SSブログ

ルンルン庭遊び&十五夜 [柚&カメラ]

今日は散歩から帰ったら 久しぶりに大好きなパパがお庭で遊んでくれました

柚は大喜び[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

柚914a.jpg

パパの後を追いかけます~金魚のふんみたい~[わーい(嬉しい顔)]

パパが運動を始めると 柚はボールで一人遊び~ひたすらガリガリ
柚914b.jpg

運動の合間にまたボール投げて遊んでもらってます

蚊取り線香を2つつけてるけど、そろそろ暗くなってくるから蚊に刺されそう~

中に入れなきゃ~

柚914c.jpg

まだまだ遊びたそうだけど、おりこうにちゃんともどってきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ごめんね~夕方のんびりしていられないのよ~

 

そうです今日は待ちに待った十五夜~お月様見なきゃ~

??月が出てない・・・・・薄い雲があったからかなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

諦めていたら外から帰宅した柚パパが「まん丸お月様でてるよ~」と教えてくれました

夕飯は後にしてとりあえず撮影しましょ~[カメラ]

ススキの中の十五夜
914_ススキと十五夜.JPG

ススキを前ボケにして撮ってみました

十五夜の月面写真(A3に印刷するとこの大きさになるのかな?)
914十五夜(月面).JPG

いつものことながらワンパターンな月面写真

景色の中の十五夜は外出できず今年は諦めました~また来年がんばろ~っと!

追記

過去のいろいろな月

http://yuzuchan-nikki.blog.so-net.ne.jp/2008-07-18

http://yuzuchan-nikki.blog.so-net.ne.jp/2008-07-15

http://yuzuchan-nikki.blog.so-net.ne.jp/2008-07-10

http://yuzuchan-nikki.blog.so-net.ne.jp/2008-06-13

http://yuzuchan-nikki.blog.so-net.ne.jp/2008-06-12


 

 


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

ふう

わぁ、おりこうさんな柚ちゃん!
広いお庭で遊べる柚ちゃんが羨ましいです。
十五やお月さまの写真、なんだか幻想的ですね。

by ふう (2008-09-15 03:12) 

わか

餅つきウサギの姿がハッキリ!
by わか (2008-09-15 05:35) 

とも☆

こんにちは^^
パパさんの日焼け(?)した手が印象的です‥
ススキの中の十五夜~ウットリ素敵です♪
福岡は雨で見えませんでした‥グスン
by とも☆ (2008-09-15 10:16) 

コリンママ

柚ちゃん きちんとボールも持ってくるし、おうちにも入るし
お利口さんですね!!誰かさんに見習わせたいです~^^
そして楽しみにしていた月面写真、さすが一眼レフ!
月面のでこぼこも、クレーターも、きれいに写っていますね~♪♪眼福です♪♪
by コリンママ (2008-09-15 15:36) 

ナビパ

柚ちゃんパパさんと楽しそうです♪
まだまだ遊びたそうなお顔していますね。でもお利口さんだよ柚ちゃん☆

ススキの中の十五夜は凄いです。流石です。良いアイデア^^b
おぉ~月面写真はリアルですね。マイリマシタ^^;
アポロ13号まで見えそうです。
お疲れさまでした。超niceです!!!
by ナビパ (2008-09-15 18:27) 

鶴

>ふうさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
庭、写真で想像するより狭いのですが、柚のために芝だけいつも綺麗にして、ガーデニングは諦めています
十五夜っていつもと同じ満月なのでは?と思ってましたが、人を詩人にするようです

>わかさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
月に餅つきうさぎって一番最初に言い出した人ってだれでしょうね~とっても素敵な言葉ですね~

>とも☆さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんばんは~
あぁ~やっぱり気付かれましたか~お恥かしい
私も写真みながら柚の色と同じだとびっくりです~年中日焼けして、海に行ったくらいじゃ皮膚もあまり剥けなくなってきて、全身白い肌色はなくなりました(年とって新陳代謝が悪くなったのかもしれませんが・・・(笑))
そちらは台風のえいきょうでしょうか~残念でしたね
こちらは見え隠れしていましたが、なんとか数時間は見せてくれました
その後は豪雨でした

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>BASSDAYさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>rabukunさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
パパの前だととってもおりこうさんになります
月面写真これまでで一番望遠で撮ったのでデッカクなっちゃいました

>wineさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
日頃は一緒にいる時間は少ないのになぜかパパが大好きなんです
一度締め出されたので、それ以来家の中へはちゃんともどるようになりました・・・・でも外ではもどってこないかもしれません
外出できないので、家の中からどうやっていつもと違う月が撮れるか色々考えた末、最近練習し始めた前ボケに決定しました。うまくススキの穂が1本前でボケてくれて・・・2本位ボケてくれるのが理想だったのですが・・・
ナビパさんのようにナミビビちゃん込みの月の素敵な写真~いつかは挑戦してみたいです~有難うございました


by (2008-09-15 20:16) 

lilly

昨日、今日となんだか天気悪いですよね・・・(><)
お月さんもタイミングを逃してるようですね(笑)
柚ちゃん、パパと遊べてよかったねっ♪
by lilly (2008-09-16 00:24) 

鶴

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>lillyさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
台風の影響でしょうか~ちょっとだけでも見れてよかったです
はい~柚は大満足でした(^_^)v
by (2008-09-16 23:30) 

鶴

>ふふふさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-09-17 13:45) 

鶴

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-09-19 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。