SSブログ

見張り&秋・一葉&紅茶 [柚&カメラ]

毎日お天気がもうひとつ~のんびり柚とゴロゴロ~

柚はのんびりしてグーグー寝ているようでもちゃんとアンテナをぴんとはっていました

洗面所でお化粧したり身支度を始めると 様子を見に来ます

柚922w.jpg

少しの隙間に鼻を入れて上手に戸を開け見張っています[ふらふら]

一緒にお出かけできない時は辛いですね~

*******************************************************

今日の「秋」は葉っぱです

922_一葉.JPG

色がだんだんかわって~

            落葉していくのですね~

922_落葉.JPG

都会も 一葉 一葉 秋が深まってきています
          922_ススキ.JPG

秋の夜長~のんびり紅茶を楽しむのはいかがでしょうか
                921_紅茶.JPG
ヨーグルトティと抹茶ロイヤルミルクティとスコーン

これはお店でいただいたものですが、

下に甘めのヨーグルトを入れて紅茶を注げばうちでも作れそうかな?

抹茶ロイヤルミルクティは抹茶とロイヤルミルクティが一緒になったような・・・・・

一度作ってみなければ・・・・

 

             

 


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 18

デッコン

どこにいくの?って見守ってる姿がなんともいえないですね(^^)
こんなに見つめられちゃったら一緒に連れて行ってあげたいです
by デッコン (2008-09-23 09:02) 

GUSUKO-BUDORI

わかるんですね…
「どこいくの?」「連れって!」の視線。
これを振り切るのはツライ!
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-23 09:17) 

のあ

葉っぱの写真いいね。
デスクトップの画像でありそうだね。

スコーンおいしそう!!!!
太り始めたきっかけがイギリスのスコーンなんだよね。。。。
クリームとジャムのダブル糖分がスコーンに乗ってるって実はすごいカロリーだよね。


by のあ (2008-09-23 13:39) 

wine

できることなら、どこへでも連れて行きたいですよね、愛犬。
戸の隙間からのぞいてる柚ちゃん、連れて行きたくなります。

スコーン、美味しそうですね。
アイスクリームが添えられているのですか?
抹茶ロイヤルミルクティも飲んでみなくちゃ。
by wine (2008-09-23 15:28) 

ナビパ

家政婦は見た状態の柚ちゃん可愛いです^^
お出掛け一緒に行きたいんですね。

秋少しずつ進んでいきますね。あっという間に紅葉を迎えてしまうんでしょうね。それはそれで寂しくなりますね。夏をもう少し感じていたいような(笑)
でも食欲の秋も捨てがたいデ~ス(爆)←欲張り^^;
by ナビパ (2008-09-23 20:19) 

ともママ

見張ってる~~( ´艸`)ムププ
柚ちゃんのまんまるおめめ~~可愛い♡
葉っぱもススキと~ビル♪秋っぽい~~d(゚-^*) ナイス♪
抹茶の方は想像できるけど~ヨーグルト!どんな味かしら~~
やってみよっかな~(^∀^ )



by ともママ (2008-09-23 21:46) 

鶴

>yamagatnさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~ここまでされたらどこへでも一緒に連れて行きたいです~でもずっと抱っこするにはちょっと重たくなってしまいました~

>GUSUKO-BUDORIさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
戸を閉めていてもわかるのでしょうね~必死で開けて確認します
ホント辛いです

>のあさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
葉っぱの写真~よかった?それは嬉しいなぁ~
スコーンだけだとそんなにカロリーなさそうだけど、つけるもので高カロリーになるのね~気をつけないと~

>wineさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですよね~できることならお留守番させないで一緒にお出かけしたいです
スコーンはアイスクリームじゃなくてあまり甘くしてない生クリームとジャムでした
是非是非試してみてください~どちらも美味しかったです

>遊び人さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>とも蔵さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
(笑)ホント市原悦子さん状態です~
ブルブル震えるくせにお出かけ大好きなんです
夏から秋になってくると何となく寂しくなってきますね~でも色鮮やかな紅葉を見て美味しい物食べて~忙しいかもしれませんね~

