SSブログ

秋祭り [柚&カメラ]

外から何やらピーヒャラピーヒャラ~音が聞こえてきます

急いで外へでたら 秋祭りの予行演習でした

柚928_01.JPGしっぽさがってビビッてます[ふらふら]

柚にとっては お祭りは初体験~[わーい(嬉しい顔)] 太鼓はきっとビビッちやうでしょうね~

             928_09.JPG928_06.JPG
本番はきっと大きな音が・・・・[がく~(落胆した顔)] 928_08.JPG

柚には申し訳ないけど、お祭りの提灯を見るとワクワクします~[わーい(嬉しい顔)]

   928_05.JPG

柚928_00.JPG本番が不安な柚です~

*************************************************

ご近所のバラもつぼみをつけはじめました

     926_08.JPG
              928バラ.JPG

生田緑地のばら苑も秋の開苑が10月17日からと決定したようです

葉っぱも赤い色が濃くなってきました
              927初紅葉.JPG

秋本番~なんだかワクワクします~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

ナビパ

柚ちゃんと彼岸花のショット撮れて良かったです。それも白い彼岸花も入っていますね。当の柚ちゃんは祭囃子に警戒中ですか^^;
昨日ナミビビ抜きでしたがバラ苑の裏門側にお兄ちゃん達を連れて散策してきたんですよ。そしたら門前に薔薇咲いていました。秋は10月17日からなんですね。春の時はナミビビ連れて行こうとしたらワンコNGと聞いたんですが他のワンコ友達がバックに入れて行ったらOKだったそうです。カートやバッグだったら同伴OKのようで次回はナミビビをカートに入れて行こうと思っています。
葉っぱも随分紅くなってきましたね。確実に秋の装いが増してきました。
by ナビパ (2008-09-28 22:32) 

ともママ

お祭りかぁ~ウキウキしますね♪
でも柚ちゃん~シッポインかぁ~
聞きなれない音って警戒したり首傾げたりしてまた可愛いいんですよね (//∀//)
本人は怖いんでしょうけどぉ~(^^;)
ちょうちん~~d(^o^)b ィィ
涼しくなって~~紅葉も綺麗~~(^0^)♪
バラ~また行っちゃうのかな~~鶴さんいっぱい撮ってきてください♪
by ともママ (2008-09-28 23:17) 

鶴

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
本当は彼岸花がちゃんと見えるように絞りを色々かえて撮りたかったのですが、柚は音が気になって全然じっとしてくれませんでした~この1枚のみで残念です(ーー;)
ばら苑~ワンコNGですがカートだといいのですか?ナミビビちゃんだったらおりこうさんだし、バラと一緒に撮影していたらきっと他の方からもモデルを頼まれるかもしれませんね~(^_^)v
柚は吠えそうなので多分無理です・・・・・・(T_T)

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
祭囃子ってウキウキして付いていきたくなっちゃいますよね~
柚は雷とかは平気なんですが、TVの大きな音が苦手なんです~多分太鼓も苦手だと思います
盆提灯は苦手なんですが(子供の頃のトラウマで)~お祭りの提灯は好きなんです~
ばら苑~春と秋では咲くバラって違うのでしょうか~?今度はじっくり鑑賞してみたいと思います
by (2008-09-28 23:52) 

コリンママ

我が家のほうでも秋祭りでした!
いよいよ秋ですね♪
お祭りも、紅葉も、バラも・・・
楽しみがいっぱい控えていますね。
着物もいよいよ袷の時期ですね♪
by コリンママ (2008-09-29 00:28) 

GUSUKO-BUDORI

ワンちゃんは、いろんな音に敏感ですよね?
うちのは雷の日に必ず脱走しようとするんです。
雨の中、どこへ行こうというのか?
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-29 08:53) 

chibiroh

秋祭りですか~
お囃子の練習が聞こえるだけでワクワクですね♪
柚ちゃんは緊張気味なんですね。
楽しめると良いのだけど・・・。

秋色の葉っぱ綺麗ですね☆

by chibiroh (2008-09-29 10:09) 

yamagatn

秋祭りもシーズンインですよね^^
ワンちゃんは色々なことに敏感ですし
日常であまり聞き慣れない音だったので
警戒してしまったんでしょうね^^
by yamagatn (2008-09-29 12:46) 

Klose

柚ちゃん、不安そうですね。。
我が町は、しょっちゅうお祭りで・・(笑)
有名らしい!?お祭りの時は、3日連続で
朝から晩まで、ピ~ヒャラです!
Kloseは太鼓や花火に反応しないので
助かりますが・・・
初体験の柚ちゃんは、緊張しますよね~
大丈夫だから、頑張ってね!

by Klose (2008-09-29 12:54) 

marilyn

こんにちは!柚ちゃんも可愛いし、薔薇の写真も素敵!!
柚ちゃん、お祭りはどうでした??
いよいよ秋本番で、衣替えもしていない私は、忙しい~!
by marilyn (2008-09-29 14:49) 

鶴

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そちらの方は色々なお祭りで盛り上がるのでしょうね~
ホント秋は色々な楽しみでいっぱい(^_^)v
最近デジイチ片手に草むらに入ったりで 着物着る回数減ってます~(~_~;)
衣替えしなければ・・・・

>GUSUKO-BUDORIさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
雷怖い子多いですよね~脱走ですか~どこか避難できる所をみつけたのでしょうかね?

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうそう~ワクワクなんです~
今年はお祭りに連れて行ってみようと思います~慣れてもらわないと・・
少しずつですが、紅葉も鮮やかになってきました~

>デッコンさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そちらの方は昔からの素敵なお祭りがたくさんあるのでしょうね~
祭囃子の音ははじめてなので 完全に警戒していました~

>wineさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
伝統的なお祭り~いいですね~
さすがKloseちゃん~たくましいですね~
今年はお祭りやパレードを見せてみようと思っています(^_^)v

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんばんは~有難うございます
お祭り本番まだなんです~
私も衣替えはこれからです~今日は寒いですが、10月また暑くなる日もあるとか・・・天気予報でいってましたよ~なんて色々理由をつけて、もう少し先で衣替えしようかなぁ~
by (2008-09-29 22:54) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-10-01 16:20) 

鶴

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nabepen!さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-10-06 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。