SSブログ

平凡な1日&新発見丼 [柚グルメ]

6月14日

[かわいい]今日も柚つぶやいてます~マウスポインターのせてみてください[かわいい]

柚も私もゆっくり朝寝坊したおかげで道路はもう暑そう~

朝の散歩はパスでした[ふらふら]

家の中は風が通って涼しいのか柚は日向ぼっこ~

え~暑くないの~?

お日様気持ちいいよ~

寒がり柚にはこのくらいが調度いいのかな?

・・・・(笑)でもあとで大量に水のんでました[わーい(嬉しい顔)]

今日は何故か柚パパが夕食を作ってくれたので のんびり夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

なんだか撮りたい被写体との出会いもなく・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないので柚~ちょっととまってくださ~い!1枚撮らせて~[カメラ]

もう~写真はいいから走ろうよ~

(笑)イヤイヤなのが顔に出てるよ~[わーい(嬉しい顔)]

****************************************

昨日 銀座MATSUYAの地下で見つけた初めてのお店

YAMAMOTO YUBA+OFU この店銀座マツヤにしかないとか

ゆば丼 002.JPGゆば丼

はなまるのおめざで紹介されたらしい・・・・

お豆腐や生麩やゆばを使った惣菜もありました

美味しかったです[手(チョキ)]

 

色々な果物の飲むお酢をいただきました~

本日はブルーベリー酢を炭酸水で割って~

ブルーベリーサワー.JPG

ノンアルコールの缶チュウハイみたい~酢のせいか体がポカポカしてきました

あら~酔っ払ったみたいに体が勘違いしてます~

しばらくお酢にはまりそうです[わーい(嬉しい顔)]

 

今日のおまけ~~~~~

天使の置物~なんだか好きなんです~

6.14 018.JPG

ビー玉のキラキラ光る感じが少しは出てるでしょうか~


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

コリンママ

お散歩の柚ちゃん
嫌々そう というよりも、
うふふっていたずらっぽく笑っているように見えます~^^
湯葉とお麩のどんぶり おいしそうですね♪
覚えておかなくては!!
by コリンママ (2008-06-15 06:53) 

ともママ

今日も~風は涼しいですね!ひなたぼっこしてるかな柚ちゃん♪
パパさんが夕食を~~羨ましい(*^ヮ^*) 本格的なのかしら~♡ 
ゆば丼~ヘルシーで美味しそうですね♪
ブルーベリー酢かぁ!それもおいしそう~♪
キッコーマンの蜂蜜柚子酢~もオススメですよ~
おいしい柚ちゃんです( *^艸^)プププ
ビー玉 ~まあるい光でステキステキ~(^▽^*)/
by ともママ (2008-06-15 11:28) 

ナビパ

陽の光は気持ち良いよね。柚ちゃん♪
平凡な一日って毎日の繰り返しかもしれませんが新鮮な事ひとつあるだけで潤いが出ますね。
それがゆば丼だったりブルーベリー酢って食通の鶴さんらしいですね^^

天使の背景のビー玉 ボケと煌きが幻想的で綺麗ですね。
by ナビパ (2008-06-15 15:08) 

みぃ

風を通すと足元はかなり涼しくなりますね。
にゃんたちはみ~んな高い所に行って寝ています(=^・^=)
夕方ゆっくり出来ると嬉しいですね♪
ヘルシーで美味しそうなのがいっぱい(*^.^*)
ガラスキラキラキレイです。.*☆
by みぃ (2008-06-15 22:48) 

ぴこぴこぴい

柚ちゃん、「ママったらしょうがないなぁ」って顔してますよ~(^^)
ゆば丼気になる・・生麩のおそうざいも・・・あのもちもち感が好き!
これからの季節、お酢のさっぱりドリンクはお風呂上がりにグビーっともみたいです。あっ鶴さんはビールですか?(^_-)-☆

by ぴこぴこぴい (2008-06-15 23:23) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そう言われれば笑っているようにも見えますね~
ゆば丼~銀座マツヤにしかないってのがいいですよね~
女性には調度いい量でした


>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
梅雨なのに爽やかですよね~
「男の料理」って本よく見てるので私の料理より手間がかかっていたみたいです(笑)
柚子酢ですか~買いに行かなきゃ~
ビー玉ちょっとぼかしすぎたかなぁ~?なんだかわかりませんよね~
こんなに光るとは予想外でした


>朝太郎ママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~新鮮なこと一つで幸せですね(*^_^*)
食通って言うより食べるのが何より好きなんです~メタボ関係なかったらもっと食べたいのですが・・・(笑)
ビー玉って雰囲気だすのに効果的ですね
ガラス系はいつも失敗してるのでここまで光ってくれるとは予想外でした


>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんですよね~家の中は涼しいくらいでした
にゃんちゃん達の行動で気温がわかりますね~(^_^)v
いつもいつも夕方ゆっくりしたいですぅ~(笑)
これから夏場にかけて食べ物に気をつけてると冬に風邪引きにくいと聞いたことがあるので~これから酢を飲みまくりです~
ビー玉ってこんなにキラキラ写るんですね~自分でもびっくりです~


>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~まず「待て」してもらうだけで大変です
ゆば丼に生麩やホタテなども入ってます~美味しかったですよ~
お風呂上り~いいですね~(^_^)v
寝る前はメタボ気になるのでお酢のドリンクにしておきます~


>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス



by (2008-06-16 22:36) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>wineさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-17 22:15) 

鶴

>ふふふさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-19 09:36) 

鶴

>みつまめさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-20 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。