SSブログ

雨あがりの散歩&空を見上げて右往左往 [柚&カメラ]

6月12日

[かわいい]今日も柚つぶやいてます~マウスポインターのせてみてください[かわいい]

今日は朝から雨で散歩も行けないと思ってお昼寝三昧~[眠い(睡眠)]

でも夕方明るくなってなんと青空が出てました[晴れ]

柚も散歩へgo~[ダッシュ(走り出すさま)]

散歩いけてよかったね~ファイト~ファイト

道路が乾いてよかったけど、土はぬかるんでました

裏山の公園ではベンチで一休み~

あれあれ~何か見えるのかな~?

ワンちゃんこっちにくるのかな?ガウする準備するかな?

公園の外をワンちゃんが通ったみたい~[犬]

飛び降りて追いかけなくてよかったぁ~[がく~(落胆した顔)]

外でリードはずして撮影~気をつけないと・・・[がく~(落胆した顔)]

 

空を見上げるとお月様がもう出てる~まだ明るいのに・・・

急いで帰宅して望遠レンズセットして撮影[カメラ] 

明るい時のお月様はどうかなぁ~[exclamation&question]

6.12 017.JPG

雰囲気は夜の方がいいかなぁ~

おっと~今度は民間の飛行機~ANAかな?

6.12 018.JPG

きれいな雲も~雨上がりの青空ってとってもきれい~

6.12 019.JPG

西の空が赤くなってきたので家から見える夕日を望遠で撮影~[カメラ]

6.12 022.JPG

まだ日が沈むのに間があるけど2階から見るとまさに日が沈んでるところみたい~

これは外に行って撮影しなければ~~~~標準レンズを持って[ダッシュ(走り出すさま)]

南東の空はお月様

6.12 024.JPG

西の空は~~あら~雲で夕日がみえません[もうやだ~(悲しい顔)]

6.12 025.JPG

せっかく外へ出たのに・・・・・・・・なかなか山に沈むきれいな夕日はとれないようですね~~~~~


nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

ともママ

覗き込む柚ちゃん~~緊迫してる!!d(゚-^*) ナイス♪~~
でも気をつけて(^^;)
鶴さんも~~月だ♪ 大きい月素敵~~~(´∇`)
三脚なしで~ブレ大丈夫?スゴイでーす(^▽^*)/
夕焼けのオレンジもステキ~♪
山に沈む夕日~凄く難しいでしょうね~~!
でも頑張ってください♪
楽しみにしています~~♡ 

by ともママ (2008-06-12 22:59) 

ぴこぴこぴい

こんなにきれいな夕日だったんですね\(◎o◎)/!
見たかったぁ。
お月さま大好きです。明るい時のお月さまもよくとれてますね~。

by ぴこぴこぴい (2008-06-13 00:01) 

鶴

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~ベンチから飛び降りて子供にむかって行った前科があるので用心します(^_^)v
同じ月を見上げてましたね(^_^)v
まだ明るいからシャッタースピード遅くならないし、手ブレ補正ついているから大丈夫でしたよ(^_^)v
冬だと夕日はっきりするのでしょうか~?海育ちなので山の夕日ってあまり見たことないんです。これも夕方の散歩=柚のおかげかな(^_^)v


>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
目で見るより若干オレンジが濃い目かもしれません~WB日陰モードで撮影していますので
私もお月様見つけると嬉しくなります~早く中秋の名月を撮ってみたいです
by (2008-06-13 01:39) 

鶴

>ラナさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-13 01:40) 

ナビパ

前々から思っていたのですが柚ちゃん上から見ると模様が四葉のクローバーに似ていませんか。良い感じです^^b

明るい時のお月様 お散歩を楽しみながら見ています。
天体って感じで好きですよ。
夜の月もまた風情があって良いですよね。
写真に撮って見比べると面白いかもしれません。
by ナビパ (2008-06-13 08:39) 

みぃ

雨が降っていると気分的にのんびりしますが^^
柚ちゃんはお天気回復してお散歩良かったですねd^^
明るい時のお月様よく撮れていますね、クレーターまですごい!
夕日もとてもきれいです(*^.^*)
by みぃ (2008-06-13 12:11) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
あまり気にしたことないのですが・・・四つ葉のクローバーにみえたら最高ですね~
ケンケンパーパーにはなってますよ(^_^)v
月ってなんだか撮りたくなります~夜の月は神秘的ですよね
次回並べてアップしてみます


>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
散歩行かなくていいと思うとのんびりです(^_^)v
思いのほか早く道路が乾いたので散歩ラッシュの中なるべく他のワンちゃんに会わないように行きました(^_^)v
250mmの望遠レンズでここまで撮れるとは~レンズってすごいですよね~
夕日もなかなかいい場面に出会えないのですが、近所の屋根に沈む方がチャンスが多そうです
by (2008-06-13 13:35) 

鶴

>merciさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-13 20:17) 

うっしー

日が沈む写真、ステキですね!
いい味が出てます(^0^)
by うっしー (2008-06-13 20:21) 

鶴

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~味のある写真を撮りたいと思ってましたのでとっても励みになります
by (2008-06-13 20:57) 

コリンママ

お月様も夕焼けも、
なんだか子供の頃を思い出します。
最近はついつい忙しくて、
お月様や夕焼けを見ていなかったかもしれません・・・
私の家の近所はマンションだらけになってしまって、
ですが私も綺麗な空を撮ってみたいな~。
by コリンママ (2008-06-14 07:55) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですよね~子供の頃はよく夕日を見に行ってました
散歩のおかげで最近また見るようになって・・・柚に感謝です(^_^)v
そちらはマンションですか~こちらは高圧線が邪魔になって・・・・・
マンションの間から見える空や夕日もまた面白いかもしれませんね

by (2008-06-15 01:28) 

鶴

>ふふふさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-19 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。