SSブログ

おせんちゃん風?着物 [着物]

セオα素材の着物

紫色の地色に柄は蘭の花のような大きな花柄

百合柄の帯

絞り模様の半衿

おせんちゃん風?にしてみました

セオ紫花 008.JPG

数年前であればこのような大胆な柄がたくさんありましたが、最近は少なくなりました

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 5

鶴

>みつまめさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-06-22 21:56) 

コリンママ

紫の着物、大好きです♪♪

そういえばここのところ、大胆な柄の着物が減りましたね。
ちょっと前はアンティークが流行だったせいか、
銘仙風の大きな柄行のものが目立ちましたが・・・

鶴さんのコーディネートは小物も凝っていて、
とても勉強になります^^
by コリンママ (2008-06-25 20:35) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>asさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
コリンママさんも紫お好きですか?
私も好きなんですが、最近まわりが地味なので紫で大胆な柄だと目立ち過ぎてしまって・・・・・次回は地味目で外出しようかと・・・・弱気になってます
半衿や小物 特別高い物で凝っているわけではありませんが、子供のおもちゃ箱からお宝ゲットしたり洋服の残り布だったり、合いそうなモチーフならなんでも利用しています(^_^)v
by (2008-06-25 23:29) 

sana

初めまして!
って遅すぎますか…
着物というタイトルにぴくんとなっておじゃましました。
紫の着物、素敵ですねえ~~☆
こういうの、大好きなんです。
Part.2のほうも訪問させていただいてます。
よろしくお願いします。
by sana (2010-02-08 21:06) 

鶴

>sanaさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
久しく着物の写真を載せてないので お返事おそくなりました
数年前まではこのような着物を見かけましたが 最近は戦後の昭和の着物の柄ばかりで 私はちょっと浮いた存在です(^^ゞ
by (2010-02-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。