SSブログ

朝は冷え込んだ??&色々 [柚&カメラ]

6月13日

[かわいい]今日も柚つぶやいてます~マウスポインターのせてみてください[かわいい]

[exclamation&question]朝起きたら柚がいつもの所にいません[がく~(落胆した顔)]

どこにいったのでしょう~????

いました[exclamation×2]~毛布に潜れなかったためかあまり潜らない別のベッドにいました[目]

ZZZZzzzz・・・・寒いよ~

ようやく出てきてもなんだか震えている~そんなに今朝は寒いかしら?

散歩気温が上がってから行きましょう~[ダッシュ(走り出すさま)]

お日様のにおいクンクン~?

暖かくなってよかった~

これは何という花なんでしょう?どなたか教えて下さい

柚08.6.13 003.JPG

紫陽花の色も濃くなってきました

6.13 009.JPG

今日は青い花ばかりになっちゃいましたね~

青つながりで刺身についていたエディブルフラワー結構長持ちしています

6.13 014.JPG

よりイキイキ見えるように懐中電灯でライトをプラスしてみました

ナビパさんにアドバイスいただきまして夜の月と昼の月を比べてみることに・・・・


6.12 017.JPG
半月 003b.JPG
昼の月(6/12)夜の月(5/27)同じ場所で撮影しました

夜の月は神秘的でなんだか吸い込まれそう~


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

ぴこぴこぴい

柚ちゃんは寒がりさんですか?(^.^)
ももは毛がみっしり生えてるからちょっと暑いとハァハァ舌を出してだるそうになりますよ。
お月さまは本当に神秘的で素敵ですね~。
ついつい見とれてしまいます♡

by ぴこぴこぴい (2008-06-13 23:11) 

コリンママ

柚ちゃん きれいにきっちりとくるまって・・・かわいい♪
月のお写真、科学雑誌みたいですよ!
すごいです~!!
この分だと、私は今年の中秋の名月は 鶴さんのお写真でお月見かも?^^
by コリンママ (2008-06-14 07:59) 

ともママ

寒いのかぁ~柚ちゃんサンタさん色( *^艸^)プププ
なるほど~懐中電灯でライトかぁ♪d(゚-^*) ナイス♪~
鏡や白いものでも光に反射させるといいらしいですよ~!
まだやったことないけど(^^;)
月~並べるとさらに素敵(●^o^●) 
すぐに行けそうなほど~近く感じますね♡ 
満月もぜひ~撮って見てくださいねぇ~~~ヽ(´▽‘)ノ
by ともママ (2008-06-14 13:15) 

鶴

>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
地肌が見えてるから寒いのでしょうね~そうそう先代ポメも暑がりでした立派な純毛あるからね~(^_^)v
月って本当に神秘的ですよね(*^_^*)


>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
すっぽりハマってたのでホントどこにいるのか捜しました
あぁ~中秋の名月私も撮りたいと思ってますが、まだ腕が未熟で責任重大ですね~(*^_^*)


>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
冬用のベッドに潜ってました~
レフ板私もまだ使ったことないです
数日たった花だったので電球色で少しでも元気に見えればと思ったのと、光がガラスを通して乱反射するのを狙ったのですが、どれもアップできるものがなくて・・・・(T_T)
1200万画素の効果でしょうか細かいところまで結構きれいに写るものですね~満月まだ自信ないけど、撮りたいと思います
by (2008-06-14 13:38) 

ナビパ

スムースの柚ちゃんはロングの子から見ると寒がりなんですね。
りんここちゃんの所もこころちゃんが寒がりでしたね。
青い花名前は判りませんがヘビが舌を出して何匹もいるように見えます。
なんだかインディージューンズを思い出してしまいました(笑)

えぇ!ワザワザ比較してもらってありがとうございます。
夜の月 本当に神秘的ですね。クレーターまで繊細に見えて凄いです。
私も撮影したことありますがこんな綺麗に撮れませんでした。
鶴さん流石です。
by ナビパ (2008-06-14 20:05) 

うっしー

綺麗に月は撮影されてますね!
私でも撮れるかなぁ(^^;
by うっしー (2008-06-14 21:34) 

みぃ

寒かったのね・・´□`
でもふかふかのベッドがあってよかったですね~♪
青い花、ラベンダーセージではないかしら??
ブルーがたくさんでキレイです・.*☆
昼の月、夜の月素敵!!
by みぃ (2008-06-14 22:22) 

鶴

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
スムースはやっぱり皆同じなんですね~地肌が見えているから寒いのでしょうかね~
ものすごく濃い青で目にとまったのですが、そう言われてみれば蛇に見えてきました~
以前撮ったのがあったので私も比べてみたかったのです~
そうなんですクレーターまで写るとは私もびっくりでした~気象条件がよかったのでしょうか~望遠で夜の月を撮ったのはこの時が初めてだったのでどうしてこのように撮れたのかは全然わかりません~ビギナーズラックだったのでしょう~


>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
綺麗に撮れていますか?正直どのように撮れるといいのかがわからなかったので、輪郭がはっきり見えるようにとだけ願いながら撮りました
数秒でうすい雲がかかったりするので気象条件がよかったのかもしれません~ホント ビギナーズラックです(^_^)v


>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
たまたまいつも潜ってる毛布に潜れなかったみたいで・・・冬用ベッド、冬に利用しないで今頃・・・笑っちゃいました(*^_^*)
ラベンダーセージっていうのですか~濃い色でとっても目立ってました
空の青色が思い描くような色に撮れないので、最近青い花にハマってます
有難うございます~昼と夜の月アドバイスいただいて比べてみるとそれぞれいいところがあるような・・・・


by (2008-06-15 00:18) 

nekonote

スヌーピーの冬用ベッド、いいなぁ~
これだと自分から潜れるから寒がりなスムースにバッチリですね。
我が家では、冬物のベッドも一年中使われてます。^^;

by nekonote (2008-06-17 04:36) 

鶴

>nekonoteさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
冬は潜り方わからず上に乗っていましたが、春になって潜れるようになりました~遅いですよね(笑)
一度潜り方がわかると最近の気温の変化に自分で対応できて便利ですね
モモちゃんも寒がりですよね~モモちゃんにはこたつがあるからうらやましいですぅ~(^_^)v
by (2008-06-18 07:51) 

鶴

>ふふふさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-19 09:37) 

鶴

>みつまめさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-20 00:06) 

みぃ

こんにちは♪
訂正に参りました^^;
あのとっても濃いブルーのお花!
サルビア グラニチカというそうです。。
ソネフォトで綺麗な花がたくさんUPされてます。
そこで発見しました。今度は間違いないと思いますが・・誠に失礼しました。

鶴さんも素敵なお写真たくさんお持ちですから・・
投稿してみませんか^^v
by みぃ (2008-06-30 12:14) 

鶴

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
サルビアグラニチカですね~有難うございました
ソネフォトですか?まだまだ私にはとてもアップできるような写真は・・・・・
by (2008-06-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。