SSブログ

柚のおもちゃ?&花 [柚&花]

6月17日

[かわいい]今日も柚つぶやいてます~マウスポインターのせてみてください[かわいい]

柚の新しいおもちゃ~?・・・・・ではなくて

これ私のよ~

カメラのホコリ取りなんですが、柚に見せたら自分のおもちゃと勘違い[がく~(落胆した顔)]

顔に空気を吹きかけてあげると口をあけて向かってきます[わーい(嬉しい顔)]

かじられても困るのでしまうと~クンクンなくんです

[ふらふら]はぁ~困った~

 

我家の庭にも額紫陽花がありました・・・・

根だけ残して切ってしまっていたので忘れていました

健気にも白い額が少しついていたのが最近ピンクになりました

ど根性紫陽花.jpg

庭で写真撮っていると刺さるような視線を感じました[がく~(落胆した顔)]

犯人は・・・・・・・・・

ママ何してるの~?ママだけズルイヨ~

恨めしそうな顔で見てました(笑)[わーい(嬉しい顔)]

あと1週間くらいしたら消毒の薬、大丈夫だから我慢してね~

 

バラのようなチューリップのようなアプリコット色のトルコキキョウをみつけました

6.17 022.JPG

          6.17 025.JPG

最近は色々なトルコキキョウがあるのですね~ウットリ~[揺れるハート]

 


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

ぴこぴこぴい

ガクアジサイもトルコキキョウもとっても素敵な色!
初めて見ました。
柚ちゃんのうらめしそうな顔(^.^)
目で訴えてますよね。かわいいなぁ~♡
by ぴこぴこぴい (2008-06-17 22:26) 

mano

俺も埃取りを買おうと思っているんですよ!
早く買わないと^^
写真のぼかし方に悩んでる俺です・・・
やっぱズームを使ってアップで撮るんですかね?^^

by mano (2008-06-17 22:58) 

みぃ

柚ちゃんのお気に入りになっちゃたのね~( ´艸`)
ど根性紫陽花とっても可愛いピンク色^^
トルコキキョウもとってもキレイ・・
上手に撮影されているので美しさが倍増しています.*☆
by みぃ (2008-06-17 23:17) 

鶴

>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私もアプリコット色のトルコキキョウははじめてです
我家の額紫陽花~完全な花の形にはなってませんが、自力でここまで育ってすごい生命力です~来年は切らずにのばしてあげようと思います
そうそう^目で訴えているでしょう~笑っちゃいました(*^_^*)


>manoさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お店の方に聞いたらブラシが先についているものより、風で吹き飛ばすだけの方が初心者にはいいとのことでこれを薦められました
超初心者の私がお答えするのも差し出がましいのですが、望遠側になるほど、バックはボケやすくなるみたいです。絞り優先モードで絞りの数値を小さめにするとボケ具合が変わりますよ~色々動かして試してください
55mm側で絞り5.6でも被写体に近付きバックとの距離があるとかなりいいボケがでました
すみません初心者なのに・・・・・
by (2008-06-17 23:20) 

鶴

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
大好きなゴムのおもちゃとにおいがにているようです~
ど根性紫陽花~なんだかすごいんです~調度その花だけに光が差し込んで撮ってくださいと言わんばかりでした
栄養失調状態だし白から色がかわるなんて思ってもいませんでしたが、ホント紫陽花って強くてすごい花ですね
有難うございます~家の中の花はじっとしていてくれるので練習にはとっていいモデルさんなんです~外の花は風で揺れるので動物と一緒ですね~難しいです
by (2008-06-17 23:29) 

ともママ

ホコリとり~持ってませーん
そうですよね!必要だ(^ー^;)
柚ちゃんキレイに~オールバックd(゚-^*) ナイス♪~
恨めしそうな柚ちゃんもカワユイ~~( *^艸^)プププ
可愛いトルコキキョウ~~!
ほんと薔薇?チューリップ?みたい~写真もd(^o^)b ィィ~~♪

by ともママ (2008-06-17 23:30) 

うっしー

あっ、この埃取り、私も欲しいんですよぉ~(^^;
by うっしー (2008-06-17 23:50) 

