SSブログ

彼岸花をさがしに~&スポーツの秋 [柚&カメラ]

秋分の日~1日中お留守番だった柚と夕方 彼岸花をみに散歩へ行きました

柚923.JPG

やっぱり夕方は散歩ラッシュ~柚は花より他のワンちゃんにガンとばしています[もうやだ~(悲しい顔)]

夕日に照らされてより鮮やかな赤に~

923情熱.JPG

このあたりには赤い彼岸花ばかりでなく白い彼岸花もあります

923白彼岸花.JPG

数は少ないけどとっても目立っています

923白い彼岸花.JPG
   (このラインを見ると なぜか付けまつげを思い出すのは私だけ?[わーい(嬉しい顔)]

散歩途中~秋まっさかりのご近所の垣根を見つけました

923秋の垣根.JPG

秋は紅葉までなが~く楽しめますね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

************************************************

秋といえば「スポーツの秋」でもありますね

この日はMi姉さんのバレーボールの引退試合

最後の大会にナント初優勝[ぴかぴか(新しい)]

皆それぞれに自分の役割を果たし全試合ストレート勝ち

OGもOGのご父兄もたくさん応援に来てくださってパワーをいただきました

最後にいただいた花束と背番号と名前の入ったユニフォーム型のクッキー

923頑張ったね.JPG
                      ボールはマフィンでした

皆さんに支えられた3年間 感謝でいっぱいです

思い出に残る 秋の1日でした~


nice!(24)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 21

lilly

柚ちゃん、ガンとばしてるようには見えないですよ(^^)
なんだか黄昏てる風な感じでいい表情です!!
鶴さんはほんと、柚ちゃんのいい表情を撮るのが
上手ですね~~♪
by lilly (2008-09-25 01:18) 

うっしー

柚ちゃん、優しい目をしてますよぉ~(^^;
by うっしー (2008-09-25 07:06) 

ナビパ

一転集中柚ちゃん良いショットですね。でもわんちゃんにガンを飛ばしているんですか(笑)
赤と白の彼岸花綺麗ですね。構図も流石です。
大変参考になります。
私も撮ったのですが上手くいきませんでした^^;

Mi姉さん良かったですね。最良のよき思い出ですね^^
by ナビパ (2008-09-25 08:36) 

chibiroh

柚ちゃんのお顔可愛いですね☆
これでガンとばしているなんて思えないですよ~

by chibiroh (2008-09-25 08:49) 

Klose

最近は、お散歩ラッシュの時間が早くなったので
Kloseの警備隊長も、忙しいです(汗)
柚ちゃんのガン見なら、可愛いから大歓迎です♪
by Klose (2008-09-25 11:12) 

marilyn

鶴さん、柚ちゃんおはようございます!
柚ちゃんなら、ガン飛ばしても可愛い(笑)
確かにつけまつげです♪
by marilyn (2008-09-25 11:26) 

デッコン

夕方は本当にお散歩ラッシュですよね
うちは夜行くことが多いですがそれでも
同じように散歩してる人と結構あいますよ
by デッコン (2008-09-25 12:56) 

wine

何かに似てると思ってたんです、つけまつげ、ですね。

紅白で咲いてると、なんだかおめでたいです。
by wine (2008-09-25 19:08) 

鶴

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>yamagatnさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>lillyさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
夕日をあびて黄昏てる・・・・ようにも見えますね~そんな素敵な一瞬に見ていただいて有難うございます
これも夕日と彼岸花のおかげですね~(^_^)v

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
臆病な子なので眼力が弱かったかな?(笑)

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~このあと鼻をふくらませてワンワン吠えました~(ーー;)
ナミビビちゃんみたいにちゃんとモデルさんしてくれれば彼岸花と一緒に写真撮りたいのですが、柚には無理なので いつも花をアップに撮るしかないのです
たくさんの彼岸花とナミビビちゃん~素敵でしたよ~

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ご近所ではちょっと知られたガウリン犬なんです~困ったものです

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
Kloseちゃんの警備隊長~カッコイイですね~
お散歩ラッシュ~大変なんです~出会い頭にワンワン~皆をびっくりさせちゃって・・・・ホント謝ってばかりです

