SSブログ

夕立前に散歩&温泉気分&色々 [柚&カメラ]

7月16日

[かわいい]柚つぶやいてます~マウスポインターのせてみてください[かわいい]

暗くなってきて夕立きそうだから早く散歩に行かないと[ダッシュ(走り出すさま)]
雨ふるの~?早く~散歩ラッシュで警戒中~

あれ~でも光が差し込んできました~
                       716_05.JPG

明るくなってきました~空の明るさが見えるように塀の上にのってもらって・・・・[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと~塀の上はかんべんして~塀はちょっと無理があったかな?

青空が見えてきて・・・・・・・短時間の散歩なのに色々な顔をみせてくれる空でした
       716_35.JPG

公園で一株咲きそうな百合を見つけました~~~いつ咲くのかな?楽しみ~
                       716_07.JPG    

 

*************************************************************

7月17日

朝の散歩から帰ってシャンプーをしました

いつもなら洗面台で洗うけど、毎日暑くてクーラーつけっぱなしなので 今日は体をゆっくり温めてあげましょう

人間なら温泉ってとこだけど、柚は家のバスタブで温泉気分[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]  

お湯が入っているのが写真ではわかりにくくて残念[ふらふら]  ちゃんとお湯につかってますよ~
     いい湯だな~♪♪

のぼせないように豆絞り模様の濡れ手ぬぐいを頭にのせて~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
     きまってるでしょ~?

今日はリビングでゆっくり乾かしましょう~はぁ~あたたまりました~

いつものようにドライヤーはタオルをかぶって  
                             潜ったから準備OKだよ~
ブラシのあとは大好きなコロコロで~これ好きなの~

  はい!綺麗になりました[手(チョキ)]  これで冷房病にはならないよね[わーい(嬉しい顔)]

 ********************************************

昨日つぼみだった百合が今日は一輪だけ咲いてました・・・・
717_41.JPG公園に一株だけゴージャスな・・・カサブランカ?

717_44.JPG 717_36.JPG
                 百日紅の花が咲いてきて もう夏って感じですね~

そうかと思えば いまだに鉄線が咲いてました
これから咲く花と花が終わったあと 717_38.JPG初めてみました

望遠レンズで小さな花を撮ろうと思ってレンズを覗いたら カナブンを発見[わーい(嬉しい顔)]

柚がリードを引っ張るのでピントあわせが大変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
     717_39.JPG

                    


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

みつまめ

ご無沙汰してました~♪
柚ちゃん、豆絞りを頭に乗っけてとっても気持ち良さそうですね!
ドライヤーも押さえていなくても大丈夫なんですか~!いいなぁ♪
それに、コロコロしていても、じ~っとしているなんて!エライ!!
アトムはやめろよ~!って抵抗してきます(汗)
by みつまめ (2008-07-17 23:09) 

paw

マメ絞りがキュートですね^^
デモ柚ちゃん・・・コロコロって・・・(へへ)
by paw (2008-07-18 00:13) 

as

豆絞り手ぬぐいを頭にのせて~、柚ちゃん気持ちよそうですね~。
可愛すぎますよ~。
ドライヤーはタオルをかぶってなのですか~??
直だと熱いのかな~?
柚ちゃんコロコロが好きなんですね~。
つぼみだった百合が咲いていたんですね~。
いっぱいお花が咲いているステキな公園ですね(^ー^)ノ
by as (2008-07-18 06:47) 

うっしー

い~いゆ~だ~な~、アハハ~ン♪ 、って歌ってる感じ(^0^)
by うっしー (2008-07-18 07:00) 

ともママ

夕焼け雲綺麗~♪
夕方のお散歩も楽しいですよね~~柚ちゃんは警戒態勢でドキドキかな♪
お風呂の柚ちゃん~っ可愛~~い♡ 
コロコロ好きなんだ!せなは~逃げ回ります(^^;)
お花たち~~綺麗~素敵~ボケ感もいいわぁ~(●^o^●)
鉄線面白いですね~そんなに変わるのかっ(☆。☆)
by ともママ (2008-07-18 10:41) 

mano

コロコロで・・・
何だか楽そう^^今日帰ってやってみます!

