SSブログ

本能に目覚め・・・&ピンクの彼岸花 [柚&カメラ]

涼しくなってきましたね~

何かを感じるのか 柚は本能に目覚めています

柚926猟犬2.jpg

この中には柚の好きなおもちゃがたくさん入っています

上から穴掘りしたり、中に潜っておもちゃを見つけたり 一人で楽しそうに遊んでいます

散歩へ行くと 夕方暗くなってきていても 風でころがる葉っぱを追いかけて捕まえるのが大好き

926葉っぱ.JPG

もともとアナグマの狩猟犬としてつくられた犬種なので 血が騒ぐのでしょう[わーい(嬉しい顔)]

ジャックラッセルやビーグルに間違われるけど、柚はやっぱりダックスなんですね~

そんな柚を遠くから冷ややかな目で見ているものが・・・・・

926_10.JPG
  堂々とした面構えで見てました~これこそガン飛ばしてるっていうのかな?(笑)

 

************************************************

 

今日の彼岸花~

927大空へ彼岸花.JPG

ピンクの彼岸花もみつけました

927ピンク彼岸花.JPG

赤・白・ピンクの彼岸花が一緒に~

927三色彼岸花.JPG

赤の彼岸花が負けそうなくらい白もピンクも咲き誇ってました

 

 


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

こうちゃん

彼岸花も色々、あるんですねぇ。
by こうちゃん (2008-09-28 01:10) 

nabepen!

猫、大迫力。
ピンクの彼岸花は初めて知りました。
これは綺麗ですね~
ぜひ撮ってみたいですね。
by nabepen! (2008-09-28 01:22) 

lilly

たしかに柚ちゃんはダックスっぽくないかも(^^)
でも本能はしっかりダックスですね~~。
彼岸花って赤以外にあるんだ・・・と初めて知りました。
by lilly (2008-09-28 01:45) 

とも蔵

柚ちゃん 尻尾をたててお尻フリフリしながら
おもちゃを探してるんでしょうね~可愛い♪
ニャンコ・・・・飼い猫のようですね・・・
まるで野良ちゃんのような風格がありますね(笑)
ピンクの彼岸花 初めて見ましたぁ
なにがどうなってピンクになったんでしょう。
赤よりも優しい感じでイイですね^^
by とも蔵 (2008-09-28 08:40) 

りんここ

好奇心旺盛なダックスって大好きです♪
落葉を追いかける柚っち、可愛いだろうなぁ〜☆
柚っちが動いているのを想像すると、ん〜〜たまりません^^*
彼岸花って赤だけじゃないんですね。ピンクにはびっくりしました☆
by りんここ (2008-09-28 09:16) 

かわもっちゃん

柚ちゃん
しっぽ上げて楽しそうに探してますね~
ウチのわんも じゅうたんの上で穴掘り動作を一生懸命やってます(笑)

彼岸花ってピンクもあるんですか。
初めて見ました~
by かわもっちゃん (2008-09-28 09:32) 

リックディアス

白やピンクの彼岸花、初めて見ました。
by リックディアス (2008-09-28 09:35) 

ゆえ

今度はピンクの彼岸花♪
きれい~
ホリホリしたり潜ったり、ダックスの本能全開ですね!
涼しくなるとモネが布団を掘って潜ってぬくぬくしてます(笑)
モネの場合、本能というより寒いからかも~
by ゆえ (2008-09-28 11:18) 

Klose

柚ちゃんは、一人で遊べて偉いですね
ピンクの彼岸花、初めて見ました☆
可愛らしいですね♪
by Klose (2008-09-28 13:18) 

ナビパ

昨日今日ともう半袖では寒くて長袖着ています。
おもちゃ探し柚ちゃんも満足する楽しい遊びですね♪
見上げる柚ちゃん葉っぱを捕まえて良い表情^^b
えっ間違えられちゃいますか。どこから見ても立派なスムースのダックスちゃんなのにね。ところで柚ちゃん寒がっていませんね。ナミビビはロングなのに丸まって寝ていますよ。

