SSブログ

秋~色々 [柚&カメラ]

窓を開けると爽やかな風が入り気持ちの良い朝晩となってきました

柚は日向ぼっこしていることが多くなり窓辺にへばりついています

    ヒナタボッコ.JPG

またまた気付かれてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

何を寝ぼけているのか 何かを期待して急いでやってきました

    ナニ?

相変わらず食いしん坊だね~[わーい(嬉しい顔)]

 

珍しく早起きして日の出を見に行きました

丘陵地だとなかなかお日様顔をだしてくれません

    日の出前

ベンチでどのくらい待ったかしら~やっと明るくなってきました

    日の出後
あれ~まだ太陽は見えません~がっかり~

この場所からの日の出は諦めて散歩へ~

 

お昼間、久々に電車で町田へ[バス] いつも忙しく歩いているので見逃していました

道しるべ?                  博多ラーメン
町田 ラーメン 

お腹すいて飛び込んだお店で名前忘れてしまった・・・・ あちゃ~[ふらふら]

チャーシューはスープの中に隠れていました

ニセモノの博多ラーメンが多い中 麺は本場と同じ スープは・・・少しあっさり味でした

本場博多でもスープは色々だから何とも評価できませんが

あっさりなので何倍でもお腹に入りそう

・・・・・・・・・・・・・きくらげが入ってなかったのが残念[もうやだ~(悲しい顔)]

帰り道 秋を思わせる色のオシロイバナを発見! 

    オシロイバナ

秋だというのに梅雨明け頃から咲いているあるお宅の花~長く楽しませてくれてます[わーい(嬉しい顔)]

    花

ビルの壁面に夕景を見ました

    ビルの夕景  

カメラを持って歩いているとなんだかいつもキョロキョロ被写体探しをしてしまいます

毎日見ているビルなのに・・・・・・・これまでは見逃していたのかなぁ~

これまでは人生半分損していたのかも・・・・

小さな発見があると これからは人生何倍も楽しめそうな気分に[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

本日の最大の嬉しいことは 柚がどんなに吠えても許してくれるビーグル母さんの写真が撮れたこと

いつもお会いする時はカメラを持っていなくて・・・・・

     左:お母さん チャッピーちゃん15歳     右:娘さん ココちゃん10歳
    ビーグル親子

チャッピー母さんは どんなワンちゃんとも仲良くなれるとか・・・・

今後ともよろしく~元気で長生きしてね~

 

暗くなってきて空を見あげると月がいつもより白く輝いていました

    月

湿度が低くなってきて 澄みきった秋の空

14日のお月見が楽しみ~[るんるん] 雨降りませんよ~に[exclamation]

     


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

のあ

ラーメンいいなぁ・・・
写真とりまくってるね。
でも食べる前にちゃんと取れたのはすごいね(笑)
by のあ (2008-09-11 03:21) 

りんここ

うんうん、私も写真をたくさん撮る様になって
風景や物の見方が“広く深く”なった気がします^^
写真って楽しいよね〜♪
鶴さんの“見たモノ・感じたコト”いつも楽しみです☆
by りんここ (2008-09-11 07:13) 

とも☆

おはようございます^^
柚ちゃん何時もカワイイねっ
博多ラーメン~美味しかったでしょう♪
地元でも最近は どれが本場なのか分からなくなりました‥
今は『一風堂ラーメン』が好きです^^
十五夜の撮影は私も狙っています雨が降らないといいな


by とも☆ (2008-09-11 07:48) 

Klose

柚ちゃんも、窓際が好きなんですね♪
何かを期待して、こちらに来る時の顔・・
いつもに増して、カワイイなぁ~
by Klose (2008-09-11 09:13) 