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんばんは~
ガン飛ばすだけならいいのですが、ワンワンうるさいので困ったちゃんです
付けまつ毛み見えますか~よかったぁ~

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>たねさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
散歩ラッシュ~夜までですか~
食後の散歩はメタボ対策で人にもいいですよね~

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>wineさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
昔からどうしてもりっぱな付けまつげに見えて・・・・そして古いのですが、昔のハリウッド女優のライザミネリを思い出します(ご存知ないかもしれませんが・・・)
赤だけだと 火事になるとか言われたりしていた花ですが、紅白だとホントおめでたいですよね~
by (2008-09-25 21:08) 

yamagatn

白の彼岸花に私は惹かれてしまいます
ずっと赤の彼岸花しかみたことがなかったものでして・・・・
by yamagatn (2008-09-25 22:20) 

GUSUKO-BUDORI

白い彼岸花も素敵ですね。
一枚目の凛々しい視線がgood!です。
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-26 11:08) 

ともママ

ほんと!鮮やかですね~~綺麗です~(^▽^*)/
シロの彼岸花~やっぱり!まつげに見えます( *^艸^)プププ
引退試合で初優勝♡ やった♪~~思い出に残りますね!!
おめでとうございました~~そしてお疲れ様でした(^0^)

by ともママ (2008-09-26 12:14) 

みぃ

柚ちゃんしっかり監視が行き届いていますね^^
彼岸花、とっても綺麗です♪
我が家の娘も昨年の今頃に吹奏楽部を引退したんだな~と
懐かしく思い出しました。
親も子も頑張った3年間、良い思い出ですね(´・`。)

by みぃ (2008-09-26 12:45) 

とも蔵

夕陽を浴びてる柚ちゃん 素敵です^^
とっても賢そう~ うちのワンコと大違いです。

by とも蔵 (2008-09-26 19:25) 

鶴

>nabepen!さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
近所には赤以外にも白がだんだん増えてきました~来年はもっと見れるかもしれません~

>GUSUKO-BUDORIさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
たくさんの赤の中に白は結構目立っていました
獲物を見つめる目みたいでしょう~弱腰の狩人ですが・・・(笑)

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
夕日をあびて赤が深みをましていました~
この角度~素敵な付けまつ毛ですよね~まつ毛パーマでもなかなかこんな角度にならないですよ~
有難うございます~まさか勝てると思っていなかったので皆うれし泣きしていました

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ワンちゃんレーダーは感度がいいみたいです
あちこちに彼岸花みられるようになりましたね~
この時期~引退の時期でもあるのですね~最後だからみにいったら 優勝してびっくりです

>とも蔵さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いえいえい~ガウリン犬でとても賢いとは言えません

>emuzuさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-09-27 02:04) 

こうちゃん

はじめまして
nabepenさん、経由です。

彼岸花、とても丁寧に撮られていますね。^^*
by こうちゃん (2008-09-27 12:20) 

かわもっちゃん

ウチの周りの彼岸花は赤ばかりなので
白は珍しいですね~

確かに… 付けまつげに見えます(笑)
by かわもっちゃん (2008-09-28 00:19) 

鶴

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>こうちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
デジイチ超初心者なので試行錯誤で練習中です
ベテランの方にご訪問いただきまして恐縮です~有難うございます

>かわもっちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
白、数は少ないのですが、チラホラ見かけるようになりました
(笑)付けまつ毛~皆さんにイメージを押し付けちゃったかな?
でもこのカーブがたまらなく綺麗で・・・・・つい・・・・
by (2008-09-28 00:50) 

ゆえ

ええ~っ!柚ちゃんガンとばしてるの?
とっても優しいお顔なのに。
白い彼岸花なんてあるんですね。
彼岸花大好きなんですけどこっちでは道端であまり見かけないので
鶴さんのブログ見られて嬉しい~♪
by ゆえ (2008-09-28 11:03) 

鶴

>ゆえさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
弱虫なので顔に迫力欠けますが・・・(笑)
そうなんですか~そちらの秋は彼岸花が咲く間もないくらい短いのでしょうか~?
彼岸花って色々昔から言われていますが私も大好きな花です
まだ見たこともない色があるそうなので頑張ってさがしてみます~
by (2008-09-28 23:36) 

鶴

コリンママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-10-01 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。