おぉ!ピンクだぁ@@ ピンクの彼岸花はあんれにさんのブログで話は聞いていましたが見るの初めてです。良く発見しましたね。さすが花ハンター鶴さん!(アレクリパパさんの受売^^;)
三色の彼岸花は赤だけより華やぎますね。とても綺麗です☆
鶴さんの影響を受けて彼岸花にこだわり昨日たくさん写真撮ってみました。次回アップしますね。
by ナビパ (2008-09-28 14:07) 

ともママ

( *^艸^)プププ ~~
柚ちゃんお耳ひっくり返して~~楽しそうでーす(^▽^*)/
猫ちゃん!凄みがありますね~~(☆。☆)
彼岸花いつもステキに撮れてますね~~(●^o^●)
ピンクも! d(゚-^*) ナイス♪ へぇ~~見つけてみたいものです~♪
by ともママ (2008-09-28 18:22) 

鶴

>こうちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんですよ~ピンクもあるとはびっくりです

>nabepen!さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
レトロな猫ちゃんでしょう~
白の彼岸花も増えてきてるのでピンクもきっと見つかると思います
是非撮ってみてください~拝見できるのを楽しみにしています(^_^)v

>lillyさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~まともにダックスですか?と聞かれたことはないです
私も昨年 柚と散歩しはじめてから白の彼岸花を知りました

>yamagatnさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>とも蔵さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
夢中になっている時ってしっぽ立っているかもしれません~
ダックスってこんなにいつもしっぽ振って疲れないかと思うくらいしっぽブンブン振ってます
猫ちゃん野良だと思って写真撮ったのですが、あとでPCで確認して首輪をしているのを知りました~
白の彼岸花は薄い黄緑が少し入った感じで、ピンクとはやはり違うみたい
ご近所で3色まとめて咲いているところがあって私も初めて知りました

>くらいふさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>りんここさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ダックスの行動って本当に飽きませんね~赤ちゃんの頃から比べれば随分上手に狩りをしている?・・・・ようです
私もピンクは今年はじめて見ました~でももう1色~黄色もあるそうですよ~

>rabukunさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>かわもっちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
わぁ~じゅうたんをホリホリしてるのですか?2ワンでホリホリしたら絨毯がすごいことになりそうですね~
白い彼岸花の突然変異とも言われているようです~ピンクに黄色もあるそうです

>リックディアスさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私もピンクははじめてみました~黄色もあるそうなのでさがしてみてください(^_^)v

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ゆえさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こちらは今彼岸花があちこちに咲いていて~キョロキョロしていたらピンク発見しました~
モネちゃん上手にお布団に入るのですね~
そちらはそろそろストーブがいるのでしょうか?

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お気に入りのおもちゃを入れておくと遊んでくれます~運動不足解消しないといけないので・・・・
私もピンクは今年はじめてみました~ホント可愛いですよね

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
早朝散歩は寒くなったでしょうね~
ダックスって探すの大好きですよね~
柚は模様でダックスに見られないようです
夏の間クーラーに入りっぱなしだったので、今は調度外がクーラーの部屋と同じになって柚にはあまりかわらないのかもしれません~毛布にもぐって寝るのは1年中ですが・・・・
花ハンターだなんてぇ~キョロキョロしているだけなんですが・・・・(笑)
ピンクにも色々濃さがあるようですよ~このあたりは薄いピンクしかありませんが・・・
わぁ~アップ楽しみにしています~(^_^)v

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
夢中になると耳がひっくり返っちゃいます~
そうなんです~とても飼い猫にはみえませんよね~
彼岸花あちこちにあるので色々な角度から撮れて面白いのですが・・・そろそろマンネリ化してきてます~
ピンクの他、黄色もあるそうなので是非見つけてください~(^_^)v


by (2008-09-28 23:23) 

コリンママ

ピンクの彼岸花は初めてです!
見てみたい!!

柚ちゃんの本能的行動、探索犬・・・かわいいですね♪
by コリンママ (2008-09-29 00:25) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
薄いピンクから濃い目のピンクまであるようですが、私も薄いのしか見たことありません
初めて元狩猟犬を飼ったので 本能的行動が面白くてつい色々試したくなります

>デッコンさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>wineさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-10-01 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。