教会ってそれだけで雰囲気がでますよね~WB恐るべしです~
身近にカメラ好きな方がいらしてうらやましいです~いいですね~



>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
リード~本当は赤縞の洋服に合わせて買ったのですが、洋服は入らなくなってしまいました(~_~;)



>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんですよね~タイミングの逃すと何日も散歩できなかったりして・・・・
柚の影ははビーグル・ピンシャー・ジャックラッセルなんかに変身しますよ♪
最後の写真~見かたによっては朝陽に見えるかもしれませんね~



>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんですよね~寝たら最後~起きれませんでした(~_~;)
ライブビューでしか格子の線みたことないのですが、ファインダーでもできるのかな?私老眼のためライブビューはあまり利用できないんです(ーー;)



>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>ラナさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス



by (2008-06-07 23:02) 

鶴

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-09 19:33) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-13 13:13) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>みつまめさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-13 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。