鶴

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
このホコリ取り~昔からのメーカーのらしく値段も手ごろでおすすめでした
すっごく高いのもありました
(笑)ホコリ取りにピントを合わせていたので柚のオールバック気付きませんでした
網戸に顔近づけて必死でこちらに視線を送っているでしょう~?(笑)
なんだかトルコキキョウらしくない形ですよね~もっとくすんだうす茶色もありましたよ~


>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ホコリ取りってピンきりあってびっくりでした~柔らかすぎず硬すぎず使いやすそうです
by (2008-06-18 00:00) 

ナビパ

柚ちゃんブロアーはボールに似ていて遊びたいんでしょうね。
うちもナミに狙われてブロアーで顔に吹いたら それ以来狙わなくなりましたよ(笑)
うらめしいそうな柚ちゃんの視線 グサっと刺さりそうです。
ワンちゃんの眼力って強いですよね(笑)

アプリコットのトルコキキョウ綺麗ですね。ヒラヒラのあるチューリップのようで華麗ですね。2枚目の構図が好みです。ソフトな感じも良いですね。
by ナビパ (2008-06-18 08:16) 

ふふふ

柚ちゃ~ん♪
耳めくれてかわいい~♪
何かいいたげな時とか興奮して要求してくる時って
めくれませんか、耳。
目の前のおもちゃ(*^m^*) に夢中なんですよね~。

紫陽花・・・今が旬ですよね~。
きれいに咲いてますね、ど根性紫陽花さん(*^m^*)
トルコ桔梗かわいい~~♪
いろんな種類のお花がみれて嬉しいです♪


by ふふふ (2008-06-18 11:13) 

鶴

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ブロアーって言うのですか~身振り手振りで店員さんに言って買ったので名前しりませんでした(笑)
ナミちゃんはシューって風がくるの嫌だったのですね~柚は大好きなんです~困ったものです(~_~;)
そうそう~このときグサリと刺さりました(笑)
トルコキキョウらしくないですよね~1枚目のピントあててるのはバラのようでしょう?
少々ぼかし過ぎたかな?と思わないでもなかったのですが、花が優しい感じだったのでこの1枚を選びました


>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~これを見ると大興奮なんです
健気にも3つも花を咲かせました~どれも完全な形じゃないのですが・・・
私もこの色のトルコキキョウははじめて見ました
私も皆さんのブログ拝見して草花の美しさ~再発見させてもらってます

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

by (2008-06-19 09:29) 

鶴

>tommy-miyabiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-19 12:11) 

wine

この色のトルコキキョウ、初めて見ました!!
すっごく綺麗だし、優しい色ですね。
癒されます〜。
by wine (2008-06-19 19:12) 

みつまめ

ゴムのおもちゃって大好きですものね~♪
気をつけなきゃ~!柚ちゃんに狙われちゃいますね(笑)
恨めしそうなお顔(^∀^) ホント、ママ何してるのよ~!って絶対言ってますね!
お花とってもステキです~!淡い優しい色のお花大好きです!
by みつまめ (2008-06-19 20:46) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>wineさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私も初めてです・・・て私は詳しくないのでわからなかったのですが、結構珍しい色だったのですね(^_^)v
ホントお花って癒されますよね~(*^_^*)


>みつまめさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうそう~そうなんです~アトムくんもですか?
かじられたら大変ですよね(*^_^*)
恨めしビーム全開でしょう~?(笑)
有難うございます~胎教に役立ちましたでしょうか~

by (2008-06-20 00:04) 

as

ホコリ取りなんてあるんですね~。
あたしもまだまだ買い揃えなきゃいけないモノだらけです~。
うちもこれ見せたらきっとおもちゃと勘違いしそうだわ~(^▽^;)
柚ちゃんもとっても遊びたそうなお顔だわ~。
お庭に出たそうな柚ちゃん、ほんとママだけずるい~って
ゆってそう~( ´艸`)
アプリコット色のトルコキキョウとってもキレイですね~。
ほんとうっとりしちゃいます~。
by as (2008-06-20 00:08) 

鶴

>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ゴムのにおいがおもちゃと似てるみたいで風がでてくるのも気に入ってるみたいです
シェールちゃんはどんな反応しますかね~楽しみ~♪
お庭大好きなんで早くでたくてしかたないんです
今は色々なトルコキキョウがあって昔持っていたイメージと全然違いました~まさか1週間以上も綺麗にさいてくれるとはこのときは期待もしてませんでした


>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

by (2008-06-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。