>パルの大冒険さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
この顔が鏡越しに見えるのです~最初はびっくりしましたよ~
秋を探してみると色々なところにありますね~
甘めのヨーグルトがシロップ代わりのようでした~さっぱりした飲み物でした~是非是非やってみてください
by (2008-09-23 23:22) 

Klose

柚ちゃんの見張りは、可愛いぃですね♪
我が家のストーカーは、隙間から見る目線が
怖いんですよ(笑)
by Klose (2008-09-24 07:55) 

chibiroh

可愛い~☆
この視線はまいりますね。
そして、葉っぱのお写真、とっても素敵です☆

by chibiroh (2008-09-24 08:52) 

emuzu

ウチのワンコもそうですが
留守番か一緒にお出かけかを、察するみたいですね^^;
by emuzu (2008-09-24 13:12) 

yamagatn

カンは鋭いんですよね 動物って特に・・・・
空気を読むのかなんというか・・・・
だからこそ、かえって罪悪感を感じてしまいますよね・・・・・

PS 釣り疲れは自業自得だったのですが、お優しい
お心遣い&お言葉ありがとうございました^^
by yamagatn (2008-09-24 19:25) 

コリンママ

そうそう こんな風に鼻でそーっとドアをあけて、
こっそりのぞいて見られちゃいますよね^^
ごめんね~ って気持ちになります。

あっという間に秋が来ましたね!
枯葉色の街とアフタヌーンティ、似合います♪

by コリンママ (2008-09-24 19:58) 

かわもっちゃん

こんなかわいい目で見られると
も~ メロメロになっちゃいますねぇ☆^^
by かわもっちゃん (2008-09-24 20:35) 

ぴこぴこぴい

隙間からじっと瞳をこらして見ている柚ちゃん、いじらしいですね♡
一緒におでかけしたくなっちゃいますね!
スコーン大好き♡でも最近食べてませんでした(^^ゞ
ヨーグルトティつくってみよっかなぁ♪
by ぴこぴこぴい (2008-09-24 22:27) 

ゆえ

柚ちゃんてどんな表情も優しくて癒されます~
そ~っとそ~っと覗いているのがいじらし~い
モネなら鼻面(お鼻ではない(笑))でバーン!って感じです。
少しは柚ちゃんのかわいらしさを見習ってほしい・・・
by ゆえ (2008-09-24 23:38) 

ふう

こちらに伺うたびに「ワンちゃんがおうちにいていいな〜」と
羨ましく思っています。
我が家も、前はワンちゃんがいたのですが、
今は誰も家にいない時間がほとんどで、
夜も帰れない日があったりするので、
かわいそうでとても飼えません…
でも、またいつかワンちゃんと一緒の生活をしたいと思って
います。
それまで、こちらで楽しませていただきます♪
by ふう (2008-09-25 00:13) 

鶴

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
え~Kloseちゃんも可愛いですよ~♡

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~まいります~でも心鬼にして外出です
有難うございます~調度撮ってみたかった葉っぱと出会えました(^_^)v

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
わぁ~おりこうさんなんですね~
柚はまだまだ何としてでもついて行きたいと足掻いているようです

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~心読まれています~辛いです
ご丁寧に恐縮です~大漁でよかったですね(^_^)v

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
コリンちゃんもするのですね~コリンちゃんの大きな目で見つめられたら連れて行っちゃうかも・・・
秋ってティータイムで色々楽しみたくなりますね~

>かわもっちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ショコラちゃんとリョクちゃんの4つの目でロックオンされたらたまらないでしょうね~

>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~この視線~洗面所の鏡越しでもすごいパワーなんです
ぴこぴこぴぃさんの手作りスコーン美味しいでしょうね
ヨーグルト甘めな方が美味しいみたいです~うちで作ったら甘味がたりませんでした

>ゆえさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
写真には撮れませんでしたが、鼻で戸をこじ開けているところはけっしてそーっとなんてもんじゃなかったですよ~(笑)
ゆえさんのお宅は8つの目でロックオンですね~みつめられたら固まりそう~

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ふうさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~動物と一緒に生活されたことがあると 毎日の楽しさをご存知だからまた飼いたいと思われますよね
いつか一緒に生活できるといいですね
柚でよかったらまたいらしてください~




by (2008-09-25 01:52) 

鶴

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-09-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。