SSブログ

朝からお仕事お仕事~&せみみ~つけた(^_^)v [柚&カメラ]

8月4日

柚は朝から大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

6時半にMi姉さんを車で駅までお見送り~初めて「ク~ン・・・」と小さい声でなきました

多分 しばらく帰宅しないことがわかってるのかな?

でも何でわかったのかしら・・・・?   

トランク持ってるからかな?・・・それでわかったのだったらすごいよ~[がく~(落胆した顔)]

次は8時半にMa姉さんを散歩がてら駅までお見送り~[ダッシュ(走り出すさま)]
 柚804_02.JPG一緒に行けると期待してる~?

「いってらっしゃ~い!」・・・・ちょっと寂しそう~
   柚804_09.JPG

お見送りのお仕事ご苦労様~[わーい(嬉しい顔)]

途中 ざくろの花が・・・実もついてました
                         ざくろ.JPG
ざくろ1.JPGまだ食べごろじゃないのかな?

 

少し前まではか細い声で鳴く練習をしていたミンミンゼミがうぐいすと競争して力強く鳴いていました

声に引かれて近付いていくと~~~やっと見つけました[手(チョキ)]~真上にいます[目][目][目]
        せみ.JPG
おしっこかけられないかヒヤヒヤ~祈りながら撮りました[わーい(嬉しい顔)]

うぐいすにミンミンゼミだけでも変な合唱だけど、あれ~?もうつくつく法師の声が・・・・

まだまだ夏の終わりではありませんよね~~~~あわてんぼうさん[わーい(嬉しい顔)]

 

蒸し風呂のような毎日~ちょっと気分をかえて涼しげな金魚を撮ってみました[カメラ]
         金魚1.JPG

ガラスのうえに出目金~ピント合わせにくいぃ~何とかMFで目にピントあわせてみました~


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 15

ナビパ

柚ちゃんお見送りでお姉さん達とちょっとお別れ寂しいね。
でもすぐ帰ってきて遊んでくれるよ。
ざくろ旬ですね。熟していて美味しそうです。
セミさんナイスショットです。おしっこかけられなくて良かったです^^
金魚鉢は清涼感ありますね。
暑さが和らぎました。
by ナビパ (2008-08-05 08:37) 

wine

柚ちゃん、分かってると思います。
ウチのワンコ、散歩用のバッグと、買い物用のバッグ、
わかるみたいです。
by wine (2008-08-05 13:53) 

yamagatn

ざくろいいなあ! 大好きですよ
子供の頃、東京、文京区でも結構おちてて
拾って食べたものなんです^^
by yamagatn (2008-08-05 23:03) 

ぴこぴこぴい

「ク~ン」なんてなかれると、ぎゅって抱きしめたくなりますね~♡
金魚はとっても涼しげでステキです♪
by ぴこぴこぴい (2008-08-05 23:12) 

as

お姉さんのお見送り、きっと柚ちゃんにはしばらく会えないこと
わかっているのでしょうね。
セミこんな近くで見たの初めてです~。
すごい!!
金魚ほんとに涼しげでステキですね~(*^-^)
ガラスってとってもキレイですよね~。
by as (2008-08-06 01:41) 

コリンママ

柚ちゃん わかっていたんでしょうね クーンって・・
ざくろの花、はじめて見ました!
金魚は大好きなアイテムなので、この写真もお気に入りです♪
by コリンママ (2008-08-06 07:19) 

ともママ

ワンコって~色々観察してるからナァ♪
きっと柚ちゃんも~察知しちゃったんですね。。。カワイイ(^^)
透明な羽のせみも綺麗ですねぇ~♪
キンギョさんも涼しげで~~d(^o^)b ィィ~~♡ 

by ともママ (2008-08-06 11:56) 

merci

すごい綺麗にせみとれてるー!
実際見るのはいやだけど
写真でみると夏をかんじます♪


by merci (2008-08-06 17:26) 

mano

出目金の写真、綺麗ですね^^
by mano (2008-08-07 17:27) 

鶴

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
自分より下に見てるのにいないと寂しいのでしょうかね~
ざくろ、これってもう熟してるのですか~食べ頃なんですか~通るたびによだれ出そうです
こちらの方は今年はミンミンゼミ少ないみたいで・・・・出会えてよかったです~でもいつも撮る時焦ります
ガラス物は難しくて・・・・少しでも清涼感感じていただけたら嬉しいです

>みつまめさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>wineさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
バッグの違いでわかるんですか~すごいですね~

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
へぇ~文京区で食べてたのですか~
私、木になってるのは初めてみました

>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いつもは自分より下にみているMi姉さんなのですが・・・・いないと寂しいのでしょうかね~
金魚~少しでも涼しく見えたら嬉しいです

>asさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
学校へ行く時に見送ることはあるのですが、鳴いたことないのでわかっているのですかね~~
セミちょっと大きすぎましたね~望遠で撮ったので・・・・
ガラス難しいけど 季節物なので挑戦してみました~涼しげに少しでも見えたら嬉しいです

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やはりわかっていたのでしょうかね~~~?
ざくろの花こちらの方がちゃんと咲いているのが見えるかもしれません
http://yuzuchan-nikki.blog.so-net.ne.jp/2008-07-01
私もなんだか金魚に引かれるんです~
コリンママさんの金魚の帯~とっても素敵でした~~

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
せなちゃんは観察力すごいですよね~柚もせなちゃんみたいになってくれるといいのですが・・・
パソコンに写真取り込んでびっくり~透明な羽に花粉みたいなのがついていたり~アブラゼミじゃ羽透明じゃなかったからミンミンゼミに出会えてラッキーでした~
金魚涼しでに見えてよかったぁ~


>merciさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ごめんね~大きく撮りすぎてしまったかも~
自分でもパソコンに取り込んでビックリしちゃったよ~


>manoさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
出目金~金魚の中でも好きなんです~有難うございます

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


by (2008-08-07 22:43) 

鶴

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-08-08 01:45) 

ふふふ

セミさ~んくっきりですね~。
夏の代表さんが登場しましたね~(*^m^*)
柚ちゃん、セミたちの鳴き声に反応したりしないですか?

我が家はセミが大合唱しだすと、なぜか(対抗してる??)
吠え吠えします。
朝だけなんですけど、しばらくしたら
納得するのかほえないんですけど・・・・。
by ふふふ (2008-08-09 10:27) 

鶴

>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
季節物で撮っておきたいと狙っていたのですが、結構見つけられなくて・・やっとって感じです
柚はぜんぜん興味ないみたいです
セミやうぐいすがいつもうるさいのでBGMなのかも・・・・
ふふふさんのお宅のセミは吠えられてもめげずに鳴いているんですか~それもすごいですね~

by (2008-08-10 01:18) 

鶴

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-08-13 20:58) 

鶴

>ヨンタロー♀さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-08-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。