ナビパ

早起きご苦労様です。
日の出は残念でしたね。丘陵地の難しさってありますよね。
鶴さんは珍しいお花発見するのが上手いですね。
よく周りを見ている証拠ですね。でも不審がられているかも(笑)
まだらのオシロイ花は珍しいのでしょうね。始めてみました。
いつでも元気にビーグル親子は微笑ましいです。元気に長生きしてもらいたいですね。
私も偶然に昨日撮りました。十五夜もう少しですね。
by ナビパ (2008-09-11 11:44) 

みなりん

日の出は残念でしたね。また次回、、、楽しみにしています。
博多ラーメン、ニセモノがあるんですね。気をつけなきゃ。
by みなりん (2008-09-11 12:27) 

merci

おいしそうなラーメン・・・・。

15歳と10歳のビーグルちゃん
すごい元気だね!

柚ちゃん、相変らず子顔だね♪
by merci (2008-09-11 13:09) 

ともママ

柚ちゃんのきょとんとしたお顔~~カワユイ♡ 
早起き~~尊敬です(^^)ピンクのお花と素敵な景色~♪
ビーグル親子~~優しそう(^▽^*)/可愛いですね☆
写真ねぇ~!私も同感でーす♡ 
カメラで撮るようになってから~~色々素敵探しするようになりました♪
これから~どんどん挽回しなくちゃね♪
by ともママ (2008-09-11 17:55) 

yamagatn

博多いいなあ、いったことないのです><
博多の屋台でラーメン食べたいです!
しかし、柚ちゃんのおすましした顔が愛くるしいですね^^
あんな目で見られたらイチコロっす^^
by yamagatn (2008-09-11 19:52) 

みぃ

秋を訪ねて、方々に秋を感じます^^v
日の出前の澄んだ空気はとても気持ち良いでしょうね。
来年、再来年、写真に残る今日の日を訪ねると
また懐かしく楽しいものですね♪
by みぃ (2008-09-11 22:31) 

うっしー

ホント、涼しくなってきましたねぇ。
町田、割と我が家から近いじゃないですかぁ(^^;
この博多ラーメン、行ってみたいなぁ~。
by うっしー (2008-09-11 23:22) 

コリンママ

早起きさんすごいですね~♪
日の出が見られず残念でしたね。
でも 今度のお月見の写真、とっても期待しています!
柚ちゃん、カメラ目線がすっかり板について、かわいいですね♪♪
秋を感じる花・・・お散歩で私もちらほら見かけるようになりました。
by コリンママ (2008-09-11 23:44) 

ぴこぴこぴい

日の出は残念でしたけど、夕焼けもお月さまもとっても素敵に撮れてますね。
柚ちゃんの「何かくれるの~」の表情がかわいい~!
おしろい花の色はめずらしいですね。はじめて見ました。
カメラから見る景色はいつもとまた違って見えて、新しい発見とかもあって楽しいですね♪
by ぴこぴこぴい (2008-09-12 00:23) 

のあ

キティおこってはいなかったけど、一時間くらいすねてた。
今はずっと後ろをついてきてる。
by のあ (2008-09-12 00:40) 

鶴

>ふうさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>りんここパパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
本当に写真って楽しいですね~・・・でも最近苦しんでもいます
せっかく感動するような被写体に出会っても自分の表現したかったような写真に出来上がらないので・・・・なんて5ヶ月前まで専門用語もわからかったのにちょっと生意気なこと言ってしまって(~_~;)・・・技術が伴わないってことなんですが・・・
でも100枚に1枚気に入った写真が撮れれば良い方だとヨドバシのお兄さんに励まされ、その1枚に出会えるようにパシャパシャ撮って頑張ります~有難うございます

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
東北も美味しい物たくさんありますが、博多も美味しい物たくさんありますよ
屋台は色々な食べ物がありますのでラーメン以外もおすすめですよ(^_^)v
有難うございます~珍しくカメラレンズ目線でした
食欲の秋だからかこの目で食べ物要求されるとついあげてしまいます(~_~;)

