SSブログ

炎天下のボール遊び&怪しい雲&開花途中 [柚&カメラ]

7月4日

明け方スコールのような大雨で目が覚めました~今日は散歩は無理かな?[雷]

ところが朝起きたらいい天気に~[晴れ]

庭もうそのように水がはけて芝生はすぐ乾き 夏のような暑さです[右斜め上]

柚は暑いのに庭におりてボール遊び[ゴルフ]

なげて~投げて欲しいのかな?

ボールを取ろうとすると防御します[がく~(落胆した顔)]
              わたさないよ~

・・・・・で一人でボールをかじったり くわえて走り回ったり[ダッシュ(走り出すさま)]
                      この固さがいいのよね~

その後は疲れて 暑い中 お昼寝です[眠い(睡眠)]

          ・・・・・・・・・・・・

何もしなくても汗がダラダラ~[あせあせ(飛び散る汗)]夜 入浴後はクーラーの中で涼まないと~

本日の夕日・・・というか 変な雲でした[がく~(落胆した顔)]

7.4 001.JPG

厚いモクモクとした雲に夕日があたってるのか~異様な雰囲気~

                 7.4 003.JPG

 

お口直しに・・・ルリタマアザミの開花する様子を[カメラ]

上の方のつぼみが少し膨らんできてます
           7.4 004.JPG
                      上の方から開花してきました
                           7.4 005.JPG

なんだかイソギンチャクやサンゴのような海の中の生き物みたい

こうやって全部がボンボンのような花になるのですね~
                  

 


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

paw

本当に今日は暑かったですね~~@@
朝のお散歩もそこそこに終了でした^^;
柚ちゃんボール遊びとっても楽しそうです~^^
Lafaroの若い時を思い出しちゃいましたぁ^^
柚ちゃんありがとう~~@^^@
by paw (2008-07-04 22:41) 

鶴

>pawさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
今年一番の暑さだったでしょうか~
Lafaroちゃん今日の暑さは大丈夫でしたか?
同じスムースだから若かりし頃のLafaroちゃんと仕草が似てますか?
by (2008-07-04 23:02) 

as

明け方の雨にあたしもびっくりしました。
今日の暑さにもびっくり。。。
柚ちゃんの投げてほしいのかな~みたいな視線と
ボールを取ろうとすると防御するの、うちも同じです~。
その後の行動も一緒。笑
アザミ開花してきたんですね~。
ほんとイソギンチャクっぽいですね( ´艸`)
by as (2008-07-05 00:45) 

ナビパ

柚ちゃんボール宝物なのですね。
ナミも一緒で咥えて大事そうにして話しません。
ボール遊びが。。。ビビにとられまいとしているようです。
曇って不思議です。変化している過程が面白いですよね。
アザミは上の方から開花なのですね。勉強になりました!
本当に海の中みたいで不思議です。
by ナビパ (2008-07-05 10:21) 

emuzu

はじめまして、、、、、、
柚ちゃん、、、、チョイ、メタボ????
by emuzu (2008-07-05 10:52) 

wine

暑い中、柚ちゃん、ボール遊びですか...
その元気、分けてもらいたいです^^
by wine (2008-07-05 10:52) 

みっくんパパ

こう暑いとさすがにバテますね。
雲、凄い迫力です!
by みっくんパパ (2008-07-05 12:27) 

鶴

>ラナさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>townsrusさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
シェールちゃんも同じですか~(笑)ダックスらしい行動なのかな?
まだたくさんつぼみがあるのでイソギンチャク状態これからしばらく楽しめます(^_^)v


>raiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ゴルフボール大好きで庭用と部屋用を柚パパよりもらっています
くわえるのに調度大きさがいいみたいで~
ナミちゃんとビビちゃん一緒にころがして遊べるともっと楽しいでしょうが、やっぱり独り占めが一番ですよね(^_^)v
雲~どうやら積乱雲だったようです~ナビパさんの雷で納得しました
アザミ全部一緒に開花しないみたいですね~私もはじめて見ました
アップの世界って不思議ですね


>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
はい~しっかりメタボです(~_~;)


>wineさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
熱くなったテラスでふせしてたので、やけどするかと思い確保しました
寒がりとはいえ~こんなに暑い中でもひなたぼっこしますかね~
元気いっぱいです(^_^)v


>みっくんパパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
急に暑くなったので体がついてきません~
みっくんは暑くてもきっと元気に遊んでるのでしょうね♪
雲~たまたま望遠レンズつけていたのでなるべくアップ撮ってみました



by (2008-07-05 14:11) 

ともママ

むんむん暑いですね・・・!
柚ちゃんもこの気温なら暑いでしょうね~♪
せなは、ほんの少しだけ外に出ただけ・・・相当暑いみたい(^^;)
雲~綺麗だけど怖い感じですね!!
ルリタマアザミの開花~~へぇ!こんななんだ(☆。☆)
素敵~面白い~♪ありがとう~~鶴さん♡ 


by ともママ (2008-07-05 15:09) 

鶴

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
もう夏?って勘違いしそうな暑さですね~
せなちゃん本調子じゃないでしょうからこんなに暑いと体にひびきますね
そうなんです~雲~地震雲かと思ったくらい異様な感じでしたので急いで撮影しました~でも積乱雲だったようです
ルリタマアザミ少しずつ咲いてくるので咲き始めをお見せできてよかったです
by (2008-07-05 21:39) 

鶴

>コリンママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>takeyuki2000さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-07-20 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。