SSブログ

氷に夢中&旅立ち [柚&カメラ]

7月19日

[晴れ][晴れ][晴れ]暑い1日でしたね~[晴れ][晴れ][晴れ]

今日の散歩の後の柚のお楽しみは?[わーい(嬉しい顔)]

お水にロックアイスを入れてあげました[あせあせ(飛び散る汗)]  
やった~氷だぁ~取り出したいけどなかなかだせません

                         取れないよ~      手を入れてもだめ~口から水が[わーい(嬉しい顔)]鼻水みたいだよ~

出して欲しいとクンクンないてますが、努力させないといけないのでご飯入れの方に氷をいれました

上手にくわえて出しましたよ~~それからしばらく氷と格闘~床がビチョビチョ[あせあせ(飛び散る汗)]
柚7-19-06.jpg

ロックアイスはなかなか溶けないので夢中で遊んでるけど・・・
  よいしょ~よいしょ~やはり小さくなってきましたね
とっても楽しそうでよかったぁ~[わーい(嬉しい顔)] まだまだがんばるわよ~

                      

遊びながらヒンヤリ~水分もとって体が冷えたのか・・その後は日向ぼっこ[晴れ]
ポカポカ~
お日様にあたりながら外を眺めていたけど、カメラを向けたら気付かれてしまいました[ふらふら]
                       ん?何かご用ですか?

 

**************************************************************

マンションの水抜きの穴に巣を発見    
7.18_12.JPGツバメかな?と思ったら雀でした
                    7.18_09.JPG
子供の声が聞こえるけど・・管理人さんの話だと大雨が降ると水がこの穴からもでてくるとか・・・・・
大丈夫かな?

こちらも旅立ち~[ダッシュ(走り出すさま)]

雑草の綿毛~これから旅立ちです
        7.18_15.JPG

そのあと アリさんがやってきました アブラムシがたくさんいるので食べにきたみたい
        7.18_17.JPG

草むらにアザミ発見 こちらは大きな綿毛 次々飛んでいきました
7.18_19.JPG
                        7.18_26.JPG 

            やはりルリタマアザミとは花のつき方も違いますね~ 


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

うっしー

ロックアイスもオモチャになっちゃいますねぇ(^0^)
ウチもやってみます(笑)
by うっしー (2008-07-20 08:15) 

りんここ

ロックアイスと格闘する柚っち可愛い〜^^
真剣なお顔がたまりません♪
カメラを向けると「意識?」
もしかして柚っちは撮られることが好きになってる?^^b

by りんここ (2008-07-20 09:55) 

みぃ

柚ちゃん可愛い~~(*´▽`*)
カーテンを被ってまた可愛い~♪
綿毛の旅立ち、タイトルは「いってらっしゃい♪」握手をして
旅立ちを見送っているかのようです~d(^。^")o
いつも動を連想させる被写体はホント素敵です♪
by みぃ (2008-07-20 11:20) 

ナビパ

滑って取れないんですよね。
見ていて微笑ましくなちゃいますよね。
柚ちゃん短い前足で押えて一生懸命 
ストレス解消にも良いかも・・・思い通りにならず逆にストレスたまちゃいますかね。

ちょっとした物音で振り向いちゃうのでカーテン越しの社員難しいですね。
ナミビビもすぐ振り向いちゃいます。

綿毛ふわふわと どこに飛んで行くんですかね^^
by ナビパ (2008-07-20 11:32) 

ぴこぴこぴい

柚ちゃん真剣ですね♪
真剣な感じがまたかわいいっ♡
うちのももには小さい氷しかあげたことないんですけど、ロックアイスあげたらやっぱり真剣に格闘するかな?
なんか、しらんぷりしてそう・・・(+o+)
by ぴこぴこぴい (2008-07-21 11:29) 

さっとん

鶴さんお久しぶりです!
ご無沙汰しておりましたぁ~
柚ちゃんロックアイスと格闘してますね(^0^)
とっても真剣に・・・
でも、表情がとってもカワイイです~♪
こらからも遊びに来させていただきます!!
by さっとん (2008-07-21 13:05) 

鶴

>くらいふさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ロックアイス夏には冷たいおもちゃで最高ですよ(^_^)v

>りんここさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ツルツル逃げる冷たい獲物に真剣です~やっぱり狩猟犬ダックスって面白いですね
写真は殺気を感じてこちらを向いたところを撮っただけで、未だにカメラにはあっち向いてホイ状態です(T_T)


>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
物陰から見てるショット結構好きなんです~猫ちゃんもよく物陰から飛び出してきませんか?可愛いですよね~
なるほど~いってらっしゃい~とはナイスなタイトルですね~さすが~
有難うございます~動いている一瞬を撮れる~写真っていいですね~でも難しくてもっと上手くなりたいです

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~ツルツル逃げる獲物を追いかけている心境でしょうか
溶けてしまうまで結構時間かかるので満足しているみたいです
ナミビビちゃんはカメラ目線が上手だからいいですよね~
柚は目線欲しい時には絶対に向いてくれません(T_T)
綿毛~一瞬のことで焦ってピントがずれてしまいました(~_~;)

>reimondoさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ラナさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>takeyuki2000さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ん~犬種的にどうでしょうか~
先代ビットはやはり氷はガリガリかじって柚のようには遊びませんでした
ダックスは逃げる獲物を追う狩猟犬の血が騒ぐようです
でも一度試してみてください(^_^)v

>さっとんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お久しぶりです~♪
ロックアイスは夏向きの遊びですよ~
そちらもとっても暑そうですね~ハナちゃんも試してみてください

by (2008-07-21 13:34) 

かわもっちゃん

こんにちは。
先ほどはご来訪ありがとうございました。
わんこは氷が好きですよね~
ウチのわんも氷を見せると喜びます♪
by かわもっちゃん (2008-07-21 13:36) 

鶴

>かわもっちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こちらこそ~早速ご訪問有難うございました
氷~すぐにカリカリ食べる派と遊びながら食べる派とわかれるみたいですね
ショコラちゃんリョクちゃんはどちら派ですか?
花火の写真~うっとりです~


>wineさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

by (2008-07-21 22:55) 

鶴

>merciさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-07-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。