SSブログ

こだわり&秋をさがしに~続き&日本民家園 [柚&カメラ]

今日は天気予報を信じて 朝から散歩へ行く気ゼロ~

柚と一緒にだらだらグーグー[眠い(睡眠)]

本当は台風の影響なのか・・・・どうも低気圧が近付くと頭痛が・・・・

人間の体って不思議ですね~

 

一方、柚は運動もしないのに食欲の秋まっしぐら

早朝からクンクン鳴いて起こされました

規則正しい腹時計、いつものこだわりも忘れません

ご飯を用意してると、自ら黄色のおもちゃをさがしてきて台にのせてスタンバイOKです

    柚918.JPG完食です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

このおもちゃのこだわりだけはどうしてなのか理解できません

動物と話せたら聞いてみたいなぁ~

 

************************************************ 

秋をさがしに~昨日の続き~

公園の雑草の中に1輪~彼岸花を見つけました~

台風の影響で風が強くてなかなかじっとしてくれません~[もうやだ~(悲しい顔)]
  918_彼岸花.JPG

デジイチでの初の彼岸花~たくさんあるのもいいけど、雑草の中に1輪~凛としていました

そのそばでクモの親子?発見~ちょっと苦手だけど、落葉までついてなんだか素敵~[るんるん]

  918_蜘蛛.JPG
                                小さな命にも秋の訪れを感じます~

 

~日本民家園~初秋編はこれで終わりです

         山下家918.JPG飛騨白川郷の合掌造り
   休憩所になっていて ここでお蕎麦がいただけます~

918_4.JPG 918_7.JPG
918_2.JPG 918_3.JPG
918 1.JPG 918_6.JPG
                                 918 5.JPG
           918_8.JPG

忘れかけた日本の心をさがしに 季節ごとに訪れてみたいところでした

 

 


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

ナビパ

柚ちゃんお散歩行かなくてもお腹は減るよね^^
黄色いおもちゃは何かこだわりがあるのんですね。
聞いてみたくなりますよね。

曼珠沙華もうお彼岸ですね。
台風の影響が無ければ良いのですが。
民家園は写真を拝見しているだけでも落ち着きますね。
いつも行っている生田緑地にも民家園があるのですがワンコは同伴出来ないので入ったことないんです。うどんも食べられる民家園もあるんですよ。
by ナビパ (2008-09-18 22:45) 

GUSUKO-BUDORI

彼岸花、綺麗ですね。
犬語が話せたらなぁと心から思います。
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-18 23:40) 

lilly

食欲の秋ですね~~(^^)
うちのコは季節を問わず食欲旺盛ですが・・・(笑)
柚ちゃんのこだわり、ちゃんと解ったらうれしいですよね。
ほんと、いつも思います。ワンと話せたらいいな~って♪
by lilly (2008-09-19 00:59) 

wine

黄色のおもちゃ、台の上にのせるの不思議ですね。
何か意味があるのなら、聞いてみたいです。


by wine (2008-09-19 13:20) 

ともママ

黄色ちゃん~まだ乗っけてるんだ( *^艸^)プププ
彼岸花~~ステキぃヽ(´▽‘)ノ
d(゚-^*) ナイス~鶴さん♪
日本民家園もしっとりとぉ~~ウットリです~(´∇`)
by ともママ (2008-09-19 14:43) 

みぃ

わ~柚ちゃんのこだわり気になります~!
日本の民家もとっても素敵ですね♪
彼岸花、綺麗、秋の到来を感じます^^
by みぃ (2008-09-19 17:22) 

yamagatn

風が吹く中でもボケずにピントを合わせた
彼岸花は素敵ではないですか^^
秋の代名詞のお花ですよね^^
by yamagatn (2008-09-19 21:45) 

鶴

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
我家に来てから1年9ヶ月、だいたい柚の考えていることはわかってきたつもりですが、このおもちゃだけはまったくわかりません(~_~;)
もうお彼岸なんですね~早い・・・
・・・・この民家園~生田緑地のですよ~そうそうペットは入れないんですよね~うどんを食べるところはわかりませんでした~

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>GUSUKO-BUDORIさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
彼岸花の季節になりましたね~
ホント犬語話せたら もっと色々なことしてあげたいです

>lillyさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ニコちゃんは食べ盛りですね~(^_^)v
そうそう~人間の心はわかってくれているからよけいに動物の心をわかってあげたいですね~

>BASSDAYさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~1枚だけどうにかボケてないのがありました(^_^)v
そうですね~彼岸花を見ると秋がきたって感じですね

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>wineさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~不思議なこだわり~聞いてみたいです

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~黄色のおもちゃまだまだ健在です
彼岸花に民家園~しっとりとした秋をおすそ分けできたら嬉しいです

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
これから先、こだわりを解明できたらいいのですが・・・・・
古民家~里の秋を思い浮かべていただけたら嬉しいです

by (2008-09-19 22:10) 

春分

余計なことながら、ジョロウグモはオスメスです。大きいのがメスです。 GUSUKO-さんのところで見て来てみて、ついつい余計なコメントで。
by 春分 (2008-09-21 12:55) 

鶴

>manoさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>春分さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~ジョロウグモっていうのですか~
もしかして夫婦?ってことでしょうか?
2匹一緒にいるのって見たことなかったので気になったのですが、謎がとけてよかったです~(^_^)v
by (2008-09-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。