>とも☆さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんばんは~
有難うございます
本場博多ラーメンと同じ味にはなかなか出会えませんが・・・・・
スープにも流行があるのでしょうかね~
私の時代には一風堂ラーメンってなかったような・・・・お店も増えたのですね
十五夜 晴れるように念じていましょうね~

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
短毛同士~体が冷えますね~
有難うございます~食欲の秋に感謝です(笑)

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
早起き損でした~このあたりは新聞に載っている時間より日の出が遅かったようです(~_~;)
私もこのオシロイバナ初めて見て紅葉を連想したので撮ってみました
そうなんです~柚がいなかったら完璧不審者かもしれません
ビーグル母さん諭すように柚になんだか話しているようです(文字では表現できませんが) とっても優しい親子なんです
皆同じ月を見上げていたのですね~(^_^)v
十五夜~月見て一杯ってのもいいですね~(笑)

>merciさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
チャーシューが沈んでいるの残念でしょう?
ビーグルちゃん達いつものんびり散歩して元気そうですよ
ん~サラちゃんも小顔だと思うけど?

>みなりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
日の出ちょっと早すぎました~頑張ります
ニセモノって言うより、巷にあるとんこつラーメンと博多ラーメンは違うってことです
本場の博多ラーメンはとんこつスープでも背油を上からかけたりしていなくてこくはあるけどサラッとしたスープです。昔ながらのお店ではちょっといい意味でのとんこつ臭さがあってトッピングはねぎ・のり・きくらげ&自分でねぎ・紅生姜・ゴマなどは入れ放題が基本でした
私はスープがピンクになるくらい紅生姜を入れます
麺はストレートの極細麺で「硬麺もしくはバリ硬麺」で食べた方が美味しいかなぁ~
替え玉する時は麺を半分位食べたところでオーダーしてください
・・・・なんて博多ラーメンを語ると長くなりました(~_~;)

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
寝起きでカメラを意識しなかったのでしょう~有難うございます
そうなんです~どんなワンちゃんにも優しいビーグルちゃんなんです
そうそう~どんどん素敵さがしして挽回しましょう(^_^)v・・・ついでに歳も挽回して若返るといいのになぁ~(笑)

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
美味しい物もたくさんあるし景色も色づいて~秋ってなんだかウキウキしますね~
このあたり空気は綺麗なので朝はとくに気持ちいいですよ~なんていつも朝寝坊なんですが・・・・
写真ってその時の一瞬を残してくれるので一枚から色々な思い出が広がりますね

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
朝晩はめっきり涼しくなってきましたね~
あっさり味がお好みでしたら・・・・・行ってみて下さい(変に余計な小細工をしていないスープでした)
小田急町田駅の南口出てすぐの細い道にありました
町田は他にもラーメン店たくさんあるみたいですよ~

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
早起きたまたまです~いつもは朝寝坊が得意です
日の出~ちょっと早すぎたみたいです・・・・
お月見~晴れるといいですね
いえいえ~相変わらずカメラ目線はほとんど望めません(ーー;)
たまたまの目線~有難うございます
秋は目に馴染む色合いの花が多いですね




by (2008-09-12 01:31) 

鶴

>のあさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
食べたいね~と話していたので頭の中がラーメンでいっぱいだったみたいです
そうそう~いつも忘れて食べてしまうからね~今回は注文したらすぐにカメラをテーブルに置いて待ちました(^_^)v
やっぱり長いこと留守だったからね~キティの可愛い写真が撮れたら送ってね~のせたいから

>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
早起きは三文の徳のはずが、日の出は残念でした
ビルの壁面は実物はもっと綺麗だったのですが、技術がおいつかなくて・・・
寝ぼけて眼で恐縮です~有難うございます
そうそう~新しい発見~まさにオシロイバナがそうでした(^_^)v


by (2008-09-12 01:42) 

鶴

>wineさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-09-12 16:58) 

鶴

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-09-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。