by mano (2008-07-18 17:21) 

みぃ

急速に空模様が回復していく様子が
とても幻想的で映画のワンシーンのようです♪

湯船に浸かると疲れた筋肉もほぐれてリラックスできますね
柚ちゃんも気持ち良さそう~(*^.^*)

お花を撮る時のアングルもとっても素敵!
カナブン頑張りました~d(^。^")o
by みぃ (2008-07-18 21:29) 

ナビパ

この時期の夕暮れ時はいろんな表情を見せてくれてあきませんね。
夕方散歩でいつもナミビビと黄昏ています(笑)
陽が雲の間から差し込む写真素敵です。
柚ちゃん湯船が好きなんですね。タオルまで乗っけて気持ち良さそう^^
ナミビビ湯船に入れると飛び跳ねてこっちまでビショビショになちゃいます。
写真なんて絶対に撮れません。柚ちゃん偉いな^^b

柚ちゃんに引っ張られても望遠でカナブン ナイスショットです。
私も2頭に引っ張られてぶれることよくあります^^;
by ナビパ (2008-07-18 21:35) 

ぴこぴこぴい

柚ちゃん朝風呂で気持ちよさそーですね。
豆しぼりはnice♪
コロコロで体をマッサージされてる感じなのかな?うちのももはコロコロ見ると唸ります。(>_<)
お花たちも、カナブンもとってもきれいに撮れてますね(^^)v
ぜんぜんぶれてないですよ~。
鉄線の咲いた後っておもしろいですね(^◇^)
by ぴこぴこぴい (2008-07-18 23:42) 

鶴

>みつまめさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ドライヤーは顔に熱いのがかかるのが苦手なので、温風の時は顔にタオルをかけて、顔を乾かす時は冷風にしてます
コロコロは小さい頃から遊びの一つなんです


>pawさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
温泉で頭にのせるなら豆絞りかな?って思って~でも人間用なので大きくてちょっと重たそうです

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~顔には熱風は嫌みたいで、自らタオルで顔を隠すようになったので顔だけは冷風にしています
コロコロは小さい頃から自ら寝そべって要求してきます
雑草だらけの公園なんですが、ところどころに近所の方が植えたのか花が咲いてます。だからカサブランカがあるなってとっても不思議なんです


>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
はい!歌ってます(^_^)v


>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
夕方の散歩は空をみながら楽しいのですが、散歩ラッシュでガウリン犬は大変です
コロコロは長い毛だと可哀相ですよ~柚は短いので毛が引っ張られなくて平気なんです
鉄線~私もびっくりです~散歩してると面白い発見があるものですね

>manoさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
太一君 毛が長いから大丈夫かな?~試すのなら痛がらないように優しくしてみてください

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
夕方の散歩って雲の様子が色々かわって楽しいですよね~雨降らずにラッキーでした
クーラーで冷えたり散歩で暑かったり、犬もお湯で温まるほうがいいのかな?ってことでリラックスしてもらいました(^_^)v
アングル大丈夫ですか?よかったぁ~有難うございます

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
夕方の散歩ほんとそうですよね~これからは蚊が心配ですが・・・
雲間の光~タイミングに恵まれました
お風呂は小さい時からおとなしく入ってくれて助かってます
ナミビビちゃん二人も入れるのはそれだけで大変そうですね
カナブンどうにか体にピントがあってたみたいです~ISレンズのおかげです

>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そういえば朝風呂になりますね~(*^_^*)
コロコロは毛が長い子にとっては天敵でしょうね
柚にとってはおもちゃです
手振れ防止のレンズの威力はすごいですね~引っ張られながらでもなんとか写真撮れるので助かってます
鉄線ほんと面白いですよね~初めてみました

>wineさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス



by (2008-07-19 21:38) 

鶴

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>merciさんice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-07-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。